きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

mami~のおいしゅうございました!

2017-10-18 15:19:58 | せいかつ

 

食べ過ぎですよ!・・・の声が聞こえてくるmami~です。

わかば低組はシチュー作り、わかば高組はカレー作りを楽しみました。

わかば低組・・

「やさいさん」の絵本を読んでからクッキングスタート

手前の玉ねぎは涙が出るから、人参型抜きが人気

グッグッ、、煮えたかな? まぁーだだよっ!

「にんじん・玉ねぎ・白菜・シメジ・鶏肉」

具だくさんのシチューが出来ました。

事務室にもおすそわけ

わかば高では・・・

人参、ジャガイモ・シメジ・ほうれん草・玉ねぎ・挽肉の

具だくさんカレー作り

みんなが準備した具材をKさんが混ぜていきます

お友達に味見をしてもらって・・・

     「カレーのできあがり!」

 

お腹がすいている、O×2人は、早速食べに行きました。

さすがっわかば高組

多めに炊いたご飯と、お皿を用意してまっていてくれました

わかば低組の皆さん!「具だくさんシチュー」

わかば高組の皆さん!「具だくさんカレー」 おいしゅうございました!

                        by mami~

 


コメントを投稿