おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

良かったね,大地

2017-07-15 20:54:26 | 千葉ロッテ
大地がパ・リーグを動かした!


くっそー,悔しいけど,マッチも内川もイイ奴だ(苦笑)


魚・・・BBに取られてるし


いやー,もう今日は,大地に尽きるかと思います。本拠地でスリーベース,本塁打と縦横無尽の活躍。MVPこそデスパに譲ったものの,敢闘選手賞を手にして,気持ちよく球宴を終えることができました。

もう大地に関しては,この方のツイートが全てだよなあ。ふがいないチームの責を一身に背負い,抑圧されたような表情が目立つ今年の大地ですが,本来は,こういうはち切れるような笑顔を振りまく野球小僧なんだよなあ。

あまりにも早く主将となり,しんどいことも多いと思いますが,ここからまた切り替えていくきっかけになれば良し。同世代の選手たちの活躍にも刺激されることが多かったと思うので,ここからもう一度調子を上げていってほしいところですね。

さてさて,もドイヒーな球宴デビューを果たしたようで,まずは良かった良かった(何が良いんだ)

明日何かが起きるのか,それとも起きないのかはわかりませんが,後半戦,なんでもいいので,少しでも楽しい試合を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓また明後日から茨の道か・・・と複雑な気持ちを抱える同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりパは強いのう・・・ | トップ | やっぱり何もなかったね(苦笑) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地が全て (jun)
2017-07-15 21:30:25
10年ぶりくらいにAS見ました。

大卒3年めからずっとキャプテンやって、今年は勝てない重圧を一身に背負って健気に一人で声を出し続けて。
そんな大地が三塁上で弾ける笑顔見せてくれた瞬間、思わず胸が熱くなりました。
野球の神様、ありがとう。
欲を言えば、ホームアドバンテージも味方につけてMVP欲しかったけど、あの笑顔だけで十分。
これで肩の荷が少しでも軽くなってくれるといいな~

しかし、TV朝日。
表彰式もWe areも映さず過去の(しかも他所の国の)映像流すとは・・・。雨天一時中断時と同じ扱いだよ。
普段パリーグTVに慣れた身としては、プロ野球試合の番組制作能力の劣化度合いに衝撃を受けました
もう、NPBで番組制作会社作って、独自配信しようよ
追伸 (jun)
2017-07-15 21:33:30
すみません、書き忘れました。

デスパの打球の速さと、阿部の守備のヘタさを見て。
やっぱパリーグはシンドいリーグなんだな~って思いました。
MVPでしょ!? (大垣のロッテファン)
2017-07-15 21:52:59
鈴木は表情や態度、姿勢でかなり自分に運を呼び込んでいる選手、いや人物だと思います。腐らず、ひたむきに取り組む態度は見ていて気持ちがいいですね。私も見習いたい姿勢です。
そういう頑張っている鈴木のためにも、やはり優勝できるチーム作りを球団にお願いしたいですね。

でないと選手が腐りますよ。

何で大地がMVPじゃないの?
本当に強いロッテを! (mak6582)
2017-07-15 22:59:06
大地の笑顔が見られたオールスター戦でしたね。

5月21日にZOZOで大地が逆転ホームランを打ってお立ち台で見せた笑顔。
その後、そのときに勝ちをつけてあげれなかった唐川とお立ち台に登り、本当はロッテは強いんです、と言った頃はもしかしたら浮上するんじゃないか、と思ったりもしましたが、結局浮上できず、その後の大地も調子を落としてあまり笑顔が見れなくなり、前半を終えました。

このオールスターをきっかけにまた大地の笑顔が出るような活躍で、チームを引っ張っていって欲しいですね。後半も変わらずマリーンズを応援します。大地、頑張れ!
>junさん (ポンタ)
2017-07-16 08:47:49
コメントありがとうございます!

いやー,もうあれを見れただけで価値がありましたよね。並み居るパリーガーを相手にしても堂々と立ち回り,素晴らしい結果を出す大地,さすがは我らがキャプテンというところです。しっかし,おっしゃるとおり,守備と言い,打撃と言い,彼我の差が大きすぎて,また試合するのが若干嫌にはなりますね(苦笑)

もうテレビはご老人のメディアですからね・・・。とにかく新しいものよりは昔の映像,昔の選手(今は解説者)ということをメインにしたほうが受けるんだと思います。ただ,そういや賛否は両論だったようですが,前日のナゴドでの試合は,トラックマンメインだった実況・解説だったようで,胎動の目はあるので,おっしゃるように,本当は全球団通した配信とかを考えてほしいところですけどね。まあ,旧来メディアに絡め取られたセリーグ考えると,無理かなあと思ったりはしますが・・・。
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2017-07-16 08:49:53
コメントありがとうございます!

いや,ホント,人間的にも能力的にも素晴らしいの一言ですよね。この選手に優勝を味わわせてやれんようなチームなんていらんわ!と私も思いたいところです。やっぱり本気で優勝を狙いに行く球団に買い取ってほしいところですね,全く。

まあ,賞に関しては,敢闘賞もらったからヨシということで(笑)
>mak6582さん (ポンタ)
2017-07-16 08:51:57
コメントありがとうございます!

本当に,輝くような笑顔でしたね。ツイで見た言葉ですが,ヒーローがいないと言われている我チームですが,本当はいたんですね。やっぱりチームが勝たないとせっかくの才能もキャラも生かされてこないんだなあという事をしみじみと感じました。

そうなんですよね,選手たち自身は,絶対もっとやれるはずと思ってるはずなんですよね。お情け出場と言われたタムも二木くんも,すごい選手たちに伍してきちんと仕事ができたわけで,力のある選手たちはいるんだと思います。

少しでも来年に向けて助走をするために,後半戦,少しでも立て直して,楽しい試合を見せてほしいところですね!
いい奴ら (ハムサン)
2017-07-16 17:40:02
遅くなりました。

昨日のオールスターは良かったですね。
大地のうまさが光ったホームランと最後We are。
あれは大地キャプテンの人徳とマッチ、内川らの侍魂がなせる業でしたね。

がんばれ大地、がんばれマリーンズ、がんばれマリーンズファンのエールだと受け取りました。やはりこういういい奴らの揃ったパリーグでいい戦いがしたいですね。
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-07-16 21:17:28
コメントありがとうございます!

いやー,あそこでWe Are!やってくれるのが,パ・リーグのいいところですね。そして,おっしゃるとおり,大地の人間力とマッチ・内川らの包容力が見事に噛み合ったというところですね。

やっぱり他の選手達も,何だかんだ言って,そこまで弱いチームとは思っていないはずなんですよね。ライバルたちに同情されるようでは始まりませんので,やっぱり手強い!ともう一度思ってもらえるような戦いぶりをお願いしたいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL