potatomutataiな日々

もともとhandmadeのことをかきたいと始めたブログですが、いつしか興味あること、いろいろと綴るようになりました。

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

2024-05-13 06:10:01 | 映画

今年も観て来ました~

コナンくん✨

解説・あらすじ
青山剛昌のコミックを原作とするアニメシリーズで、北海道・函館を舞台に新選組の土方歳三ゆかりの刀をめぐる駆け引きを描いた劇場版第27弾。土方の刀に狙いを定めて函館に出現した怪盗キッドの計画を阻止すべく、名探偵コナンたちが奔走する。ボイスキャストは高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也などのほか、北海道の刑事役で俳優の大泉洋が参加。監督を『名探偵コナン 緋色の弾丸』などの永岡智佳が務める。
北海道・函館の斧江財閥に怪盗キッドからの予告状が届く。ビッグジュエルを追い求めているはずのキッドの目当ては、財閥が所蔵する新選組副長・土方歳三の日本刀だという。同じころ、名探偵コナンこと江戸川コナンは、西の名探偵の服部平次と共に函館を訪れていた。さらに、斧江財閥の初代当主が隠した財宝を探す武器商人やキッドの命を狙う謎の剣士が現れる。

(お借りします)

と、ここまでかいて

止まってましたー。

初めてのときは

テンションあがってて。

この

スタンディング

しかけがあって。



指示通り

その場所に

スマホをかざすも

なかなか音声と映像が

出て来ない-。

しかし

がんばりましたよ~☆

コナン観に行った時と

RE_PRAYの

ライブビューイング行った時とで

コンプリート✨できましたよ~😄


コナンくんと


平次くんと


キッドさま~☆

そして2回めを

やっと観てきました。

ストーリーを知ってるから

余裕を持って

観られますね。

土方歳三さん

ひたすら

かっこええ~

私、歴史(日本史)が苦手で

人物相関図とか見ても

よくわからんのです、大河ドラマとか。

しかし

少しずつ

大河を見ていて

見続けることが

できるようになった~

(「麒麟が来る」

徳川家康役の

風間ぽん🤩

そして

今、やってる「光る君へ」)

土方さんが

俳句を詠む人だと

初めて知った~♪

雅号が

豊玉。

なので

満豊玉発句集

その中の

5   9  20  22  35  36番めの句に

ヒントがあり

コナンくんと平次くんが

謎解きで

追っていく。

そこに

武器商人やら

土方さんのグッズを集めるマニアが

動き出して…。

そのマニアの斧江さんの

収蔵品を買い取った

鈴木財閥

園子ちゃんが

書類の整理に忙しくて

函館に

みんなと一緒に行けなかった。

けど、ことあるごとに

オンラインで

情報をくれる。

(便利な世の中に

なったもんだー)

園子ちゃん曰く

土方と当時

会っていた

海産物の卸問屋

町田正徳の日記が

奪われていて

目録にないという。

しかーし!!

盗まれる前に持っていた人がいて

コピーを

取ってくれていた。

暗号を解読したら

「ほくとうおに」

五稜郭の北東が鬼門だったので

神社を建てたが

戦火で消失

ご神体は

北海道東照宮へ

その巫女さんが

コナンくんと平次くんを

訪ねてくる。

(名前がみこさん、神子さん😅)

2本の刀は

盗まれて

箱の中は空。

その箱をめぐって

バイクと車のチェイス

コナンくんに

平次くんが

よく飛ばされる日やなあ~と言うと

よくキャッチされる日、とも言うよ、と返す😆

キーワードは ☆ 五稜星 と

目のイラスト

星稜刀

あと

いろいろ

あるけど

登場人物の名前が

まだハッキリ…

YAIBAの漫画のキャラクターも

たくさん。

なので

ここからは

メモみたいなこと

かきますね~。

スマホの登録名が

おもしろかった-。

お嬢様のスマホは

平次くんを「旦那様」で登録

(しかし

ヘリコプターで

神出鬼没💦

武器を投下するし

スタングレネードを

誤って投下😱)

青子ちゃん、キッドを「ば海斗」

と登録してるし~😂

蘭ちゃん

ビッグベンより

函館山の100万ドルの夜景の方が

すごいんかあ

という

平次くんの問いに

そうよー

(新一ごめん、と心の中で

平次くんのためよ~)

今回

キューピッドに徹した

蘭ちゃんが

けなけで

可愛かった-。

それから。

混乱したのは

今、キッドが誰に化けてるのか

えっ、2人ともキッド⁉️

そんなことないか、とか

場面が変わったら

おっちゃんがキッドだった、とか。

新一とキッドが似てるというのは

前からあったけど

今回、特に強調されてたように思う

あと、川添刑事が

変装だったのにびっくり

めちゃめちゃ大事な役じゃんか〜

そんなこんなで

ようやく

しあがりそうです。

去年の映画の記事は

あたためすぎて

出す機会を

失ってしまったから

(今さら、読みたいと

思ってくれるかなあ🙄)

今年はまだ

出しても

間に合うよね?!

ということで

鑑賞記

でした~😁📝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「地球ゴージャス 儚き... | トップ | GUCCI 銀座ギャラリーへ 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事