北の大地で生きているだけで丸儲け。

好きなことを自由にやる。嫌なことも元気にやる。何でもワクワクやって生きていきたいな。

脳が元気ならなんでもできる❗️

2024年04月09日 | 日記
精神科医の和田秀樹さんをご存知の方も多いと思います。

和田さんの著書を初めて読んだのは「脳さえ元気なら人生なんでもできる」という本です。

このポジティブなタイトルに一瞬惹かれてしまい思わず買ってしまいました^o^

このとき何の根拠のない確信でしたが、この本はきっと私に生きていくヒントをもたらすと思ったのです。

実は最近、本の整理(断捨離?)をしました。
そのときこのタイトルを見てまたまた読んでしまいました)^o^(

2008年初版の本でしたから16年前に読んだのですね。

近頃よく思うのですが、
「私の身体は不自由だが心は自由だー!」と。

頭が元気だと明るく意欲的に生きていける気がします。

これからも和田秀樹さんの著書をいろいろ読んで心を逞しくして生きられたら嬉しい私です。

札幌、やっと雪のない街になりました。そして今日は中学校の入学式でした。

今日から息子を大人として認めていくことを本人に宣言しました。

彼の考え、彼の行動を尊重して、父として見守るよう努めます。

暖かくなってきた北の大地からでした。

私事のブログをこの度も拝読いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりマイヤーズカクテル! | トップ | Chateau TAISETSUNOKURA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。