くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

雨が降ったので上高地を散策

2014-09-13 06:08:16 | 北アルプス

9月5日、雨降りでなければロープウェイで西穂か独標の日帰りを目論んでましたが

かなりの雨が降りそうな予報、山小屋のオーナーに上高地に連れて行ってもらいました ありがとうございます

ほんとうに久々の上高地 河童橋

 

木道を歩いて

 

 

嘉門次小屋 岩魚の塩焼きが有名 

 

 

明神池へ

 

霧がかかって幻想的です

 

 

懐かしい小梨平を通って帰ってきました

 

 

新平湯でお昼ご飯 この頃は大雨でした

夜は山小屋オーナー宅で鮎とイワナの塩焼きをごちそうになりました おいしかったー

翌日は小屋へ行きます

 

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプスの展望台、奥丸山へ | トップ | 北アルプス槍平まで行ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。  (延岡の山歩人K)
2014-09-13 08:23:33
雨の上高地も落ち着いた風情が良いですね
霧の大正池も幻想的でなかなかのものですね。
私事、数年前やはり雨の中
憂鬱な気分で、奥穂に向かって河童橋を渡って行った記憶が蘇ります。

延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2014-09-13 16:53:47
上高地周辺は雨でも風情があり良いですが
登山となると困りものですね
天気が悪いので山に登らず
上高地を散策している登山者もけっこういたようです

コメントを投稿

北アルプス」カテゴリの最新記事