ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

樹咲@武蔵中原

2017-11-19 | ☆☆☆☆
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙労働新聞は、トランプ米大統領のアジア歴訪を批判する論評を掲載し、トランプ氏が訪日の際拉致被害者家族らと面会したことについて日本国民さえ振り返らない拉致(被害)者とやらの家族に会ってやる猿芝居まで演出し、日本の新たな対北制裁措置を引き出そうとずる賢く振る舞ったと非難した。
北朝鮮メディアが拉致被害者との面会に触れたのは初めて。論評は安倍晋三首相についても、主人に仕えることが体質化した安倍は結局、わが方の35団体と個人に対する新たな独自制裁を発表することでトランプの機嫌を取らざるを得なかったと批判した。
論評はいつ勃発するか分からない戦争の時限爆弾のようなトランプを除去することが、朝鮮半島や世界の平和と安定のための最善の方策だと主張した。

翻訳上若干盛っているかもしれないが、日本国民さえ振り返らない拉致者とやらの家族って言い方はないんじゃないの。大体あんたらが勝手に連れてって、それは北朝鮮政府の仕業ではないなんて言うこと自体、日本国民はムカついているっていうのに。やはり、北朝鮮は崩壊してほしいですね。

さて本日は、昨年12月20日に武蔵中原にOPENした麺創樹咲(KIZAKI)に行ってきた。

店には11:00頃到着。


店の造りは、入口右側に2人用と4人用のテーブルが1卓ずつ。左側に2人用テーブル2卓と4人用テーブル1卓。正面にI字カウンタ2席。男性1名女性1名で切り盛りしていた。先客なし後客1名。

入口左側に券売機があり、樹咲そば(¥750)と味玉(¥100)を購入してテーブル席へ。

卓上には、GABANのブラックペッパーが置いてある。


商品の説明書きが置いてある。


こういうのは、勉強になりますね。

10分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨丸鶏に魚介系を加えた醤油スープ。やや濁ったスープで、動物系も魚介系も出汁はしっかり取れている。好きなタイプですね。

麺:三河屋製麺の平打ち中太縮れ麺。モチっとした麺で、持ち上げもよい。

具:叉焼、三つ葉、ヤングコーン、メンマ、味玉、刻み玉葱、刻み葱。叉焼はばら肉で、八角を使っているとのことだが、分からなかった。三つ葉は良いですね。ヤングコーンは、何故かすっぱめ。味玉は味はあまり染み込んでいない。


ということで、私の評価は


武蔵中原もラーメン屋が少ないので、頑張ってほしいですね。でもこの味なら、問題ないでしょう。

住所:神奈川県川崎市中原区下小田中2-5-8
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

2017年の実績
164杯目/159軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 殿@三郷中央 | トップ | 温野菜@中山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事