山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

猿倉温泉 フォレスタ鳥海

2012年12月03日 | 温泉

フォレスタ鳥海のお風呂は、石と石を組み合わせ手の込んだ雰囲気の温泉でした。

無色透明なお湯です。

露天風呂は山の新鮮な空気が溢れていて、昼は鳥のさえずり、夜は光の粒をばら撒いたような星空を見渡すことができます。

楽園のようなひと時を味わえるお風呂なんです。

けれど露天はお湯の鮮度があまり良くない気がしました。

露天は積み上げられた石のモニュメントの割れ目からもお湯がでるようなのですが、どうやら温泉を止めているように思えました。

サウナも完備されています。

地元の建設会社さんから寄贈されたこの水風呂は最高です!

新鮮な鳥海山麓のパワフルなでのお水に、体がジンジン痺れながらも、やがて体に馴染み、心地よさに変わっていくのです。

とても不思議な感覚でした。

 

さて、こちらは貸切風呂。

脱衣所もなかなか良い雰囲気です。

内湯は鮮度の良いお湯が溢れていました。

とても体が温まります。

露天風呂からの雪景色も見事です。

この雪、ガチガチに固まっていて、触れる感じではありません。

ダイナミックな凄雪を見ながら、温泉でのほほんとした夢心地になる・・・とても贅沢な貸切湯でした。

 

**2012年4月21日撮影**



コメントを投稿