らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

猫森集会2017_Cプロ1日目2017.09.20_暫定

2017年09月20日 | 深夜らじお倶楽部・谷山浩子さん研究
えがたなあ。



セトリ


45周年(と一口に云うがどえらいことです)記念コンサートのときに、
観客が記したお祝い紅白メツセーヂカアドを、
後日並べて寿ぎ状態にし、
浩子さんにご披露したもの、
の実物公開。

本日は平天なりだからやっと人垣が途切れて撮れた。
わたしが、浩子さんの好きな老【眼鏡】をかけないで記した、
ナニ書いてあんだか不明なカードもあった。もうすわけない。

今日の浩子さん。
頭頂部に細い三つ編みを配し、それにより耳だし。
軽いウエーブ。
全体として赤~茶色をおもわせる白地に細かい柄の(柄の一部に緑色部分もあったんだが)、
木綿とおぼしき多少厚手のつーかぺらっとしてない程度も生地のワンピース。
(故にスカート部分にプリーツは無い)
襟と胸部分と袖とベルトの部分に
藍色
緋色ベースの着物の生地のような
φ3~4位パールの連続
で、ラインが形成されている。
黒い靴下。
少しヒールのある黒い革靴。

こんな表現では、このかわいさがわからんとおもふんだがなあ。
幼少期にわたしに無償の愛をくれた、
当時下宿人であった親戚のおねえさん(実在の人物)のようにかわいい。
特にやさしい歌を歌っているときの笑顔は、まんまと云ってよい。
そーゆーしかけで、この笑顔がどーしよーもなく好きなのかあ。
なーるほどねえ。

AQさんは、あやしい中華街風空色のてかてかシャツ。
ともさんは、鼓笛隊の人形だなあ。

内容は抜粋して。
(だって平日なんだもん)

基本は半券抽選方式。
曲順ももらったとおり。
ひ「曲順を決めるのがめんどくさくなった」

M-1『カタツムリを追いかけて』
このときの笑顔がねえ。
やられるんだよ。
今日の浩子さんはやさしいおねえさんなので。
おれの席は向正面上手であるから、
歌っているときは浩子さんのかほが口あたりまで見える。
間奏部分は多少前屈みになるので目のあたりまでだ。(後述)

M-2『なつかしい朝』
M-3『青色帽子ツアー』
M-4『ハサミトギを追いかけて』

『青色帽子ツアー』間奏部分の観客の手拍子練習。
ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ
ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ ちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃ ちちちちちちちち
ちゃちゃちゃーちゃちちちゃー(シンセ)
ひ「おぼえた?」

『なつかしい朝』~『青色帽子ツアー』は、
特に今日の浩子おねえさんに歌ってもらえると、たまらないものがある。
ともさんかくいい。

ああっ。
こーやって書いてると、明日が。

ナミダをのんでワープするぞ。
ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ ちゃっちゃちゃ
たのしいー

ひ「やさしい人が選ばれるといいなあ」

M-7『夢の逆流』
ひ「ごめん。速かった」

M-9『ジリスジュリス』
ひ「ああーーーー。リハで『ジリスジュリス』来ないように祈ろうと云ってたのに」
いやいやすてきだったですよー。

はしるはしるじりすじりすはちじょうりす
ららじゅりすじゅるすはじゅじょうりす
ららじりすじりすはちじょうりす
ららじゅりすじゅるすはじゅじょうりす

M-12『さよならDINO』
いつも間奏演奏時に真剣なかほがいいのだが、
けふは目だけ見へた。
ら、まるで小さい子どもが真剣に何かしてゐる時の目だつた。

M-13『FANTASY』
ひ「すみません。新作の最終候補まで残っていたのですが。次には入れます」
あいなまちゃんに書いた局だ。
あいなまちゃんが出で歌って踊っていたなあ。
青山円形でも聴いている。
ミトコンドリアの歌ね。

ひ「イントロは出せるよね。これはあなたがつくったフレエズ」
A「あっーーー」
たのしーい。
あんもないととみとこんどりあが出てくる。

止まるとこあるが、浩子おねえさんは歌いながらともさんに相図する。
で、やってしまうともさん♪

M-15『少女は・・・Ⅰ』
ひ「わーーー。すごいノキターーー!!!」
ひ「ほら。Gだけだよ。ひどいよね」と、
下手観客に歌詞カードを見せる。
ともさんにも歌詞カード見せる。
ひ「歌詞はこんな感じ」
と「わかりました」←なんで??

En.『ウミガメスープ』
ひ「わーーー」
ウミガメのスウプについて、ともさんに回折。
ひ「スウプを売っている」
と「わかりました」

と「安いよー安いよー」←曲中

終演
両手ばいばい

2115時頃


--------------------
おっしゃ。

明日Cプロ2日目ありマス。
当日券もあるらしいゾ。

<Cプログラム>
ゲスト:斎藤ネコ ~ぶっつけ本番オールリクエスト ネコネコ編~
・9/21(木) 18:30開場 / 19:00開演

<Dプログラム>   
ゲスト:石野真子 ~あの日のきみがここにいる~【L O V E ラブリーまこちゃん】
・9/23(土) 17:00開場 / 17:30開演
・9/24(日) 17:00開場 / 17:30開演
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫森集会2017_Aプロ1日目2017... | トップ | 猫森集会2017_Dプロ2日目千秋... »

コメントを投稿