ぽたりんぐぅ な日々。

小さな自転車屋「ぽたりんぐぅ」でポタポタ
自転車生活。

イベント「大阪渡船めぐり」行ってまいりました!

2017年05月04日 | イベント

大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

今日はお店を臨時休業させていただき「大阪渡船めぐり」へみなさんといってきました!
20名ほどのみなさんにご参加いただきました!ありがとうございます!



年に一回くらいは、きちんと、こう言うぽたりんぐぅ色の強いイベントを開催したいですね♫原点回帰です笑

今回の相棒。



大阪は水の都と言われるほど水路や水運が発達した都市です。それ故に大型船の進入を妨げる様な橋が作られないエリアもあります。そこで活躍するのが「渡し船」です。



大阪市が運営しており、誰でも無料でりようできます。
通勤・通学・お買い物など今も大事な生活の足になってます。
8つあるうちの7つを制覇?!してきました!

渡船乗り場はこんな感じです。だいたいわかりにくいところにあり、秘密めいてます♫
指が写り込んでるのは秘密にしといてください。



途中から日差しは無くなりましたが、走りやすいお天気に恵まれ楽しいイベントができました!
走った事より船に乗ってる事、船を待ってる事の印象が強いイベントでしたねー。



連休で賑やかな天保山で昼ごはん。
観覧車は大盛況でしたね〜!



この大人数で席を確保できるお店が難しかったので時間を決めて自由行動しました。
買い出しに便利なマイバイク♫



僕らは海を見ながらサンドイッチでしたー。



船待ち場で色んな資料が展示されてます。
大阪人は昔から水辺とうまく付き合ってきたんですね。



ご参加・ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございます!また懲りずにお付き合いくださいねー!

※4つ目くらいから渡船に疲れてくるので(笑)ルートは再考しないとダメですねf^_^;


この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク プチ試乗会やります。其の三!走れる折りたたみバイク「カラクル」「カラクル」

2017年05月03日 | イベント
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ゴールデンウィークプチ試乗会やります!其の三!
大阪府松原市にあるテックワンさんの「カラクル」をお借りいたしました!



ご厚意で標準パッケージとスポーツパッケージをお借りできました。



ウリはなんと言っても折りたたみサイズの小ささ。旅行用のスーツケースに収まる自転車です!!



営業マンのHさんを中心にスポーツ活動もしており、カラクルを駆ってエンデューロやヒルクライムなどのミニベロ部門で活躍しております。

走行性能と折りたたみサイズのコラボレーションを楽しんでください!

ぽたりんぐぅ常設試乗車のTyrell IVE(こちらもかなり走れるグッドな折りたたみバイク!!)と乗り比べなんかもできますよー!



是非是非テストライドにお立ち寄りください!

この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017年05月03日 | イベント
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

明日の5月3日は
イベント開催の為臨時休業いたします。
誠に申し訳ないですがよろしくお願いします。

※夕方頃から店舗も営業いたしますので、ご来店お考えの方はお電話でご確認ください。
よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークのプチ試乗会やりますー!其の二

2017年05月02日 | イベント

大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ゴールデンウィークのプチ試乗会やります!

もう一台お借りしてるのはジェイミスのレネゲード エクザイル クラリスの54cmです。



少し身長の高い方(175センチ以上くらい)にも楽しんでいただけるサイズです!



逆に小さい方向けの48cmは店長のスペシャルカスタム??を試していただけます!



舗装路も未舗装路もガンガン走れるレネゲードはその名の通りロードバイク全盛の現在に自由な楽しみ方を突きつける「背教者」!



そもそも、自転車は自由なんです!
好きな様に乗って好きな様に遊べば、それでオッケー!(他人に迷惑かけちゃダメですよー!)

是非是非、テストライドしにきてくださいねーー!


この記事をはてなブックマークに追加

GWプチ試乗会! 気軽に始められる高性能ロードバイク!JAMIS VENTURA RACE

2017年04月26日 | イベント
大阪府堺市にあるミニベロとスポーツバイクショップ「自転車処ぽたりんぐぅ」です!
ミニベロを中心としたカスタム・改造はお任せください!!
定期的にイベント開催中!!

ゴールデンウィークですねー!
プチ試乗会やります!
4月28日金曜日より随時受付中ー!

JAMISのバイクをお借りしました!

其の一、アルミロード「VENTURA RACE」



ロードバイクに乗りたいけど手頃な値段の出来のいいバイクないかなー?ってお探しの方!一度乗ってみてください!



オススメ其の一!
最大32cまでの太めのタイヤを装着できるので、ソフトな乗り味を実現します!街乗りを考えるとタイヤはエアボリュームのあるサイズが気持ちいいですよー!段差とか、振動吸収性とか!
レースするんでなければ少し太めくらいの方が気持ちいいですよー!標準品は25cです。

オススメ其の二!
JAMISのSSTデザイン!
なんのことかと言いますと。
スポーツバイクにはオーナーさんの身長や体格に合わせたサイズ設定があります。ただ、ほとんどのメーカーはサイズが違ってもフレームを構成するパイプの太さまでは変えたりしません。
すると、小さいサイズのフレームほど硬く乗りにくいフレームになってしまいます。
JAMISはSSTと言うシステムで各サイズに最適なパイプ径を設定し驚くほど快適な乗り味を実現してます。



オススメ其の三!
JAMIS独自のECOデザインのカーボンフォーク(コラム、フォークからステムに伸びるパイプもカーボンです!軽いですよ!)
ECOとはJAMIS独自のフォークデザインで振動吸収性と適切なオフセットになります!

オススメ其の四!
カーボンシートポスト!
シートポストがカーボンなのは軽さもそうですが、振動吸収性効果が高いです!
あえて少し小さめのサイズを選択し、シートポストを長めに出す様にセットしてあげるとシートポストのたわみ効果が大きくなって乗り心地が一気に良くなります!



他にも色々あるんですが、コンポもシマノのTIAGRAを中心に構成されてますので段数はひとつ少ないですがかなりサクサク動きます!



其の上、コストパフォーマンスも高し!!
以上の特徴を供えながら125000円+税の比較的エントリーしやすい価格帯です。

まずは、是非テストライドしてみてください!
※御試乗いただくには身分証明書のお預かりをお願いしております。免許証等身分証明の出来るものをご用意の上ご来店ください。

この記事をはてなブックマークに追加