そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ハッピーフライト

2008-11-15 | 劇場映画れびゅー
飛行機での旅行が大好きな俺としては外せない『ハッピーフライト』を観てきました。
★★★★

ここ数年はめっきり丘マイラーですが、ずっとANA派な俺的には楽しくて仕方がないANAムービー。
オープニングのアナウンスビデオもしっかり見たのは久しぶりだけど、大スクリーンに映し出されるアナウンスビデオになんだか飛行機に乗ってる気分で観れました。

一回のフライトに携わる大勢のプロ達の仕事ぶりを、ユーモアと緊張感たっぷりに描いています
こんなに大変な仕事(人命を預かるという意味で)を一日に何度もこなし、それが毎日続くなんて想像しただけでもドMな人たち。
俺には無理かもw

飛行機が普通に好きな人なら知ってる小ネタの連続も、実際の業務に乗せて描かれているから臨場感たっぷり。
本格的にマニアな人の目にはどう映ったのかな?

配役も手堅いところを押さえてくれているので、役者さんチェックも楽しいですよ。

観終わって、飛行機でどこかに行きたくなった人と、逆に怖くなった人が居るかもしれませんが、俺は今すぐにでもとっとと飛びたい気分。
でも燃油サーチャージが全然下がってないことを思うと、どこにも行けないんです。
一月に香港に行った時よりもまだ1万円も高いなんて!
原油は半額になったしガソリンも急落してるんだからとっとと下げんかい!



ウォーターボーイズ (Blu-ray Disc)

東宝

このアイテムの詳細を見る
スウィングガールズ (Blu-ray Disc)

東宝

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドクリフ/赤壁 Part I | トップ | 彩の国シェイクスピア・シリ... »