そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ドラゴンヘッド

2005-01-03 | 劇場映画れびゅー
過去ログ

MISIA初の映画テーマソングと妻夫木聡目当てでとりあえずチェック。日本もこんなスケールの映画作れるようになったのか、さすが本気で金かけたら韓国映画には負けない映像が撮れるんだと関心しながらもやっぱり邦画な邦画にがっくりしました。映画の内容自体にも突っ込みどころは満載でしたが何より下手な演技で噂のヒロインSAYAKAが本当に最悪で、さすがに「イライラ、キー!」ってなりました。まず何を喋っているのかさっぱり聞き取れません。最初から最後まで気持ちが悪い泣きマネで可愛くない度が増しています。妻夫木聡の演技が特に上手いとまでは言いませんがSAYAKAは素人以下ですよお母さん、政治力感じずにはいられませんよ。エンドロールでヘアスタイリスト2名のうち1人がSAYAKA専属なのを明記していたのには怒りさえ覚えました。MISIAの歌の使い方については、どうしようもない絶望的な状況下に「なんとかなるさと~♪」の歌詞で始まり緊張感ぶち壊している事に編集していて気がつかなかったのかな。この映画は劇場で上映することを前提に作ったとは思えない位に薄暗い映像がスクリーン上で見にくくて何が写っているのかわからないので、どうしても観たい人はビデオが出てからテレビで観た方がいいです。…どうしようもないね。2003/09
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥームレイダー2 | トップ | キル・ビルVol.1 »