ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

人肌恋しい季節?

2016-09-19 22:01:09 | 整備
予定通りリヤサスリンクをばらしてました。

KX85はリヤサスのおむすびを外そうとした時、
スイングアームを外さないと前側のボルトを抜けません。

おむすびの3つのベアリングのうち、
リヤショックの下端が取り付けられている所がよく固着するので、
簡易整備の場合はスイングアームと前側ボルトは外さないのですが、
今回はちゃんと全部外してチェックしました。

予想通りいつもの所のグリスが少なかったくらいで、
他は問題ありませんでしたがやっておくと安心ですね(^^)

ちょこちょこと休憩に戻るんですが、
そのたびに膝に乗って来るので困ります(--;)

気温24度は猫にとっては寒いんですかね?

人にとっては猫の温もりはまだノーサンキューなんですが。

リヤ周りをばらしたついでにリヤサススプリングを順正ハードに変更。

更に時間が余ってるのでサイレンサーのグラスウールも交換。
全然べたべたしてなくて焦げていたのでもうちょっと混合比を濃くした方が良いのかも!

一見なんの問題も無いように見えるパンチングパイプですが、
実はほとんどが詰まっていました。

25日がレースなのでそれまでに慣らしを出来るのだろうか(´・ω・`)

できなかったら久しぶりにエンデューロ仕様を持って行きますか。

いつもと違う椅子に座ってもすかさず乗ってきます。

おかげで毎回休憩が20~30分長くなります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モトビ練習からの整備 | トップ | 雨の練習会で慣らし終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL