まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2016.05.02~08 北海道・東北の旅 もくじ

2016-06-16 23:03:08 | Weblog
GWを利用して、新日本海フェリーでの船旅を実行してきた。
舞鶴から新日本海フェリーで小樽へIN、北海道で遊んだあと、苫小牧から秋田へフェリーで移動。
秋田から東北を横断しながら温泉を楽しみ、仙台からピーチでOUTの、6泊6日。

憧れの船旅
南小樽の夜歩き
南小樽の朝歩き
鯉川温泉旅館
ニセコ駅と茶房ヌプリ
余市再訪
余市から苫小牧港へ
秋田港の貨物風景
角館の建物めぐり
角館から水沢温泉へ
鶴の湯と国見温泉石塚旅館
盛岡の近代建築めぐり その1
盛岡の近代建築めぐり その2
盛岡の近代建築めぐり その3
盛岡の近代建築めぐり その4

こんな長期の旅はかなり久しぶりで、フェリーと飛行機は早くから押さえてあったものの具体的な
動きを詰めたのは結構直前。現地での移動手段が不便なだけに、ちゃんと決めておかないと
とんでもないことになるので、今回は念入りに計画。結果、すべてがうまくいった!!
せっかくいい季節なので素敵なお店で優雅なランチをしたりと、いつもの私の旅とはちょっと違う、
旅番組みたいなおしゃれな女子旅じゃない!?・・・って貨物駅を見たりしてるけど(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡の近代建築めぐり その4 | トップ | ウェスティン都ホテル京都 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumama)
2016-06-22 23:05:24
北海道、今年の夏休みに久々行く予定なのでぷにょさんのブログを参考にさせてもらいますね〜
ぷにょさんのを見てたら夜の町歩きも良さそう〜家族に迷惑掛けないよう、建築は夜と早朝でなるべく見て回る計画立てたいです
返信する
mayumamaさん、 (ぷにょ)
2016-06-25 23:33:51
札幌、小樽、函館、、、北海道はいっぱい近代建築が残ってるよね!
私も結構夜に建物見ることも多いよ~
見切れないぐらいあるから効率よく回ってみて~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事