きょうのポプラの木

園生活の様子をお知らせします。

O園長のつぶやき

2019-11-12 15:03:29 | 行事

久しぶりの投稿です

今日の早朝保育の様子…A担任が「こんなことが出来るようになったんです~」と見せてくれたのがこれです…手押し車

楽しい楽しい

その後、畳の部屋でハイハイ競争…「よ~~いドン

キャ-キャ-言いながらハイハイ…楽しい楽しい

さてさて、朝晩の気温もぐっと低くなり、冬に向かっているのがわかるような季節になってきました。

ポプラの木のクリスマス会は12月6日(金)です。そのクリスマス会に合わせて、アドベント礼拝(待降節)が行われますから、今週の金曜日は、1回目のアドベント礼拝を守ります。4回目が来るとクリスマス会を迎えるわけです。それに合わせて、園庭ではイルミネ-ションの準備が始まりました。今年はどんな感じに光り輝くのか楽しみです

 

寒空の中の作業…感謝です。 

ポプラの木の子どもたちや保護者の方々…そして矢吹駅を利用している受験生たちの心にイルミネ-ションの光が届きますようにといつも願っているO園長のつぶやきでした

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずこばあちゃん)
2019-11-13 08:41:37
子供の自然体の笑顔、素晴らしいですね。後ろ姿のお尻も可愛い。癒やされますね。今の世の中、人への感謝が足りないですね。人は一人で生きているわけではなくて皆と一緒に生きていますよね。自分のことだけじゃなく自然環境がもっと助け合いなさいと最近の自然災害が教えてくれてるように思います。他の保母さんのブログも楽しく見てますので宜しくお伝え下さい。
Unknown (O園長)
2020-03-03 10:14:18
子ども達のエネルギ-は、大人たちのエネルギ-になっています。自然の光・風・気温…肌や心で感じる様々な事柄で、子どもたちは「生きる力」を獲得してくのだと思います。人工で造られたものにはない癒しが自然の中には沢山潜んでいるのだと思います。
いつも応援してくださってありがとうございます。

コメントを投稿