そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

2005-01-03 | 劇場映画れびゅー
過去ログ
★★★★
前2作の映画版の内容についてはまずまずな印象だったので、今回監督が変わるという事に少し不安がありました。でも変えて正解でしたよ。原作の1・2章は各章で完結しているのですが3章以降は話が繋がっているので作風が変わったことで今までのマッタリしたお子様劇からよりスリリングで人間関係も複雑になっていく4章以降に期待が膨らみました。前2作の映画と比べていろいろ設定が変わってしまったところもあるけど逆に刺激があって面白い、1作目からずっとあの豪華な脇役陣が出続けてくれている事が設定変更に対する違和感を和らげる要因になっている事に感謝したい。原作が分厚くなっていっているんだからこのさい映画版もどんどん時間長くしてエピソードの切捨てを少なくしてくれても良いんじゃないかなーと原作のファンとして思ってしまうのですが、それは興行的に無理ですよね…。原作の日本語版5章がもうすぐ発売なので楽しみでしょうがないです。2004/06
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイ・アフター・トゥモロー | トップ | スパイダーマン2 »