きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

農業短大に行ってきました(あいぐみ)

2017-04-21 17:42:42 | 行事

昨年度末に果樹園を見学にでかけたあいぐみ。

果樹園の果実の花が咲いたので、でかけてきました。

前回にお話ししてくださった「よっしーせんせい」を見つけると、みんなが走り寄っていました。

こちらは桃の花。

今回は高校生のお兄さんたちもお手伝いしてくれました。

りんごの花は白いけど、つぼみはこんなに赤いんです。

びっくり(@_@)

さて!

せっかくバスに乗ったので、このまま帰るのはもったいない。

ということで、釈迦堂川のこいのぼりを見に出かけました。

こんな坂を見つけたら上るしかないよね!(^^)!

よーーいどん♫

わいわい

がやがや

おおさわぎ

登り切ったら、今度はやっぱり滑りおりましょう!!

みんな土だらけ・・・。

あ~~楽しかった。

今日の午後はさすがにお昼寝している子がちらほらのあいぐみでした。

おまけのおまけ

朝からフル稼働のO園長とK栄養士さん。

午後には、園でお借りすることになった畑でじゃがいもを植えました。

本当は子どもたちとやりたかったのですが、植える時期がぎりぎりになってしまったのでジャガイモだけは大人の手で植えました。

 

 

園から歩いて行ける距離の畑なので、これからはみんなで見守っていきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自主的なお手伝い

2017-04-20 17:39:30 | 行事

おやつの時間。

あらら???

あいぐみの子どもたちが、自分たちで配膳をはじめていました。

はとぐみやそら・ゆりぐみのお友達の分も、ありがとね~~~(#^^#)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動あそび(あいぐみ)

2017-04-20 17:33:12 | 行事

だーーーいすきなうんどうあそび

みんなの表情がにこにこです。

コーチの指導でいっぱい体を動かしました。

気持ちい~~い(^O^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こめとぎ頑張ってます(わかば高月齢)

2017-04-19 17:26:56 | 行事

少人数ごとにおこめとぎがはじまりました。

生のおこめがおいしいごはんに炊き上がることを楽しんでいます。

おいしくなあれ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミング!!!

2017-04-19 17:15:32 | 行事

今年度はじめてのスイミングです。

はとぐみのお友達はどきどき!!!

ずーーーーっと楽しみにしてきたので、わくわく!!!!

着替えや準備体操など

はじめてがいっぱい。

大きなプール

だいじょうぶかなあ???

一方あいぐみは!!!

楽しくレッスンしてきました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加