ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

うめや@センター北

2024-03-30 | ☆☆☆☆
モスクワ近郊のコンサートホールで22日に起きた大規模テロで、ロシア連邦捜査委員会は29日、実行犯として起訴された4人がウクライナの首都キーウで報酬を受け取る約束だったと発表した。事件では過激派組織イスラム国が犯行声明を出し、欧米諸国もウクライナの関与を否定しているものの、プーチン政権はウクライナ関与説を強調している。
実行犯らはウクライナとベラルーシの国境に接する西部ブリャンスク州で捜査当局に拘束された。捜査委は、テロの準備や逃走は、匿名の男が通信アプリテレグラムを通じて実行犯に命じていたと指摘。実行犯はこの男の指示でウクライナ国境に逃走したと説明している。

これ、ウクライナの所為にしようという意図が見え見えで、何ともお粗末な戦術ですね。ちょっと笑っちゃいます。

さて本日は、センター北から車で5分ほどにある田園食堂うめやに行ってきた。この店は、ラーメン屋ではなく、定食屋さんで、品数が多く量もあり、いつも混んでます。私はこの店では、基本的に定食を食うのですが、今回は麺を食べてみようと訪問。

店には、10:50頃到着。


この店は、開店(11:00)前に行かないと、駐車場が取れないので。で、この時点で、先客2名。

入口横で待っていたのだが、4月から人手不足のためメニューが減るなんて書いてある。


ここも人手不足なんですね。

で、11:00に開店。ゾロゾロと店内へ。

店の造りは、カウンタ3席と、2人用テーブルが6卓、右奥に小上がりがあり、4人用テーブル2卓。男性1名女性4名で切り盛りしていた。

2人用テーブルに案内され、早速、壁に掛かっているメニューを確認。


という事で、タンメン(¥900)を、連れは、3品定食で、焼魚さば(塩)、アジフライトエビフライ、まぐろ刺身を注文した。

卓上には、醤油、胡椒、とんかつソース、一味唐辛子、辣油が置いてある。


5分ほどで、3品定食が運ばれてきた。



因みにライスは半盛で220g。これで1500円と言うのは、お得感あり。

で、タンメンも運ばれてきた。


スープ:豚骨鶏ガラに野菜の旨味を加えた塩スープ。普通のタンメンのスープなので、これと言って特徴はない。量が多いので、途中で、辣油を入れたり、胡椒を振りかけたりして味変を楽しんだ。

麺:中細ちょい縮れ麺。ラーメン用の麺と言うのは否めない。品数が多いので、料理によって麺を変えるなんてことは出来ないんでしょうね。

具:豚小間、キャベツ、白菜、モヤシ、人参、韮、木耳、玉葱。どれも適量入っていて良いんじゃないでしょうか。


ということで、私の評価は


この店は、やっぱり定食の方が良いかも。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川5-41-22
営業時間:11:00~14:00
定休日:日、月、祝日
駐車場:あり

2024年の実績
12杯目/12軒目

コメント    この記事についてブログを書く
« ミカド製麺直売所@蒲田 | トップ | えにし@新伊勢崎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事