ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「宮古&石垣島へ・7」

2017-09-24 | 旅行
今日は、米原でシュノーケル。

朝一で透明度も前回より良い



ハマクマノミや色んなお魚たちが、寄って来てくれました。
餌付けされてるのか人懐っこい



大きなヘラヤガラも発見



バラのような繊細なきれいなイソギンチャク



カクレクマノミも隠れず、結構近づいてくれました



主のようなウツボを発見
ドスがきいていて、さすがにちょっと怖かった

たっぷり米原を楽しんで
“嘉とそば”で海老そばランチ。



海老たっぷり穏やかな味噌味に海老の出汁が効いていて美味しい

今回の旅行最後の1泊は、ちょっとだけリッチにアートホテル。

ホテル内の郷土料理“はまゆう”で夕ご飯。





最近正統派な沖縄料理屋さんが少なくなっている中、
お魚や海ぶどうも新鮮でどれも美味しい

また訪れたいお店です

そして、ホテル内のライブ



琉さん。声も良くてオリジナル曲も良かった〜

今度石垣に来た際は、お店お邪魔させてもらいま〜す






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮古&石垣島へ・6」 | トップ | 「宮古&石垣島へ・8」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事