まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2014.11.28~30 雲仙~大牟田の旅 もくじ

2015-02-05 01:09:32 | Weblog
ずっと憧れていた雲仙観光ホテルの安いプランを見つけて衝動的に取ってしまった。
仕事の超多忙な時期に金曜日の午後だけ休んで無理矢理リフレッシュ(苦笑)。
ピーチで長崎IN、島原半島からフェリーで熊本方面へ渡り、ジェットスターで
熊本OUTの2泊3日旅。

【速報版】
雲仙にて
熊本から、帰路。

【詳細版】
雲仙観光ホテル
雲仙のホテルめぐり
雨の中、大牟田の近代化産業遺産めぐり
雨の中、大牟田の近代化産業遺産めぐり その2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、大牟田の近代化産業... | トップ | 熊本~愛媛の旅 プロローグ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねじまき)
2015-02-05 10:11:01
リフレッシュツアー、お疲れ様でした!
…って、何か矛盾してるコメントですね。

雲仙のホテルというのは全然考えてませんでしたが、
ぷにょさんのように金曜の午後休んで行くのはアリですね~。

大牟田の方は駅になら行きましたが、産業遺産はノータッチです。
三池に万田に見所満載なので、ここも時間かけなきゃですね。
ぷにょさんも2時間では足りなそうでしたし。

産業遺産系は結構保存して貰えるので、急な取り壊しは少なく、
あまり急いで訪問しようという気にはならないので、
どうしても訪問の優先順位が低くなりがちです。
返信する
ねじまきさん、 (ぷにょ)
2015-02-06 00:24:02
最近はあくせく動き回るのも疲れてきて(苦笑)、のんびりする
要素も多く入れてます。
大牟田、2時間では全然足りませんでした。
・・・ので、このあと再び行って来ました(笑)

最近は産業遺産が脚光を浴びて手厚いですよね!
でもきれいに改修保存される物件以外にも周辺にはいろいろあり、
そういうものが面白かったりします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事