potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

大阪市内~♪ 追記。

2009-10-06 13:36:58 | 日記


きのうのお話の 書き忘れた(^_^;)分です。

久しぶりに、心斎橋 大丸から 反対側にちょこっと 入った コロッケの
おいしいお店で ランチ しました。

Bランチ(トンカツ三枚、白身魚フライ三枚、コロッケ一個)
を食べてから、大丸へ行ったのでした。

大丸の後、ぶらぶら 歩くのですが、韓国?!? 中国??
の観光客の多いこと…
ことばの語尾の、ばしっとした鋭い感じが 耳に残って、私は 苦手なんです。

韓国映画も、字幕だと よう見ません…。
唯一 すすめられて見た 「私の頭の中の消しゴム」
は良かったけれど…。

近くの アフタヌーンティー の 2階へのエスカレーターの持ち手。
登り↓



下り↓


なんか、ブログ始めたら、いろんなところに アンテナ立つというか、
あっっ!! と思ったこと、ピン!!ときた風景に出会うと、「写真撮っとこ。」
と思うから、いいですね。
記録というか、日記になるし…。
遠くに住んでる友達にも、近況を見てもらえるし…(^o^)

さて、最後に なんばパークスのお庭を…。

   ↑つたが、とってもりっぱに 増え続けています。





見たことない お花もい~っぱい。

お弁当食べてる人、子どもと遊んでる人、休憩してる人。
さまざまです。

もとは、南海ホークスの 本拠地、大阪球場だったなあ…
大昔!? アルフィーのコンサート見に来たなあ~ と思い出しながら…。

台風、どうやら 直撃!?かも…ですね。
みなさん、気をつけて 対策たてて下さいね。
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市内~♪ | トップ | ランチの予定~\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事