おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やっぱり何もなかったね(苦笑)

2017-07-16 21:01:45 | 千葉ロッテ
ひょっとしたら何かあるかなあと淡い期待を抱いていた日曜夕は何事もなく過ぎていきました(苦笑) まあ,一昨日ユニフォーム着て表彰してもらって,昨日も本拠地でコーチとして指揮を取って,その後何も試合をしていないのに,辞任とか休養とかって,理屈のつけようもないからなあ。

まあ,ここから更に負けが込んだら何かが起きるのかもしれませんが,ファンである以上,負けを望むようなことはできんしなあ。というわけで,オールスターで楽しい雰囲気をいっぱいに吸い込んできた大地を筆頭に,なんとか選手たち主導で,流れを変えてほしいところですね。

そこで1つの朗報は,南ちゃんとホッシャンが1軍復帰とのこと。昨年はチームを存分に引っ張ったお二人の復帰は心強いですね。

もっとも,南くんは肩をやってしまっているので,なかなか過剰な期待は禁物ですが,ホッシャンについては,なんで今まで再昇格してこなかったの?というか,パワー,外野も守れる守備力,そして雰囲気と言い,今のチームに求められている人材であることは間違い無し。

センキュー幕張!を再びマリンに響かせるべく,復帰後すぐに大暴れといってほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓切り替えて応援するぜ!という強メンタルの同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったね,大地 | トップ | ヨシッ! 翔平の魂の逆転サ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-07-16 23:25:18
交流戦、その後のリーグ戦再開、井口の引退発表(それから、連勝して行けそうないい形の勝利)と、潮目が変わるんじゃ?って節目を尽くスルーしてきた今シーズンですので、おそらく今回も何も起こらないと思ってます。
とはいえ、書き入れ時の夏休みに、これまでと同じペースで黒星を積み上げてなにもしない訳にもいかないでしょうし・・・・。ホントどうするんでしょうね?
ファンが「どうせ勝てね~よ」って前提で会話進めるのも不謹慎なので(笑)、期待値は下げつつも見守ろうと思います

今シーズン、誰かが足りない(いない)と思ってましたが、南ですね。
病み上がりの肩をこのシーズンで消耗させてしまっていいのか?という気持もありますが、今年勝てなきゃ来年もそりゃ勝てない、そんな気持でまずは勝利の形づくりに貢献してほしいところです。
7/16は何もなしですか。。 (四球の少ない1番打者)
2017-07-17 00:36:27
新聞に「伊東監督 休養」「前半戦で借金30の責任を負う」の記事が出るかとも思いましたが、甘い予想でしたね。(苦笑)
しかし、伊東監督はDH制導入後の最低打率、
ロッテの最低勝率更新など、ワースト記録を多く出しそうです。伊東監督は下がったほうが良いかと思いますが。。
トラックマン (Unknown)
2017-07-17 02:21:03
そういえば、オールスターではやたらトラックマン推しでしたね。球界では、ロッテと中日の二球団のみが非導入という噂。

ゴルフ用がそのまま野球に使えるのかよくわかりませんが1台300万円位とか。それぐらいのお金なら魚の着ぐるみ代で払えたんじゃないか(笑)とも思いましたが…。

まあ、トラックマン抜きにしても、我が軍の指揮官の采配、人材育成、人心掌握術等には疑問の余地が大いにあったわけで、その点をより浮彫にした上で、来シーズンに人心一新を図るのか。球団の意図は分かりませんが。

いち早く導入した、楽天やDeNAが好調で、導入してないと言われているロッテも中日も揃って不調なわけですから、もう答えは出ているようなものですから、魚グッズを売りまくったら(笑)早く導入してほしいものです。
上の投稿 (ハムサン)
2017-07-17 02:22:16
すいません。上の投稿は私です。
訓示 (mak6582)
2017-07-17 17:51:55
昨日の全体練習で伊東監督が訓示を垂れたとか。しかしながら、記事を見る限りは何か特別なことを言ってるわけではなく、今さらそんな感じ?
それで選手たちのモチベーションは上がるのでしょうか?

多くのファンがもしや、と思っていたことは起こりませんでしたが、それならそれで首脳陣は自分たちがどう変わるべきなのか、チームの何を変えるべくなのか、を自覚して臨んで欲しいですね。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-07-17 21:12:40
コメントありがとうございます!

いやー,元々が,「伊東さんはオールスターで表彰されるので(少なくとも)球宴までは休養させられない」→「球宴終わったら更迭されるはず,いやして!」という都市伝説というか,願望コミコミの話でしたからね(苦笑) まあ,ただ今日の采配見てたら,やっぱり少なくとも頭だけでも代えたら・・・という気はしましたけどね。訓示とやらも,相変わらず気合だけの精神論でしたからねえ。

まあ,しかし,そんな状況でも若い選手がやってくれたのは大きい材料。今度こそ明日勝って今季初のカード全勝(まあ今カードは2試合だけですけど)を飾って,はずみをつけてほしいところですね。

あ,そうそう,私1試合目はちゃんと見てなかったんですが,ナゴドに設置していないのにトラックマンの話って,なんでできたんでしたっけ?簡易の持ち込み型使ってたんでしたっけ!?

確かに過去記事読むと,40万円ほどの簡易分析機もあるということなので,まずはおためしから始めてでも,来季につなげてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事