シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン1 #5「自己闘争」

2017年03月10日 23時19分41秒 | LEGION
Legion - O.S.T.
Lakeshore Records
Lakeshore Records


LEGION Season 1 #5 Chapter 5

 アストラル界から出てきたデヴィッドは、自分の力を確信したかのように自信にあふれていた。肌に触れることのできなかったシドニーとは、自分の創り出した仮想の世界で交わり、そしてすぐにでもディビジョン3に挑むと言う。21年アストラル界にいるオリバーは初めはデヴィッドと似た力を持ち、支配できる世界に浸る時間が長くなり出られなくなったとメラニーから告げられる。
※以下、ネタバレあらすじです

 撃たれた女ケリーは一命を取り留めるが危険な状態だった。男ケリーは女ケリーを自分の中に取り込む。シドニーは母に触れて入れ替わり母の彼氏と寝て、彼が中にいる時に自分に戻ったのが初体験だったとデヴィッドに打ち明ける。デヴィッドの変貌ぶりに不安を抱きながらも、メラニーやプトノミーはデヴィッドに協力すべくディビジョン3との戦いに向け準備を始める。しかし、デヴィッドはシドニーにも告げず忽然と姿を消す。

 メラニーたちがディビジョン3へ向かうと多数の死体が転がっていた。デヴィッドの力の恐ろしさを思い知らされる。施設内へ入ると奴らがエイミーを別の場所へ連れて行ったと分かる。録画記録を調べるとデヴィッドはまるで魔法を使うかのように敵を倒していた。だが赤外線カメラではデヴィッドではなく黄色い目の悪魔の姿をしていた。一方、男ケリーも検査の映像を確認していて、デヴィッドが黄色い目の悪魔や幼少の頃のデヴィッドに姿を変えるのを見る。

 ディビジョン3のトップも瀕死だった。デヴィッドが来ることに備えていたが想像以上で、人間の仮面を被っている化け物だという。デヴィッドはエイミーを連れ去ってしまい見つからない。ケリーはあの化け物はデヴィッド本人ではなく、彼に宿る寄生虫で別の意識が中に存在するとメラニーらに報告。その化け物は幼いデヴィッドの脳に入り込みずっと住み続けていて、デヴィッドが化け物を見たり存在に気づくと化け物が記憶を食べて書き換えているという。

 デヴィッド自身もミュータントだが化け物は古いミュータントで、別の意識として存在し体とは切り離されている。化け物はデヴィッドの中に30年もいるのだ。シドニーはデヴィッドが作り出した仮想世界に呼び出され、望遠鏡を覗き込む。幼いデヴィッドがキングを呼ぶ声が聞こえ、シドニーはデヴィッドが全てが始まった場所へ帰ったと気づく。デヴィッドはエイミーにレニーを紹介し、知っていることを教えろと迫る。実は養子で本当の親は分からない、両親は打ちあけようとしていたが知れば病気が悪化すると思われていた。

 女ケリーは男ケリーの中で回復し、戦闘があると言って外へ出て来る。メラニーたちはデヴィッドを捜しに向かうが口がきけなくなる。しかし目もすぐ近くで様子を見ていた…。シドニーは怒りんぼ少年の後を追いエイミーを見つける。そこへルディに変身した目がデヴィッドとシドニーに発砲。デヴィッドはとっさに白い部屋へ移動する。そこへ黄色い目の悪魔が現れシドニーに襲いかかろうとする。悲鳴をあげると精神病院へ移動していて全員がレニーからカウンセリングを受けていた。

ダンがついに脱いだーー!ダンのお尻見せて起死回生を図ってきましたねwストーリー分かり難いしそろそろ脱落しようかしら?なんて人には目が覚めるかも。
仮想世界でならシドニーともイチャコラできるもんね。そしてあの自信満々の顔ったら!
黄色い目の悪魔なんだろう?と思ってたらデヴィッドの寄生虫だったのか!あんなのに30年も居座られたら制御できなそうだし、あいつの能力の方が上そう。
シドニーのピンチを救ったけど、その場にいた全員が(きっと仮想世界の)精神施設に移動とは。デヴィッドが寄生虫に勝てないと抜けられないんじゃ?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

《シーズン1》
#1「覚醒」 #2「記憶を巡って パート1」 #3「記憶を巡って パート2」 #4「虚構と現実」 #5「自己闘争」 #6「支配された夢」 #7「動き出す時間」  #8「第二次覚醒」

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

レギオン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

レギオン シーズン1第5話「自己闘争」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。