シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン1 #2「記憶を辿って パート1」

2017年02月17日 23時02分09秒 | LEGION
Legion - O.S.T.
Lakeshore Records
Lakeshore Records


Legion Season 1 #2 Chapter 2

 ディビジョン3の施設から逃げ出し、シドニーたちと地図上にない土地"サマーランド"に避難したデヴィッドは、そこでメラニーやプトノミーから“記憶療法”を受ける。病気と思われていたものが、実は特殊能力であるという事実を、記憶をたどりながら確認していくというのだが、デヴィッドは治療中、イヤな記憶がよみがえり混乱してしまう。
※以下、ネタバレあらすじです

 幼かった頃にベッドで父親に絵本を読んでもらっていると"首をチョキンと切られ母さんは死んだ"と言われ、記憶の中で崩壊が始まる。絵本の中の「怒りんぼ少年」とはデヴィッドのことだった。プトノミーに眠らされデヴィッドが目覚めると、君が戦いに勝つ"鍵"だとメラニーが考えてると告げられる。記憶を操る能力を持つプトノミーは子宮の中の記憶ですら覚えているのだと明かす。

 デヴィッドはシドニーから入れ替わった時に人々の叫びが聞こえ光も変で、あなたの友達を殺したかも?と言われる。そしてメラニーたちが迎えに来た時、彼らはデヴィッドを見つけたつもりでいたが、ちょうどシドニーの体が戻った瞬間だった。ふたりは触れ合えないが心でロマンスを味わうしかない。その後、デヴィッドがMRIで脳の回路調査を受けていると、突然、姉エイミーの声が聞こえその姿を見るのだった。次の瞬間にはレニーとドラッグをやっていた。

 カウンセリングの記憶を辿ると一部損なわれている部分があり、6年前にキッチンで力を使っていたようだった。デヴィッドの記憶はまた子供時代へと飛んでしまう。デヴィッドは天文学者だった父親と星を見に行って、星が話しかけて来たとカウンセラーに話していた。MRI中にまたエイミーの姿を見かけると彼女はデヴィッドを探し病院を訪ねていた。エイミーを呼ぶデヴィッドの声は彼女や彼を捜す"目"にも届いていた。

 デヴィッドがMRIから出たいと思っていると次の瞬間、MRIがそこから消え外に放り出ていた。エイミーがディビジョン3に捕らわれるのを見たデヴィッドは助けに向かおうとして、シドニーからエイミーはデヴィッドを誘き出す餌だから殺されないと説得される。一方、捕らわれたエイミーは"目"から尋問されようとしていた。

今回も記憶と現在が入り混じってて、少し目を離すと話が分からなくなる展開だった。
デヴィッドの能力は強力だねぇー!MRIイヤー!ってなったらMRIが瞬間移動しちゃうんだもん。それにエイミーの元にも一瞬行っていたし。能力を自在に操れるようになったら本当に最強だわ!
プトノミーの記憶を操れる能力もすごいなぁ!ああやって記憶の中に行けると犯人を追跡したり役立ちそう。
メラニーは話をする側らしいけど、一体どんな能力なんだろう?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

《シーズン1》
#1「覚醒」 #2「記憶を巡って パート1」 #3「記憶を巡って パート2」 #4「虚構と現実」 #5「自己闘争」 #6「支配された夢」 #7「動き出す時間」  #8「第二次覚醒」

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

レギオン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

レギオン シーズン1第2話「記憶を辿って パート1」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。