山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

某日 

2017年04月27日 | つぶやき

この3日間の仕事は、車と新幹線で1000km以上も移動しました。

明日一日頑張れば、しばらくはハードワークはない、しっかりしなければ!

某日のお昼は、飯田橋グラン・ブルーム3Fインド・タイレストラン「Dippalace」のレディースランチセット(1000円)。

ドリンクも付き、カットしたナンもおかわりできて、味も美味。

フレッシュで華やかなスパイシーさが、気に入りました。

辛さは5倍のうちから選べますが、「もっと辛くして下さい」と頼んでみたら、私の好きな辛さで出てきました。

表現すると、汗が出るほどではないけど、辛さでちょっとハイになるような、目覚める刺激とでも言いましょうか。

それに、ほんのり甘さのあるナンが絶妙に合います。

タンドリーチキンも、好みの味付けでした♪

 

さて・・・夜は新幹線の中でお弁当。

東京ならではの素敵なお弁当を選ぶ時間がなかったのですが、「崎陽軒」の看板を見て、久しぶりに横浜の名物を食べたくなりました♪

「横濱チャーハン」(630円)

ジャン~~オープン♪

お得感あるお弁当です♪

チャーハンは塩分強すぎず、筍の甘い醤油煮と合わせて食べると、とっても良い相性!

焼売は貝柱の風味が口いっぱいにひろがってきて、私は辛子のみをちょこんとつけて、美味しく頂きました。

酢豚風に味付けされた鶏肉も、良い味してます♪

保存料や化学調味料も入ってますが、コンビニ弁当のように塩分は強くなく、それぞれの食材の調和のとれたバランスがよいお弁当だと思いました。

 

このような忙しい状況でも、なんだかんだと楽しめています。

ふと考えると、多忙さの中にもいつもと違う幸せがあるなぁ~って思えてきました。

 

 



コメントを投稿