おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

なんと! 初回4点ビハインドも猛攻で逆転し,ハム戦3/30以来の勝利(笑)

2024-05-18 20:13:24 | 千葉ロッテ
ロッテ6-4日本ハム









いやー,頼みの綱のメルシーが耐えきれず?初回4点ビハインドとなったときは,もうあかん・・・と思いましたが,選手たちがよく粘ってくれました。1点ずつコツコツと返した後は,シンゴのソロを皮切りに,一気に3点の逆転劇は,近来,というより今年1度もなかったもので,素直に嬉しかったです。8回に1点とはいえ,追加点を取れたのも大きかったしね。

まあ,HR1本,2ベース5本!を含む16安打で6点は,正直打線のつながりが悪い,あるいは作戦がイマイチというところかもしれませんが(苦笑),吉井さんの今年のやりたい野球は,やっぱりこういうものなんだろうなと。確率はともかくとして,2ベースを基調とした野球は嫌いではないですし,ベーやんが帰ってきてくれたことで,少しはこういうつながりが増えてくるといいかなあと。まあ,そうそう毎度うまくは行かんでしょうが,何と言っても,今季,4点差逆転どころか,4点以上取られたら全て敗戦ということを考えると,そのジンクスを破ったのは大きい。

なんだかんだと,これで再び5割ですので,とにかく打てる調子の人を普通に使うなど,柔軟な采配で,できる最大限の野球をやってほしいところですね。

さてさて,まあ,メルシーが投げているうちに逆転できなかったのは申し訳ないが,とにかく呪いとも言えるハム戦7連敗を止めたのは大きい。こうなれば,とにかくあと1つ勝っておきたいところ。

ここまで連続で対戦カード勝ち無しで来たところ,負け無しで返せれば,反転攻勢は十分に可能。オジーを十分に援護して,とにかくハム相手の今季初勝ち越しを決めてほしいところですね!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
結局,普通の打線を組むのがよいんでしょうなあ・・・と再び前向きになった同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もひどい采配! 3番奨... | トップ | チームもオジーも救った! ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライか (大垣のロッテファン)
2024-05-18 23:04:11
なにはともあれ、初回のチャンスを・・・・ということです。初回4点取られても、アカンとまでは思わなかったですが、その裏のチャンスに1点も入らなかったところで、今日は(も)残念な日となりまんがなぁと悲しく思いました。高部のいない間が和田がチャンスだただけに今日のヒットを見てしまうと・・・これから外野争いを切磋琢磨してほしいですね。
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2024-05-19 17:50:27
コメントありがとうございます!

いやー,私は正直,もうあかん!と思いましたが,選手たちがよく頑張ってくれました。さすがにここで負けると痛すぎたので・・・。
本調子ではないかもしれませんが,やっぱりべーやんのスイング,そして守備は雰囲気があるなあと。ベテラン揃いの外野陣に割って入り,チーム力の底上げをお願いしたいところですね!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事