おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さあ,とにかく1勝!

2024-05-20 20:50:43 | 千葉ロッテ
なんとか最高の週末を迎え,今週は,交流戦前最後の週。西武2連戦とソフトバンク3連戦で,とりあえずパ・リーグ相手の試合は一旦終了となります。

ひどい有様でも,なんとか5割どころから,貯金まで持てているのは,何と言っても,西武様のおかげ。一気に2つと言いたいところですが,さすがに相手も期するものがあるでしょうし,調子に乗っても始まりません。

というわけで,西野,種市で少なくとも1つ取れるかが大きいところ。

一時は打ち込まれていましたが,完全に復調気配の西野くん。しっかりとした援護で支えて,西野くんに4勝目をプレゼントしてあげてほしいところですね。

パ・リーグの順位表、投手成績、打撃成績 - プロ野球データFreak

あ,そうそう,本当にひどい有様だった打線も,ようやく打率3位,本塁打3位,OPS2位と,少しは見れる数値になってきたようですね。まあどことは言わんが1位とは大差をつけられていますし,他とは僅差ですが,とりあえず吉井さんの目指す,OPSを重視して打ち勝つ野球には少しずつ近づいているのでしょう(はっきり言って,吉井さんと誠には,もう細かい野球は期待しません)。これ以上,悲しい思いをピッチャーにさせないためにも,打線にはできるだけ早い回から大きく援護するスタイルで,長いシーズンを戦い抜いてほしいと思います!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
できる限り打ち勝つ野球を見たいね・・・と望みをかける同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームもオジーも救った! ... | トップ | 楽勝!と思いきや,ジリジリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事