ぽたりんぐぅ な日々。

tern SURGE ブルホーン化 shimano105

大阪府堺市にあるスポーツバイク、ミニベロショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です。
自転車カスタムはお任せください!ミニベロカスタム、ブルホーンハンドルカスタムなどなどお任せくださいませ!
定期的にイベント開催しております!

以前ternのSURGEを購入いただいたオーナーさんがコンポーネントの載せ替えをご依頼くださいました。


通勤用ですが、以前から気になっていたシマノの105をチョイス。

まずは何より、下ごしらえ。
これをきっちりやらないとダメですね。

フェーシング。ホローテックのBBは、やはり平行度が重要だなと思います。

ネジも修正して軸を通しておきます。

フィット感がいいでしょう?

さて、コンポーネントは、いわゆるR7000の105ですが、色々進化した部分はあるのですが、何より特筆するのはフロントディレイラーのタッチ。操作感が格段に上がりました。タッチの軽さ。


ブレーキは以前に先行して5800の105に交換してもらってました。
ホイールは11速対応の関係で組み直さないといけないので、この際にH+SONのディープリムを採用して組んでくれました。



自分が考えるミニベロには効率的な組み合わせです。細かい事が知りたい方はお店へどうぞ〜、御説明しますよー!

ブルホーンハンドル×11スピードSTIの組み合わせもかなり完成してきました。ブレーキタッチはもちろんロードバイク並みかそれ以上にしてますし、シフトもずいぶんコンパクトにまとまりました。


購入後3年でいい具合にアップグレード。ますます楽しく乗れそうですねー!

よければこちらもご覧ください。
自転車処ぽたりんぐぅHP 「ぽたりんぐぅな日々」
http://potteringood.com/

ブルホーンカスタムについてはこちらもどうぞ。
カスタム⇒「ブルホーンカスタム」

LINE公式アカウントもよろしくお願いします!
イベント開催情報、お得な情報はこちらでお送りします!


友だち追加
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カスタム ブルホーン化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事