プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

ヤングコーン

2016年05月28日 | 島結
ヤングコーンの季節です!
間引きのトウモロコシなのですが、間引きゆえにフレッシュなものはなかなか入手できません



小ささ、わかりにくい?
ではこれでどう?



店主が持ってこのくらい



皮を取り去るとこれくらい
小さくてかわいい、ミニチュアコーン

でも侮るなかれ!
カロリーは低く、カリウムが豊富
余分な塩分を体外に排出してくれます
繊維質が豊富で腹持ちが良いのでダイエットにもぴったり

今日はチャンプルーで!
爽やかな初夏ならではの味です



剥いたあとはこんな風に美しい黄緑のヒゲが大量に~!
コスプレのカツラのように美しいので毎回お約束のショット



ショートのマッシュルームボブ風(笑)






最新の画像もっと見る