まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

雪の宿タイル

2017-08-19 15:48:33 | ディテール
吹田方面にて。


マットな素地に釉薬をぽたぽた散らしたタイルを「ぽたぽた焼きタイル」と勝手に呼んでいるが(笑)、
これはさしづめ「雪の宿タイル」だな!!そっくりじゃない!?(笑)


素地がこげ茶色なので、遠目で見たら地味~な深緑色のタイル。ところが近寄ってみると・・・
メロンソーダのような毒々しさ(笑)。


しかし見ているとなかなか綺麗に思えて来た。

緑色以外のバージョンもあるんだろうか?これでオレンジ色だとずばり「イモリのお腹タイル」だな!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.08.05 弾丸今治 もくじ | トップ | 西田辺の路地 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおΣ(・□・;) (いづ)
2017-08-20 10:51:36
まさに「雪の宿」
アーンド「イモリ」・・・どっちも苦手( ´∀` )

なんでもよく見ると世界が広がりますね。
返信する
いづさん、 (ぷにょ)
2017-08-20 23:11:23
はじめまして!?
雪の宿、苦手ですか!
しかしそっくりでしょう。雪の宿メロン味、とかあったら(笑)

タイルって食べ物に似てるのが多いですね~~
食べ物からデザインのヒントを得ているのか!?
返信する
Unknown (mayumama)
2017-08-22 19:53:33
凄いインパクトのあるタイルやなあ!
まさに雪の宿の抹茶バージョン?!
でもこのタイルを家に使うって勇気いりそう・・
返信する
mayumamaさん、 (ぷにょ)
2017-08-24 00:05:35
この模様すごいよね!?
通りかかった時はギョギョッとしました(笑)

抹茶よりメロンソーダでしょ!!
こんな人工着色料のような(爆)カラフルな色がもてはやされた時代が
あったんですねぇ~~
返信する

コメントを投稿

ディテール」カテゴリの最新記事