山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

大石オートキャンプ場

2013年10月01日 | 

スズメパチの群れに恐れをなした胎内平キャンプ場を早朝に立ち去り、翌日場所を変えてキャンプすることにしました。

関川村自然環境管理公社が管理している「大石オートキャンプ場」です。

胎内キャンプ場からは山を隔ててすぐなのですが、地すべりのため道路が通行止めになっており、大きく迂回しても30分位で到着しました。

綺麗に整備されたキャンプ場で、昨夜とは一転。

ここならスズメバチに出くわすことは無いでしょう。

宿泊は午前11時~翌日午前10時。

早めに到着すればゆったり自然を満喫できることでしょう。

予約なしでしたが管理棟に行くと、まずは空いているサイトを教えてくれました。

「下見してそれから決めてもらって大丈夫ですよ~」ととても感じのよいおかあさんが接客してくれました。

サニタリー棟には、トイレやシャワーブースまであります。

コインランドリーも完備。

テントサイトのみのキャンプ場ですが、広々として気持ちがよいです。

サイトには3種あります。

個別のブースごとにトイレと炊事場が完備されているのは20サイトある「Aタイプ」で宿泊5000円。

炭焼きもできますね。

電源もあります。

皆さん、いろいろな寛ぎ方をしていました。

設備が良いのでファミリーにも人気のキャンプ場です。

こちらは水道電源付の「Bタイプ 」で宿泊は4000円。

どうなっているかというと・・・

このカバーをパコッとあけると電源がありました。

 こんなふうに炊飯ジャー目的に使用している方もいました。

 

その他、10サイトあるオートキャンプのサイト「Cタイプ」は宿泊で3000円です。

サイト料金のみなので、人数が多いほどお得です。

 

■大石オートキャンプ場

住所 新潟県岩船郡関川村大字大石522

期間 4月下旬~11月上旬



コメントを投稿