シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン1 #7「動き出す時間」

2017年03月24日 23時05分45秒 | LEGION
Legion - O.S.T.
Lakeshore Records
Lakeshore Records


LEGION Season 1 #7 Chapter 7

 オリバーと出会った男ケリーは、化け物の正体はアマール・ファルークことシャドウ・キングだと明かされる。デヴィッドならみんなを起こせるがファルークが彼を意識の片隅に閉じ込めていた。オリバーとケリーはレニーの支配する世界から安全に脱出する打開策を練る。電磁信号を焼き付ける装置をデヴィッドに装着させればいいと思いつく。
※以下、ネタバレあらすじです

 ケリーはダイビングスーツを着てシドニーを起こし、化け物に聞こえない箱の中で会話する。シドニーは全てを理解していて、病院の幻想を止めてデヴィッドを救う方法を話し合う。オリバーが作った現実と非現実を見分けるメガネを受け取る。一方、メラニーは銃撃現場でオリバーと再会するが彼は覚えていなかった。ケリーは装置を手に入れ、メラニーは滴る血を辿りルディの死体を発見。

 身動きの取れないデヴィッドは、ストレスから自分を救うために生み出したもう一人の理性的な自分との対話で自らのルーツを想起する。父親もきっとサイキックで、化け物は父の敵でアストラル界で戦ったと気づく。父は戦いに勝ったが化け物は死なずに残った。父はデヴィッドの安全を憂慮し秘密裏に養子に出した。だが化け物は復讐のためデヴィッドを見つけ取り憑いた。そしてデヴィッドの精神を侵し、デヴィッドの力を食べ続け強くなったのだ。

 ついにデヴィッドは体を取り戻す決意をする。その頃、オリバーは銃弾を避けようと音楽でシールドを作り出す。女ケリーは"目"に捕まりシドニーが助けようとするとレニーが"目"を小さく折り畳んでいって始末する。シールドに気付いたレニーはオリバーを壁に打ち付けて邪魔をする。デヴィッドは力を集中させて病院の幻想を破壊。シドニーたちを殺そうとしたレニーをルディが連れ去る。現実世界の銃撃場面では、装置を頭に付けたデヴィッドの体に精神が戻ると銃弾を受けたはずが手に掴んでいた。

 全員が現実世界に戻り、デヴィッドは化け物が去ったと喜ぶが、装置で隔離されているだけだった。メラニーは一足先に戻り冷凍室でダイビングスーツの中を確かめると、オリバーがいないことを知る。オリバーは現実世界に戻っていた。女ケリーは置き去りにした男ケリーを許せず拒絶する。デヴィッドは怒りんぼ少年の幻影を目撃する。そんな時、ディビジョン3が現れて取り囲まれる。一方、隔離されていた化け物は箱の中で暴れ亀裂を入れる。

化け物はレニーや黄色い目の悪魔、怒りんぼ少年、犬のキングと姿を変えてはデヴィッドに寄生していたシャドウ・キングだったと判明!
アポカリプス見てないのでそんなヴィランいたの知らなかったー!(早く見なくちゃ!)
デヴィッドの想起で自身のルーツが分かったので、父親探しの旅に出たりしないかな?
一時的にシャドウキングを隔離できたけど、最後に亀裂が入ってたからまた出てきちゃいますね。
オリバーもアストラル界から出てきたけど全然メラニーのことは覚えてないんだね。それでも彼女は嬉しそうだったけど。
ディビジョン3の脅威が迫ってミュータントたちはどう対処するのかな?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

《シーズン1》
#1「覚醒」 #2「記憶を巡って パート1」 #3「記憶を巡って パート2」 #4「虚構と現実」 #5「自己闘争」 #6「支配された夢」 #7「動き出す時間」  #8「第二次覚醒」

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

レギオン ブルーレイBOX [Blu-ray]
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

レギオン シーズン1第7話「動き出す時間」<Amazonビデオ>
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。