そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ラスト・サムライ

2005-01-03 | 劇場映画れびゅー
過去ログ
★★★★
ハリウッドごときに日本人の魂をここまで熱くさせる映画が撮れるとは思っていなかったので、正直複雑な気持ちです。こんな時代劇観たことないし、こんなチャンバラ観たことない。こんな侍魂がかつて日本にあってそれが既にこの世から消え去ってしまっている事を重く考えた事が無い自分は日本人として悲しいって気がつかされ、なんか恥ずかしかった。ストーリー云々以前に全ての日本に住む人に観て考えてほしいです。邦画ではタブーな部分にも触れているので本当の姿が見えてくるんじゃないかな。2003/12
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインディング・ニモ | トップ | タイムライン »