進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

月トレ

2017年07月03日 | Weblog
朝一で今月の経費を下ろしてから新幹線の切符を買って、区役所に書類を出してからトレ室に。駐車場に天敵の車を発見したので、射程距離外に離れていようと思ったら、更衣室で着替えていたみたいで、一切視線も合わせずに小走りで移動。そしたら、中近東天敵がいて、ベンチやりながらあちこちでローテーションしているから、イライラしてしょうがない。一旦、外で休憩してから仕切り直し。だいたいこういう時は、別の人にベンチ台を取られるパターンでも、今日は違っていた。アップからの動きは悪くなかったんだけど、一発練習でフォームが決まらずに、いつもは失敗しないラインの60kgでつぶれた。深追いしても、肩が痛い以上良い結果は期待できないから回数練習に切り替えて1時間で終了。また更衣室隣のシャワー室の鏡の前で、やっさんからのアドバイスを参考に体型写メをパシャパシャ(笑)。「角度と陰影」と言われても、メリハリの無い体型に筋肉ラインは当然出てこないから、汗から冷や汗へ。猛暑日が続く真夏が到来しても、絞れる気がしない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2017-07-03 15:00:02
敵が居ると練習に支障が出て調子も狂いますよね(^^;)
天敵(爆)が同じ時間に二人も!って(^0^)

更衣室は結構良い写真が撮れ易いと思います。
色々やっていると「こうすれば太く見える」とか「この角度だと腹筋の輪郭が出る」なんてことが分かってきますよ。
一人で裸で写真撮ってると変に思われそうですがw
やっさん (おしん今井)
2017-07-03 15:20:18
年間20試合は審判やっていて、計量係もやりますけど、やっさんぐらいバルキリーで筋肉に「キレ」がある選手は少ないです(5~10%ぐらい)。
高重量でガンガン練習すれば、ある程度レベルにはなるかもしれませんが、なにしろ虚弱で強目調教→故障の繰り返しなので、いつまでたってもソフトな体型から抜けられず・・・
まぁ、ガリガリならタンクトップも似合わないので、まだマシかと(笑)。

コメントを投稿