スゴ腕店主.Story。

ラーメン屋さんの情報満載。スゴ腕といわれる店主のお店をレポートしています。

雷麺’z 

2010年01月18日 | 雷麺’z
時は2008年6月上旬。

水面下で秘かに動き出したプロジェクトが、栃木初となるコラボチームの結成
取材等を行う中で、同じベクトルを持った店主が複数人いることを知り、その熱い情熱と魂をここに結集させました。
確固たる存在感を持つ実力派のラーメン職人たちが、意地とプライドをかけて、一つの厨房に入り一杯のラーメンを合作します。技術がぶつかり合う中で生まれる究極のラーメンは、見る者をそして食べる者を圧倒することでしょう。

ネーミングの由来
その一杯、その一口で雷に打たれたような衝撃的かつ感動的なラーメンを創り出す軍団とう意味が込められています


栃木のラーメン界に新しいトレンドを創り出す夢のコラボチーム

8麺士による夢の共演

         

麒麟児
一楽駿河穂華
竹末
稲葉ゐをり
ぼたん




栃木ラーメン界の起爆剤と成り得る存在として、今後の動向に御注目下さい

※県内・外問わず、このような企画に興味のあるラーメン屋さんは、こちらにコメントを残してください。
また、雷麺'zにイベントの場を提供して下さる方、もしくは協賛したいという企業の方はこちらへコメントをお願い致します。可能な限りお受けいたします。
(コメントは非公開で対応致します)



8麺士の中でもトップクラスの量の持主。雷麺’zの良き相談役となっており、影の立役者的存在。(一楽:蛇園)

冷静かつ大胆な発想で、めの姿勢を貫く麺士。誰にも負けぬ得意分野を持ち、その専門性が雷麺’zの鍵となる。(稲葉:小林)

青竹手打ちの統を守り続けるとともに、新たなる分野へと活路を切り開く改新的麺士。(ゐをり:小野寺)

精巧なタッチで本格的な一杯を創り出す麺士。その味はどこまでも細で、綿密に計算されつくしている。(駿河:駿河)

ラーメンに対しロックを盛り込み、我流を貫く異色の麺士。外見に華もある希有な存在。(E.Y竹末:竹末)

常識やセオリー、既存の感覚を打ちって、一歩先へ挑戦し続ける麺士。今や雷麺’zの頭脳役として欠かせない。(麒麟児:星)

ラーメンに対する情・情熱・熱意は誰にも負けない麺士。人望に厚く、彼の人脈には底知れぬものがある。(穂華:野沢)

和食の技術を活かし、心に響く一杯を作り上げる麺士。ラーメンの完成度とアレンジの妙さはメンバー内でも群を抜く。(ぼたん:猪瀬)


雷麺'z第1回イベントの様子
  ラーメン交流戦 場所:埼玉県新座市 提供ラーメン:「深海」
   協賛会社:「(有)幹書房」・「(有)小林ミート」・「(株)テルマンフーズ」
          「(有)あさのポーク」

雷麺'z第2回イベントの様子
  
凱旋イベント 場所:穂華 提供ラーメン:「深海」
   協賛会社:「(有)幹書房」・「(有)小林ミート」・「(株)テルマンフーズ」

雷麺'z第3回イベントの様子
  
2009/11/18 開催 場所:穂華 提供ラーメン:「深海~セカンドインパクト~」
   協賛会社:「(有)幹書房」・「(有)小林ミート」・「(株)テルマンフーズ」

雷麺'z第4回イベント(個人戦)
  
赤の王座決定戦ルールへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます (SPE)
2008-12-02 14:17:51
栃木県内でこういったイベント・コラボレーションを実現させられることは、素晴らしいの一言ですね。
ラーメン業界だけでなく、他の業界の方々にもイイ刺激になると思います。
今月のイベントはもちろん、今後の更なる活動に期待してます。
返信する
Unknown (サカラート)
2008-12-02 15:52:24
よく見ると、すごいメンツが集まっていますね。
度肝を抜いたラーメン作ってくれそうです。
1月にイベントあるんですよね。本でみました。
行ってみようと思います。
返信する
Unknown (ソフィア)
2008-12-09 00:45:49
すごく気合いの入ったバナーだね。
これはESさんのプロデューですか?

稲妻のかんじが、最高にかっこいいよ。
そしてこのメンバーも最高!!!!!
返信する
すばらしい!!! (GON)
2010-05-26 12:33:00
第2回イベントから参加させて頂いてます。
深海どちらもすばらしかったです!!!

今回 赤の王者決定戦もちろん参加中
彼女と二人で各店3回(カード3枚)は回って楽しんでます。

1回毎にテーマラーメン&各店他のメニューを頂き、テーマラーメンの本当の美味しさ・安定した美し、そしてそのお店の自慢の味それぞれを味わう為に3回(計6杯)行きました。

1時間以上並んだり、食材が入荷出来ず食べられないときもありましたが、この2ケ月楽しませて頂きました。

どれをとってもとても、斬新で驚かされたラーメンで感動したし、本当に本当に美味しかった!^O^!

結果発表楽しみにしてます。
これからもラーメンの楽しさ・美味しさを教えて下さい、応援してます!!!
返信する
GON様へ (E.S)
2010-05-28 07:54:23
コメントありがとうございます。

何度もお店を訪れてくれたようで、本当に感謝しています。

結果は6月中旬~下旬頃に発表できればと思っています。雷麺'zTシャツが当たるといいですね。



返信する
好きです。 (GON)
2010-09-28 23:36:55
自分は、ラーメンが大好きです。

しかい、春からのイデント等により
5㎏肥えてしまいました・・・
故にいま禁ラーメンしてます。

でも食べたいです。

そこで、提案ですが!
昨今の国内事情・雷麺Sには自家製麺を作製してる
こともあり、米粉を使った麺を
造ってはくれませんか!?

麺の楽しさを、また教えて下さい m(_ _)m
返信する
深海・・・ (GON)
2010-11-11 08:35:54
雷麺sイベントの一つの代表作である「深海」
最新版!あれから1年・・・この秋イベントあるか?
と心待ちしていましたが、ないのかな?
もし開催する様であれば早め告知お願いします。
仕事の都合もあるもので
返信する
GON様へ (E.S)
2010-11-11 08:53:55
いつも雷麺'zの応援ありがとうございます。
雷麺'zのイベントですが、メンバー多忙のため今年は開催致しません。
みなさんの熱い声援により、まる重、虹ノ麺と相次いで2店舗目を出店。竹末は夜刃をオープンさせ、稲葉のカップ麺化等と、メンバーは多忙な日々を過ごしているようです。今冬にもメンバー内に、何らかの動きがあるようです。
メンバーの気力・体力が充実したとき、再び集結し、開催できればと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。