今すぐ君に会いに行こう

のんびり気ままに適当に。
雑談・余談・独り言中心。
気まぐれ更新。
ファンブログではありません。

今夜の「らじらー!サタデー」生放送は、いのひか枠99回目の放送です。  #nhkらじらー

2017-06-03 09:11:37 | 「らじらー!」・ラジオ・「リトラ」「いたジャン」
土曜日です。

今日は午前中は車で某所へ用事。 (支度中)

午後は来客。 (準備中)

「らじらー!」がリアルタイムで聴けるかどうかは、来客の盛り上がり次第。 (汗)


ラジオの生放送は、やっぱりリアルタイムで聴くのが一番楽しい。

そう言えば、少し前、
フォロワーさんが「らじらー!」を聴いていてタイムラグがあると呟いていたんだけど、
私も先週、初めてタイムラグをすごく感じたことがあったよ。

どういうことかと言うと、自分が聴いてるのは、何秒か遅れて放送されているということ。

私、「らじらー!」をリアルタイムに文字起こしをして下さっている方を、何人かフォローしてるので、
放送中、TLに文字起こしされたものがじゃんじゃん流れて来るのね。

先週、電話に繋がってるリスナーさんのまだしゃべり終わってない内容が、
すでに文字起こしされて流れて来たんだよね。

それが何度かあったので、私が聴いてる「らじらー!」は、5~10~15秒位遅れて放送されてるんだなと。

パソコンで聴いてるので、スマホと同時に聴いたらズレがあるのかな。

まぁ、いいや。

私は両耳イヤホン装着しないと聞き取れないから、ほぼパソコンから聴いてるし、
文字起こしなどのツイを見ながら聴けるのがベストだからね。

スマホでイヤホンで聴くこともあったりはするけど。

そう言えば、「笑っていいとも」なんかも、生放送だけど、
テレビ放送は12~3秒のタイムラグがあるって言われてたよね。



さて。

今夜の「らじらー!サタデー」生放送は、いのひか枠99回目の放送です。

今夜の企画は、『ときめけ!青春ポイント』。

らじらー8時台次週がちょうど99回目の放送ということで99にかけたキュンキュンするエピソードを送ってね!
とのこと。


今夜がいのひか枠99回目と言うことは、次週100回記念ってことだ。

きっと、100回記念の企画が用意(準備)されてるだろうね。



先週の放送では、口説くコーナーで光くんの勝利。

縦読み口説きでした。

縦読みって活字にしないとわかりづらいけど、凄くイイね。

「あいうえお作文」口説きといい、縦読み口説きといい、アイディアマンだよね、光くんって。


あと、先々週、寒い時に縦揺れして寒がっている女性が好きだと言う八乙女氏。

寒い時、横揺れはすると思うけど、縦揺れってするの? (笑)

じゃあ、暑い時は横揺れすればいいの?なんてお便りがあって、 (笑)
「ハンカチと絆創膏持ってる子のポイントが高い」という八乙女氏。

てか、女なら、普通にハンカチと絆創膏はバッグに入ってるよ。

この2つをバッグに入れてなきゃ不安だもん。

いつ指切るかわからないし、靴擦れするかもしれないし。

絆創膏持ってるのを男に見せるわけじゃないけどさ。

で、「ハンカチでうなじあたりをぽんぽんってふいてるとポイント高いですね」 と。

と言うことは、ポニーテールっぽくしてる前提だよね。

つまり、夏の八乙女担は、ポニーテールにして、タオルでうなじをポンポンとして、
絆創膏をバッグからちらつかせて、横揺れする。 (笑)

冬の八乙女担は、マフラーして顔をうずめる感じにして、縦揺れする。(笑)

頑張ろう。 (笑) (冗談)

てか、これ、意識しないけど、普通にやってるよね。

夏は暑いからポニーテールっぽくしてるし、タオルで汗ふいてるし、
冬は寒いからマフラー絶対してるし、小顔効果ねらいでマフラーに顔をうずめる感じにしてるし。 (笑)


以下、先週のメモ。 (ニュアンス)

・学校にらじらーのポスターが貼ってあった。
伊野尾「今年度の新ポスターもできあがりましたね、いかがですか?」
八乙女「マリウスが可愛い」
伊野尾「確かにねぇ、ほんとにらじらー色んな方々とやってるんだなって」
もう一つオフショットバージョンあったよね。あ、ちょうどきた。マリウス君っ。風磨髪の毛すごいね」
八乙女「藤森さんのオフショットすごいな」
伊野尾「オフショットバージョンは配ってないんだ!」
八乙女「メール読まれた人に届くんだ」

らじらー!ポスターは全国の高校約5000校に配布。
らじらー!オフショット風チラシはメールを読まれたリスナーに配布。

・美月ちゃんゲスト。
伊野尾「可愛かったですねぇ。これ言えばいいの?って感じで。そして口説きます勝ちましたねぇ」
八乙女「ねぇ、ふらっと遊びに来てほしいですね、ふらっと」

・ドラマ撮影
八乙女「昨日の深夜まで撮影してて、声がイッちゃってる…。でも笑いの絶えない、楽しい現場です!」

・見た目は光、中身も光、その名も!名探偵ヒカン!
「一年ぶりです。なぜなら…前回、正解率がすごく低かったから」 (8問中3問だそうです・汗)
伊野尾「今回の正解率によって半年後にやるのか、三年後にやるのか」
八乙女「毎回やる企画にしてやる!」

・寒い時に縦揺れして寒がっている女性が好きだと言う八乙女氏。じゃあ暑いときは横揺れすればいいの?
八乙女「ハンカチ持ってる女子って俺の中でポイント高いのよ」
伊野尾「揺れるんじゃなくてね?」
八乙女「ハンカチでうなじあたりをぽんぽんって吹いてるとポイント高いですね」

寒い時に縦揺れして寒がっている女性が好き!…じゃあ暑いときは横揺れすればいいの?
八乙女「ハンカチとか絆創膏を持ってる女性はポイント高い!だからうなじ当たりをハンカチで拭いてほしい!」
伊野尾「揺れるんじゃなくてね?」

・口説き八乙女氏の縦読み口説き
だいたいお前さ!
いつも思うけどよ!
すっと文字見えにくい時あんだよ!
きらいだね…

・Brian McKnightの「Anytime 」
八乙女「人に教えたくないくらい、いい曲!」

・教育実習の男の先生
八乙女「モテるべ!?身ぶり手ぶり、密着して教えたいよ。恋がはじまっちゃうね」(あかん)
伊野尾「ダメです!いけません!!」

【5月27日のらじらー!サタデーまとめ】

(イメージ)
MIZAR-TEC 手持ちルーペ 倍率3.5倍 レンズ径50mm 高倍率タイプ 日本製 RL-50
クリエーター情報なし
ミザールテック

左目探偵EYE DVD-BOX
クリエーター情報なし
バップ

週刊 東京ウォーカー+ 2017年No.21 (5月24日発行) [雑誌] (Walker)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川マガジンズ

小説 映画 ピーチガール (講談社KK文庫)
クリエーター情報なし
講談社

Come On A My House(通常盤)
クリエーター情報なし
(株)ジェイ・ストーム

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ウォーターブロック 40枚
クリエーター情報なし
ジョンソン・エンド・ジョンソン

ANNA SUI アナスイ 花 タオルハンカチ ハンドタオル タオル ハンカチ ブランド レディース ギフト (ピンク)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

(オンエア曲)
瞳のスクリーン
クリエーター情報なし
ジェイ・ストーム

Anytime (Live)
クリエーター情報なし
eOne Music




ではでは。

今日も穏やかな1日を。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6月2日(金)のつぶやき

2017-06-03 02:04:55 | 今日の独り言・ツイートまとめ 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする