今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

ジャニーズ野球大会@留守番(笑)。

2016-04-18 08:13:15 | イベント (野球大会・カレー・タイ) 
熊本を中心に相次ぐ地震(熊本地震)。

一般の人が災害地域にできる支援は、
・募金
・落ち着いたら観光に行く
・ふるさと納税
・物産展に行く(物産展には地元の人が品物を売りに来ているので直接お見舞いの言葉をかけられる)
・あえて何もしないで日常生活を送る(自分勝手なボランティアが余計な事をやって現場の邪魔するよりはいい)

だそうです。

「銀座熊本館」には、行列ができてるとか。

こっちでできることのひとつですよね。

今はまだ、熊本からの通販だと現地の人達に負担がかかるだろうから、
「銀座熊本館」のような場所で直接買うが一番かもですね。



さて。

今日は。

先日、東京ドームで開催された「ジャニーズ野球大会」@留守番(笑)雑記を。

昔話し含む、ただの雑談です、あしからず。

何と言っても、今回の私は、現場に行ってない留守番組なので(笑)。


今年の「野球大会」の正式名称は、
「“東京ドームに全員集合” みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会」。

みんなにサンキュー(笑)。

チケット代は3500円だったはずだから、
4年前の野球大会の時のような無料の団扇を配布するとかして、
チケット代を3900円にしたら、何となく納得できそうな名称だったね。


野球大会翌日のエントリーにもチラっと書いたけど、
予想通り、選抜メンバー以外も出場や参加あり。

結果的には、JUMPメンバーは、いのちゃん以外、8人登場だったようですね。

(いのちゃんは、映画の撮影だったとか) (翌朝もめざまし生出演だし)


JUMPメンバーについてまとめて下さった方によると、

・野球大会選抜メンバー → 薮、高木、裕翔 
・野球大会スペシャルゲスト → 光、知念、圭人登場
・野球大会ショータイムにウィークエンダー歌いに → 有岡、山田登場

こんな感じだったもよう。


「ジャニーズ野球大会」の大元は、Wikiによると「ジャニーズ大運動会」で、
1990年に第1回が東京ドームで開催され、2003年まで毎年、体育の日に開催。(例外の年もあり)

2004年は11月に開催で、その後は不定期開催。

正式なイベント名は年によって異なる。

ジャニーズ大運動会Wiki

私はまず、第1回に行ってるわ。

東京ドームで出来て間もない頃。

光GENJIが中心だった頃ね。

そのあと、毎年は行ってないと思うけど、まぁ、何回かは行ってるかな。

最近だと、2012年に行った。


ジャニタレは野球ができるとポイント高いんだよね。

ただ、野球って、うまい人とうまくない人の差がつきやすいから、
野球以外の運動会的なことがある方が、観ている方も楽しいよね。

野球の他、サッカーとか、リレーとか、徒競争とか、障害物競走とか、マラソンとか、
そういう競技も取り入れれば、応援にも熱が入るし、沢山のジャニタレが活躍できると思った。

だから、2012年のは楽しかったよ。

2012年のは、光くんは、ドラマ撮影のため、途中でいなくなっちゃったけど、
お祭り的な感じで、すごく楽しいイベントだったと思う。

イベント時間も長かったし、
あちこちにショータイムが散りばめられてたし、紅白団扇の配布もあったし。


今年の様子は、翌日の各情報番組で色々流れてたので、雰囲気を楽しめたよ。

昨日の日テレ「シューイチ」でも取り上げてくれたみたいだね。

いつものジャニ衣装だと、パっと見つけられるのに、
野球のユニフォームだと、見つけるのが大変。

野球帽被ってるから余計。

でも、ちょっとの映り込みでも見つけられると嬉しくなっちゃう。

動体視力が鍛えられる(笑)。


光くんは赤組(J-RED)で、背番号は、18番とのこと。

因みに、2012年の光くんの背番号は「24」。

ただ、会場入り口で配布された紅白団扇には赤組に名前があったのに、光くん白組だったんだ。

インフルで休みだった伊野尾ちゃんが白組に名前があったから、「24」はいのちゃんのかも。

2012年の野球大会で配布した紅白団扇は、これ。






野球大会の日、光くん、親指に包帯巻いてたとか。

映像でも、チラっと映っててたね。

指に白いものが見えた。

ちょっとした怪我かな~。

なので、試合には出場してなかったっぽい。

その代わり、率直して、客席への応援盛り上げ隊をしてたとか、
チアリーダーみたいなことしてたとか(笑)。


私のツイのTLには、開場してから、練習の様子など、沢山の実況が流れて来たよ。

その時に、光くんがいることがわかった。

試合開始になっても、ツイの実況炸裂。

何だか、茶の間にいながら(夕飯の支度や食べながら・笑)、
リアルタイムで野球大会を観ているような気持ちになってたよ。

いつものコンサートや舞台と違って、座席でスマホいじってOKなのかと思ってたけど、
実は、大会前に、スマホの電源を切って下さいと言うアナウンスがあったらしい。

だから、全く実況をしなかったフォロワーさんもいたし、
仕事の都合で開演後に会場入りしたフォロワーさんは、それを知らなくて、
席の周りの人達のほとんどがスマホいじってるので、実況OKなんだと思ってしまったと、
あとで、ツイで謝ってた。

でも、コンサートや舞台ではないので、暗黙の了解的だったのかもね。

スタッフからの注意がなかったわけだし。

そして、当然だけど、写真撮影は禁止。

こんなに実況が流れて来たのに、写真は全く見なかったよ。

さすがのジャニヲタ。

プロ野球観戦なら、写真撮り放題だからね。


ショータイムのセトリは、

・JUMP『ウィークエンダー』
・キスマイ『Thankyouじゃん』
・ジャニーズWEST『ジパング』
・ABC-Z『花言葉』
・優馬『YOLO』
・セクゾ『勝利の日まで』
・KAT-TUN
・コラボダンス(グループシャッフル)
・ALL『明日が聞こえる』

だそうです。

東京ドームで熱戦!ジャニーズ野球大会にファン4万5000人が興奮


また、こういう機会があったら嬉しいね。


ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤】
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Thank youじゃん! 初回生産限定盤A (CD+DVD)
クリエーター情報なし
avex trax

ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて (初回盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

花言葉/A.B.C-Z(CD付き初回限定盤) [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

YOLO moment 【初回盤A】(DVD付)
クリエーター情報なし
ジャニーズ・エンタテイメント

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

明日が聴こえる/Children’s H
クリエーター情報なし
日本クラウン(株)



ではでは。

新しい1週間の始まりです。

今週も、穏やかな日々を。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日(日)のつぶやき | トップ | 4月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

イベント (野球大会・カレー・タイ) 」カテゴリの最新記事