おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

チームもオジーも救った! 3点差を追いつかれる最悪の流れも,9回1死無走者からのオカピサヨナラHRで,ヒロミサンセット爆誕!!

2024-05-19 17:29:58 | 千葉ロッテ
ロッテ4x-3日本ハム





今日はすごい日やったんやね。しかし,ソフトバンクェ・・・。


いやー,素晴らしかったなあ,オカピよ。伊藤くんから2回で3点を奪うも,その後,ランナーを出すもヤスに1本が出ず,結局,1点ずつ詰め寄られ,8回,ついに盗塁阻止率1割を切った(爆)トシヤのアレな送球もあり,1死から1,2塁のピンチを作ると,吉井さんは非情のオジーをサワムラーにスイッチの決断。しかし,サワムラーは,ストレートがほとんどシュート回転するなど制球が定まらず,四球後2アウトとするも,最後は田宮くんにフォアボールで痛恨の押し出し。しかし,ギリギリ,ギリギリ次打者を打ち取り同点で止めたことで次につながりました。

久しぶりのマッスは1死からランナーを出すも,危なげない投球で打ち取り9回裏。しかし,先頭小川くんが倒れ,結局,6回からずっとノーヒットで,あかんかな・・・と思ったところ,オカピがすべてを変えてくれました。

初球をひっぱたいて,ラグーンどころかスタンドに放り込むんだから,やっぱり持ってるものが違います。ヒロミナイト改め,ヒロミサンセット爆誕で,ついにハムに連勝,勝ち越し,最高の週末締めと相成りました。


正直,オジーはわずか103球,今日は打たれているマルティネス相手とはいえ,投げさせてほしい,本人も首を傾げて,ベンチに帰ってもバーに突っ伏すなど納得言っていない姿勢,それでリリーフが打ち込まれるならともかく,四球2つで押し出しとはやりきれんなあ・・・と,チームに悪影響を及ぼしかねないところでしたが,よくやってくれましたよ,ほんとに。

もっとも,その前にちゃんと気持ちを切り替え,サワムラーを出迎え,マッスにも声援を送るオジーを,神様も見ていたのでしょう。サヨナラの際も,誰よりも喜んでくれていたしね。

結局,最後の四球以外は今日も四球なしと素晴らしい内容でしたので,次回も自信を持って堂々と投げぬいてほしいところですね。


さてさて,とにかく今年のハム戦は改めてしんどい(苦笑) 3点くらいでは諦めてくれないし,やっぱりそれくらい強くなっているということだよなあ。

ただ,これでどうしようもない苦手意識も少しは払拭されたはず。次は7月頭エスコンまで対戦はありませんので,それまでに更に調子を上げて,次回は敵地でもリベンジをお願いしたいところですね。

何はともあれ


日曜サヨナラで貯金到達は嬉しい!!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,ここは連勝できて本当に良かった・・・とホッと胸をなでおろす同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと! 初回4点ビハイン... | トップ | さあ,とにかく1勝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やすや (大垣のロッテファン)
2024-05-19 18:11:29
やすやなぁ。何とかならんかえ、安田君!守備はGGでしょう。しかし守備の人になってしまったら困りますに。
益田は・・やっぱりジョニーが見ているんですかね、ブルペンで調子を。
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2024-05-20 21:04:45
コメントありがとうございます!

まあ,ヤスについては,もともと井口の見立てが失敗だったというか,守れれば放っておいてもレギュラーという発想が間違いだったと思います。やっぱりサードは打ててナンボですしね。ちょっと縮こまったスタイルから一皮むけてほしいところですが,彼に対しては,長い目で見ることにします(笑)
マッスは,ちょっと先行き読めませんが,できる限り頑張って欲しいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事