そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

逆転裁判

2012-02-15 | 劇場映画れびゅー
海外で「そっくりやん!」と評判だった『逆転裁判』を観てきました。
★★

いやもうマジでそっくりやん!
これはまさに完全映画化w

でもこれはどう★を付けて良いのか難しい。
面白いのかと聞かれると、面白いというのとは違う。
映画館で観ようと思ってる人に聞かれたら、むしろDVD借りるよりもテレビで放送してる時に観たほうが良いよって勧めます。

ゲームをベースに映画を作ったと言うよりも、ゲームをそのまま映画にしてしまったようなものなので、ストーリーとかキャラクターとか全部そのまま。
そこはさすが三池監督で凄い再現度とファンに向けた演出が上手いんだけど、最後まで全く同じストーリーにしなくても良かったんじゃ?
中盤からオリジナルな展開になると期待してたら最後までそのままw

しかも、ゲームと同じユルユルの裁判をそのままやってしまうので、緊迫感とか皆無。

そら逆転裁判の映画とわかって選んで進んで観たのは俺自信だから、「あれは子供もやるゲームだから許されるユルさなのであって…」なんて突っ込むのは間違いだけど、スクリーンで改めて見るともの凄いロジックで裁判が進んでいく様子に失笑の連続。
仕方がないけどね。

せっかくここまでそっくりに作るんなら、糸鋸刑事にもっと大柄で体育会系バカっぽい人使ったら完璧だったのに。

にしても、三池監督はファミリー向け映画にメカを登場させるの好きやね。



ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ” [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バップ
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
クリエーター情報なし
角川エンタテインメント

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン・タトゥーの女 | トップ | TIME/タイム »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームと。 (みぃみ)
2012-02-15 11:16:07
そっくりそのままなんですね。
アマゾンで評価が高いので発売してあるシリーズは全て持っていますが、未開封なんです。

映画、物事の繋がり具合が面白かったです。
この内容を一人で解いていくとしたら、できるかどうか心配ですが、ゲームにも挑戦してみます。
Unknown (みぃみ)
2012-02-15 11:29:57
こんにちは。
宣伝の段階から、成宮君のかぶりものがどうなるのか?というこわいもの見たさで鑑賞を決めたので、なかなか楽しめました。
上手な役者さん達も出演なさっているので、演技も楽しみつつ、むちゃな展開がきっちり回収してあったのは、うまいな~と思いました。
>みぃみさん (そーれ)
2012-02-15 21:21:40
どうもです!
ゲームだとじっくり考えながら出来るので、同じストーリーでもより楽しかったですよ。
ゲームをやってから映画を観ると、サクサク勝手に進んで行ってしまうのがちょっと寂しかったかな。

上手い役者さんも芸達者な役者さんも出てて楽しいですよね。
ムチャな演出もゲーム譲りで、「それをそのまま映画でやっちゃうかw」ってノリで観てました。