シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン1 #4「虚構と現実」

2017年03月03日 22時51分43秒 | LEGION
Legion - O.S.T.
Lakeshore Records
Lakeshore Records


LEGION Season 1 #4 Chapter 4

 鎮静剤を打ちながらの記憶療法から目覚めることのできないデヴィッド。ただ見守ることしかできないシドニーたちは、デヴィッドの記憶が正しいものなのか事実を確認するために、プール先生の診療所に足を運ぶ。人だけではなく物の記憶も見ることのできるプトノミーは、シドニーと共にテープレコーダーに触れてみるのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 するとデヴィッドが盗みの最中にプール先生が戻り、拳で先生の頭蓋骨を折った。先生は頭蓋骨を折られ一時は昏睡状態だったのだ。シドニーは彼の記憶には裂け目や隙間があるのは植えつけられたか、嘘の裏に本物を隠しているのではないかと疑う。一方、デヴィッドは目覚めることなくアストラル界を浮遊していた。アストラル界とは彼の能力の一つで現実世界をシュミレートできるのだ。

 捕らわれたエイミーは隣の房にキッシンジャー医師がいると知る。彼は病院から存在を消され監禁されていた。エイミーはデヴィッドが瞬間移動したり、思考を読んだり出来ることを知っていた。そして存在しない誰かと会話し"キング"と呼んでいた。キッシンジャーはキングとは犬だと指摘するが、犬は飼っていなかった。一方、シドニーはデヴィッドの記憶を巡らせていると、怒りんぼ少年を目撃する。

 先住民系夫婦の間に白人の男の子が生まれた。妻の浮気だと決めつけられ夫は出て行ったが、一人で育てた。ケリーと名付けられた男の子が8歳の頃、部屋で8歳の先住民系の女の子が遊んでいた。彼は想像の上の友達だと思っていたが、ある時に自分の中に住んでいると気づいた。2人の人間が一つの体にいるのだ。女のケリーは外にいる分しか年を取らないが、男のケリーは年を取り続けていた。彼は自分が死んだらどうなると心配していた。

 メラニーはダイビングスーツを着た人物の幻影を見て、デヴィッドの影響だと考える。メラニーの夫オリバーの体は冷凍室でダイビングスーツを着たまま眠っていた。その頃、デヴィッドはダイビングスーツを着た人物に遭遇する。オリバーはこの世界では望みが全て叶う、くつろぎながら待てと告げる。目覚めないのは薬のせいではなくアストラル界に来たからで、真実を隠そうとして道に迷い戻れないでいるという。

 デヴィッドに見える化け物は比喩ではなく寄生虫だと告げ、戦えと告げる。そしてデヴィッドは潜在意識の中へと送り込まれる。その頃、シドニー、プトノミー、ケリーは元カノを訪ね、彼女の記憶からプール先生の居場所を突き止める。だがシドニーは別れた理由を聞き、デヴィッドが治療を止めベニーという悪友とつるんでたと聞き出す。彼女は"彼らが見てる"と警告する。デヴィッドの記憶ではベニーという男ではなく、レニーという女にすり替えられていた。

 3人は次にプール先生を訪ねるとメラニーのことを知っていた。それは罠でディビジョン3が攻撃してくる。二階へ逃げケリーが窓ガラスを割って外へ出て部隊と対峙する。"目"には銃が通じず、プトノミーは倒され、シドニーは能力で"目"と入れ替わる。一方、潜在意識のデヴィッドはレニーから現実世界でシドニーが捕まったと教えられ、瞬間移動し移送車を止める。だがシドニーの中にいる"目"と入れ替わっているとは知らずにシドニーを逃してしまう。そしてシドニーと"目"が元に戻る頃、"目"にケリーが撃たれてしまう。

デヴィッドがアストラル界にいたおかげで今まで一番話が分かりやすかった。
プール先生のことを殺しかけてたとは。それにエイミーは能力を分かってたんだね。犬のキングはどういうこと??それとベニーとレニーも。
それにしてもデヴィッドの能力は計り知れないなー!あまりにいろんなことが出来るからこそ混乱するのかも。
目もミュータントだったんだね。カメレオンみたいな変身能力と撃たれても平気という。
ケリーとケリーの話も面白い!一人の体の中に2人存在するとは!彼女が戦ってる時は、彼も動くんだね。最後は撃たれちゃってたけど大丈夫だと良いけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

《シーズン1》
#1「覚醒」 #2「記憶を巡って パート1」 #3「記憶を巡って パート2」 #4「虚構と現実」 #5「自己闘争」 #6「支配された夢」 #7「動き出す時間」  #8「第二次覚醒」

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

レギオン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

レギオン シーズン1第4話「虚構と現実」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。