《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

満月珈琲店の星詠みと変な家2

2024-01-15 20:09:00 | 読書
偶然Amazonリーディングで見つけた本



満月の夜だけオープンする不思議なトレーラーカフェ🚛

猫のマスターに猫のスタッフ

偶然に(必然に)来たお客さんへホロスコープを用いて『気づき』を与える。

それをきっかけに自分自身を見つめ直し行動に変化をもたらし人生を好転してゆく。

なんともファンタジーなんだけど星の話にめちめちゃ引き込まれるのです♡

すっかりお気に入りになってしまい、図書館で続編を借りました。



2.3.4巻⤴️
新刊5巻は返却待ちです。

猫のマスターやスタッフは月(ルナ)水星(マーキュリー)金星(ヴィーナス)火星(マーズ)木星(ジュピター)土星(サートウルヌス)海王星(ネプトゥヌス)天王星(ウーラノス)冥王星(プルトゥ)の遣い手?で猫は仮の姿🐱

自由自在に変身もできるみたい。

お客さんに合わせてスィーツやドリンクを提供♡


ネーミングも『雲のソフトクリーム』『新月のモンブラン』『シリウスのチーズケーキ』 etc etc星空をイメージしたものが多く、イラスト(桜田千尋さん)がめちゃ可愛い😍

読了後の『しあわせ感』はハンパないです♡笑

あぁ〜ホロスコープ(星詠み)また学びたくなりました。

かつても、ちょいちょいセミナーやワークショップに行ってたのです。

その度に宇宙の壮大さと占星術の奥深さに圧倒され、お手上げ状態💦

ただ、自分のことだけは触りだけわかりました。笑⤵️

太陽星座、獅子座
月星座、蟹座
ASC、魚座
MC、射手座
天星、深夜
ナンバー、19

⤴️占星術に詳しい方が見たら、これだけで私の性質が分かると思います。笑

私、これを知ったとき(なるほど!)と腑に落ちました。笑

太陽星座とその他の星座のギャップが、私をこじらせる(こともある)😅

でも、それ(性質)を知っていると自分の『取り扱い方』が分かって対処できるのが良いところ。笑

『自分を理解する』というのは『自分を大切にする』ことにつながる♡

星(惑星)の動きによる影響と関わりがホント神秘的で不思議♡

ますます知りたくなります!

この心温まるハートフルな小説のあとに読んだ本



YouTubeで話題になったウェブライターの雨穴(うけつ)さんの本



以前『1』も読んでいて(映画化されるような?)面白かったので『2』も張り切って読みました。

『1』より気味悪かった〜🤮

これはホラー😱

推理しようもなかったよ〜

ありえない!ありえたらいけない!内容でした。笑

でも、ページをめくる手止まらず😅

ファンタジーからのホラー

読む順番間違えたかもしれないと思ったのでした。笑







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aromadeyui)
2024-01-16 06:13:15
こんにちわ、早朝拝見しています
槙さんの投稿で「満月珈琲店xxx」読んだり、Audible で聴いたり、NHKオンデマンドで観たりしています!!
投稿でワクワクが伝わります。
いつもありがとうございます!!^_^
Unknown (purity)
2024-01-16 15:53:24
ありがとうございます😊
以前は同じ作家さんばかり読んでいたのですが
今年は『初めまして』の作家さんも
読んでいこうと思ってます♡
そして、ホロスコープもジワジワ沼に
ハマっていきそうです😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。