Said the one winning

映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
ネタバレ覚悟!
愛しのZ級映画達よ♡

TSUNAMI ツナミ

2010-09-26 | た行の映画

監督:ユン・ジェギュン
出演:ソル・ギョング、ハ・ジウォン、パク・チュンフン、オム・ジョンファ、イ・ミンギ、カン・イェウォン

お話
2004年、マンシク(ソル・ギョング)は遠洋漁業に出ていて津波に遭遇
自分のミスで幼なじみのヨニ(ハ・ジウォン)の父親を死なせてしまう。
後 彼は韓国屈指のビーチリゾート、釜山のヘウンデで飲食店を営みつつ
ヨニのことを見守ってきた。
事故のことを悔やんできたマンシク
なかなか自分の 気持ちをヨニに伝えられないで・・・

ねぇ・・・これって お笑い映画じゃないよねっっっっっ

韓国では津波は、地理的には起きえない
起きえない。のではなく どうやったって起こらない
のである
「ディープ・インパクト」だーの「パーフェクト ストーム」だーのと
ミックスシャカシャカ混ぜ混ぜっぽく・・・
いやもぉ・・・Disaster Movieなワケで
がははははははのがはははのがーーーーーはっはと
ネタ突っ込みしまくりで宜しいのである
じーつーに解り難い前半。ダラダラタラタラぐだぐだ男女恋愛事情だの
ダメ男っぷりをみせてくれるわけである
韓国女は気が強ぇぇぇ~。だの、ヤローは気ぃ弱っちーなんてのは
サクサクっと行けば良いのにねぇ・・・

地質学者のキム博士(パク・ジュンフン)
登場! (・____________________・)ノ" ビローン

あぁ。パニックものは、ジワジワジワジワ攻めてくる
あのなんともいえない「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ来る??まだ?!?!あ・・・ほらそこそこ!!!!」
キタ━━(ノ・ェ・)ノ・.。*・:,゜・。*★━━!
という危機感みたいなモノが---------------------------無い
・・・タラりらリーン感覚満載である

来たよ来た来た 危機感キタ━━(ノ・ェ・)ノ・.。*・:,゜・。*★━━!
海底地震が徐々に朝鮮半島に近付いてくるよ!!!来たよぉぉぉぉ
はて?!?!一体それってのは、どんなものなんだい?!
と思ったら・・・メガ津波が来るっつーのに博士自身、娘を助けに行っちゃった
それ「職場放棄」になるんじゃ?!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
あ?!という間に どーんメガTSUNAMI襲来
起きえない大波が襲ってきたらそりゃもー大変
さすが 米ハリウッドよりC・G視覚効果の第一人者を招き、映像の迫力っぷり
ビルを倒すほどのメガ津波
なのに なのに なのに なのにーーーーー
どーして 電柱の影に隠れてやり過ごせるんじゃっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
橋の上にいても流されずに残っていたり・・・
だっちゅーに 実際に人々を水が襲うシーンはショボショボ過ぎ

100円ライターを投げ捨てる。
何故か火が消え無いでタンカー燃料へ引火

いや待て!!!!!!!!もっと凄いぞ!!!!!
ラストシーン
これまた素晴しく突っ込める
海辺にあったヨニの掘っ立て小屋の酒場
骨組みだけ残っているのである。 
良いですか~ 「メガ津波 襲来」したのに
どーして骨組みが・・・          _(*゜ー゜)ココニ チュウモクー♪
            


蛇足
韓国って重婚ダメだよね 

クリックお1つ ざっぱーん
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-26 22:27:16
全く同じ。(笑)
ネタ映画だったよね。でも変にハリウッドっぽいディザスタームービーにしようとして失敗してるっぽいのが痛い。^^;
叔父さんに看板直撃とか悪いけど大笑いでしたよ。そ、それじゃコントだろ~!って。
わざとパロディ入れてるんだろうから、それならネタ映画に徹すりゃいいのにね。こういうのって中途半端だと観てるほうは凄く感情移入していいのか戸惑ってしまって観にくくなっちゃうと思いました。
返信する
ネタ映画 (ともや)
2010-09-26 22:52:12
こんばんは、qさん♪
韓国って重婚だめだよね?
だからせっかくマンシクがプロポーズしても、感動が一切無し(笑)。
この映画はどれだけツッコミを入れられるかが、正しい鑑賞方法ですよねww。

でもねでもね。
同日公開の「超強台風」の方が、もっと面白いですよ~♪♪♪
楽しいツッコミが入り放題ww
返信する
Unknown (yukarin)
2010-09-27 11:26:45
本来ならば観てる側も緊張感持って観るもんだけど・・・つい笑いが起きてしまった^^;
メガ津波で助かっちゃうのはビックリ(笑)
韓国の橋や建物の骨組みはしっかりしてるんだねー、スゲっ(笑)
返信する
Unknown (q )
2010-09-27 20:22:12
klyさん
 Disaster Movieなんだよねっ
 ねっ ねっ?!と聞きたくなる様なノリ
 本来は「危機感」「切迫」「恐怖感」たっぷりを感じなくてはならぬというに
私は「お笑い」になっちゃったわ~

ともやサン
 がはははははははははははは
 そう♪これは突っ込み作品よねっ
 これを観て、文句タラタラ言わないで「がははは。ありえんっ」「おぉ。こんなのありえんから~」と突っ込みして楽しむのよね~

yukarin
メガ津波来たよ来た来た
どーーーーーーーーーーーーーん
電柱の影に隠れてやり過ごせる・・・
もうこれで「え?!がははは」
骨組みだけ残っているラスト
このオチ・・・突っ込まずにはいられない
返信する