ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

ブルホーン4連発 最後は…

2017年04月15日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ブルホーン化4連発のファイナル!納車タイミングが最後だっただけなんですが…笑



ternのSURGEです。もう一台のとはまた違ってますね。駐輪時の安定感重視でダブルレッグスタンドを選んで貰いました。



色んな事情で右と左のレバーの間隔を変えていたりもします。オーナーさんは皆さん色々求められるものが違うのでご相談しながら進めさせていただきます!

一旦、ブルホーンは打ち止めでーす。
コレを見てやりたいな〜って方はご相談くださいねー!

この記事をはてなブックマークに追加

DAHON SPEED FALCO ブルホーン化

2017年04月12日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ブルホーンハンドル4連発の第三弾!?
DAHONのスピードファルコをブルホーン化していただきました。



今回はデザイン重視ですっきりと。
本来ダホンタイプのクランプではブルホーンはあまり施工しないのですが、注意点を充分にご理解いただけましたのでご対応させていただきました!



イメージ通りになってよかったですね!

合わせて、クイックリリースのレバー部分やヒンジ部分を調整させていただきました。



折りたたみ自転車は折りたためて便利な反面、ヒンジ部分に、リスクを抱えますので初期調整時の調整と定期的なメンテナンスが必要です!

この記事をはてなブックマークに追加

アルフィーネ11s + ブルホーンハンドル = 街乗り最高!!

2017年04月09日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

内装11速のミニベロをブルホーン化させていただきました!



街乗りと相性の良い「内装変速機」の最上位モデルと、



これまた街乗りと相性の良い「ブルホーンハンドル」



が融合されました!



今回はサブブレーキレバーも装備です。
ブルホーンハンドルで心配されるブレーキタッチも良好な状態です。

ビオールと言う自転車なんですが、変なブレーキがついます。パーツ選択の合理性が見えない…
ので、シマノのキャリパーブレーキに変更です。
バッチリ制動力も安定しました!!



リアハブの重量バランスが大きいのでダブルレッグセンタースタンドの取り付け位置が難しいですね。

楽しい街乗りマシンになりました!!

この記事をはてなブックマークに追加

tern SURGE ブルホーン 2連発!

2017年04月07日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ぽたりんぐぅでたまに起こる、同じモデルで同じカスタムで納車させていただく事案。



今回はternのSURGEをブルホーン化してお納めさせていただきます。



今日はその一台目。

そうは言っても個性がやっぱり出てくるものです。





自転車はきっと究極的に自由な乗り物。
安全性と人の迷惑さえ考えれば限りなく自由な乗り物に仕上げられる。

誰もが乗れて、一歩お家を出ればそこはすでにフィールド、健康診断で指摘された運動不足の救世主にも!なってくれるかも?!ですよー!

この記事をはてなブックマークに追加

絶賛作業中です!!

2017年04月06日 | カスタム ブルホーン化
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ブルホーンハンドル化、絶賛作業中です!
お待ちの皆さんもう少しごめんなさいね。





補助ブレーキ併用や、シフトワイヤーをハンドルに添わせるタイプも大丈夫です!

ぽたりんぐぅのブルホーンはブレーキタッチも抜群ですよー!試行錯誤の賜物です♫

お問い合わせお待ちしております!

この記事をはてなブックマークに追加