シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マヤンズ M.C. シーズン1 #4「向こうの世界」

2019年12月14日 23時26分05秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
Mayans M.C.: The Complete First Season [DVD]
20th Century Fox
20th Century Fox


Mayans M.C. Season 1 #4 Murciélago/Zotz

 夜中に売春宿でくつろぐマヤンズのメンバーたち。彼らが酒を飲みつつ談笑していると、外で銃声が響き、その場に緊張感が走る。売春宿の女主人によると、人種差別主義者の団体が国境を超えて密入国しようとするメキシコ人を銃で撃っているとのこと。偶然、その宿にいた警官も銃声を耳にし、パトカーを走らせ周辺を巡回すると、銃殺された男を発見する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 翌日ビショップが現場に行くと、そこには彼の顔なじみである1人の女性がいた。アントニア(アレクサンドラ・バレット)は市長で、事件はこの半年で6人目だという。オキシコドンが発見され未解決事件で片づけられなくなったのだ。さらにマヤンズとガリンドの板挟みだった。マヤンズはDEAに目をつけられる前に犯人を見つけなければならない。そんな中、イージーが正式メンバーに迎え入れられる。メンバーたちはリード家が人種差別主義者だと睨む。イージーは彼らの中に、刑務所で一緒だった白人ギャングのトップだったコールがいるのを確認。

 一方、息子を取り戻したいエミリーは、カルテルは最大の武器である権力と恐怖で支配してきたが、反逆者に用いれば逆効果で彼らのメッセージを破壊して世論を味方にすべきだと夫に助言する。近く開催されるサンタマドレの祭りを利用しようとする。そんな中、ロス・オルダヴィドスに潜入中のスパイの少年から動画が届く。リーダーのアデリータと尼僧の存在を知ったガリンド。ヒメネス捜査官は上司から、イージーにエミリーの気持ちを取り戻させ密告者にしろと命じられてしまう。その取引にイージーは刑務所に戻せと言って断る。

 マヤンズは白人ギャングを尾行し、イージーの言う通りコールは元軍人だと突き止める。一方、ココは妹を呼び出し売春婦だと他人に言うなと念を押す。実はレティシアは妹ではなく娘だからだ。ヒメネス捜査官はフェリペに1985年以前は存在せず、お前の正体を突き止めると脅してイージーを従わせようとする。その夜、マヤンズは白人ギャングを襲撃しようとするがデニスが発砲しながら家から飛び出してくる。ところが室内に入るとギャングたちは殺されていた。逃げたデニスによるとコールのせいだと言う。エンジェルは彼を殺し逃げられたことにする。

 室内にアリスとコールの姿はなく、マヤンズは利用されたと気づく。大量の死体を始末をしなければならなくなる。エンジェルはデニスの携帯を利用してロス・オルヴィダドスのためにヤクをさばこうと画策する。デニスを埋めるための墓穴を掘っていたイージーたちは更に深い穴に落ちてしまう。そこは何処かへと続くトンネルだった。サンタマドレの祭りに出席したガリンド夫妻は教会で起きた殺人事件の騒ぎに巻き込まれる。エミリーは深傷を負ってしまう。

密入国者殺しでは愛国者ってことで騒ぎにならなかったのに、ヤクが絡んだ途端大ごとに。市長のアントニアは「フォスター家」のアナでしたね。
人種差別主義者のコールが仲間を皆殺しにしたのは何でだ?これもヤク絡みなんだろうか?
エミリーの知的な作戦によって教会の惨事はロス・オルヴィダドスの仕業のようになっていたけど、これで風向きが変わる?更にエミリーが重傷を負っていたけど、アレもわざと突進して行ってたから息子のためなら何でもするスタンスなんでしょうな。これで彼女も外部ではなく内部の人間になっちゃったな。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Mayans M.C.: The Complete First Season [DVD]
20th Century Fox
20th Century Fox


視聴環境:FOXスポーツ&エンターテインメント



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。