そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

11年GW 白浜 海とパンダと人気旅館 その1

2011-08-03 | リョコウ
ガキの頃ぶりの白浜に行ってきました。
正直、前回の記憶なんて行ったことがあるくらいしか残ってないんですけどね。

9時頃大阪を相方と車で出発し、昼前に白浜の玄関口にあるとれとれ市場に到着。


ここでお昼ごはんに堅田丼(下写真)と、相方はルイベ丼。
中落ちのネギトロのお刺身もムチャクチャ安かったので、一緒にいただきました。
新鮮なのもあるけど、市場の雰囲気が余計に美味しく感じさせてくれる。

市場からしばらく進み、予約していた旅館に到着。
ネットで凄く高評価だったので、期待しまくり。


全室オーシャンビューなんだけど、丘の上なので景色が良すぎる!
しかも天然温泉まで備えてる。
それだけでも十分に感じるくらい料金お安いのに、目玉は料理というアガリまくりな料理旅館なのです。

運転疲れも片道3時間位なら営業で慣れたものなので、ゆっくりしてる間もなくこのGWに海開きをしたばかりの白良浜で初泳ぎ。
1時間半程度で結構日焼けてしまいました。


白良浜海水浴場のわきには無料の足湯が。
せっかくなのでここで小休憩。


海水浴場から歩いて千畳敷へ。
かなり距離が有ったので着いた時にはヘトヘトだったけど、千畳敷の異様な光景にアガりまくり。


タイドプールの動物を弄ったり、子供のように遊んでしまった。


必要以上にはしゃいでしまったので、宿までの道がまた遠いのなんの。
最後の急な上り坂がキッツい。


でも上がった先にはご褒美が有るんですよね。
宿の天然温泉(浴槽自体は狭い)につかった後は、共同の食堂で豪華なお食事!
噂通り、リーズナブルな宿泊費からは想像も出来無いような豪華っぷりです。
凄い品数、そしてどれもこれも美味しい!!

美味しい料理で満腹で幸せになったところに、さらにまだスイーツが!w




その2へ進む→

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスフォーマー ダークサ... | トップ | モールス »