ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「仙台の友人より」

2011-08-03 | Weblog


仙台の友人Eさんより、笹かまを沢山頂いてしまいました。

笹かまでも有名な仙台。
頂いた笹かまには、お店の一文が添えられていました。
震災を乗り越えて、営業再開の日を迎えた様子が目に浮かび、
胸が熱くなりました。

心を込めて作って下さった笹かまは、
肉厚でふんわり、とても優しい味がしました
堪能させて頂きます。

生産者の皆様、美味しい笹かまをありがとうございます。
まだまだ大変だと思いますが、どうぞ美味しい商品を作り続けて下さい。


震災後Eさんと話をした時に、下水がまだ復旧していないとの事でしたが、
それも復旧して、ご家族共々元気にしているよ~という嬉しい声を聞くことが出来ました。

震災からもうすぐ5ヶ月。
生活面が復旧しても、精神的なショックは計り知れないし、
原発の事など心配事もつきないと思います。

Eさん、かえってお気遣い頂いてすいません。
美味しい笹かまを本当にありがとうございます。
皆さんが心から元気になって、日常生活を送れる日が来る事を、
心からお祈り致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「POLE POLE のサマー・ドリ... | トップ | やっと土用干し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事