ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

モトビ練習からの整備

2016-09-18 19:25:09 | 整備
3連休だけど走れるのは土曜日だけだろうから明日モトビに行こう!
と金曜日の夜に連絡をもらい急遽モトビに行ってきました。

前回モトビへ行った時はイン周りの練習をしてまして、
今回も同じ事をやりたかったんですが、
路面コンディションがイン周りの練習に適していなかったので、
3つ有る課題のうちのふたつめの練習をしました。

一緒に練習した人にたっぷり見本を見させてもらいましたが、
なんの練習かは秘密です(^_-)


本当は腰上オーバーホールをしたかったので、
日曜日にオーバーホールできるように洗車をしにまっすぐ帰宅です。

片づけや洗車を終えてやっと一息つくと、
間髪を入れず足元に転がってきました。

癒されます(^^)

そんなもんで今日は朝から整備をしたかったんですが、
雨が降ってるのでテンション上がりません。

一応車庫の屋根の下でできるんですが、
雨が強くなると飛沫がかかるし、
スペースもバイクの片側からしか手を出せないくらい狭くて、
やる気が削がれちゃうんですよね。

しかし去年のお盆休みに入手した時にピストンリングを代えたきり、
一切手を入れていないので流石にもうやらないとまずいです。

なんたって取説によれば5レースでピストン交換を指定してるくらいですから。


開けてみるとさすが1本リング!
だいぶ吹き抜けてますね(^^;)

幸い傷はないので普通にピストン、リング、小端ベアリング、ピストンピン
スナップリングとクーラントを交換。

ボロボロだったVフォースのガスケットをデイトナのガスケットシートから切り出し。

プラグが焼け気味だったのでメインジェットを#140から#142へ。

表通りでエンジンの始動を確認して今日はお仕舞い。

明日は天気が良ければ(まず無いだろうけど)慣らし運転。
天気が悪ければリヤサスリンクのオーバーホールをやります。

チョコチョコ休憩に戻るとそのたびに転がりに来ます(^^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混入不可能 | トップ | 人肌恋しい季節? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事