そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

12年12月~13年1月 博多で食べ歩きの年越し その3〆

2013-01-08 | リョコウ
3日目、1月2日、最終日。

夕方の飛行機なので、お土産物色とブランチ。

トップ画像のスタバに特に博多は関係無いんだけど、この旅の間に二度行って二度とも直後に衰弱してしまったので、自分への戒めにUP。
コーヒー飲むと頭がクラクラして眠くなる変な体質なのですが、疲れ果ててる時に飲むと頭クラクラよりも全身クタクタになってしまうようです。
小一時間ほど…。
コーヒー頼むのはもう控え目にしとこ。

そんなこんなで最後のブランチは、前夜食ったばっかなのに、またもつ鍋。
梅田にも在るやまやのもつ鍋屋を宿の裏手で見つけまして、ここが梅田ではランチタイムのメニューから外されているもつ鍋ランチをやっておりました。
梅田ではランチタイムはやまやの明太子食べ放題付きの定食オンリーなのですが、こちらでは明太子食べ放題+もつ鍋と豪華この上ないのに1800円と破格。

前夜の楽天地とは違い、こちらのモツは最近流行りの脂身プルプルのシマチョウがたっぷりのタイプで、これはこれで好き。
ランチは顎出汁一択だけど、もつ鍋は顎出汁が美味しいんやから文句無し。

もつ鍋食べながらご飯に明太子で余は満足じゃ。

ほんまに食いもんばっかな旅行でした。



←その2に戻る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年12月~13年1月 博多で食... | トップ | 劇場映画れびゅー 2012... »