Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

私の強みとしてREBELという言葉をいただきました。

2012-01-26 22:42:10 | 日々の活動

REBEL WITHOUT A CAUSE(理由なき反抗)"

という映画がございました。

ジェームスディーンだね。

 このあいだ、会社でチームビルディングの研修が1年ぶりに行われました。

とある製品のチームで集まって。

チームビルディングですから、自分のなりたい姿などを積み木のレゴで表現したり、楽しそうな研修だったようです。

私はこの日の午前中はなんとしてでも香港に荷物を送り届けなければなりませんでした。

締め切りは金曜日。この日は木曜日です。

私はさいしょとある民族系の会社に問い合わせました、水曜日の段階で。

ところが。

香港は旧正月なので、1月31日まで荷受はできませんときました。

九龍のことをクーロンではなく、クローンといってしまう担当者です。

まるで話になりません。だって旧正月は1月25日で終了のはずです。

なんで30日まで休むのか分けがわかりません。

ということでFedexとDHLに連絡。両者とも心強い言葉をかけてくれます。

大丈夫。明日には香港に到着ですよ。と。

この国際競争力の無さはなんでしょうか。外資に全く歯が立たない。

にゃんこの宅配も5日は見てほしいという始末。

ことごとく国内系の輸送会社は全滅です。

これではアジア行きの便は全て外資にやられてしまいます。

嘆かわしい。

そんなこんなで木曜日は研修にほとんどでれませんでしたが最期の全員で全員のストロングポイントをポストイットに書いて手渡す、というおいしい部分だけ参加しました。

10人くらいの人たちがそれぞれ他の人たちを褒めちぎります。

私の上司はこの製品はフランス人女性。

ちょっとおっかない人です。

しかしみんなからポストイットを渡されると、涙涙。。。

嬉しくて泣き出してしまいました。

可愛いところがあります。

私が彼女からもらったストロングポイントとしての特徴は。

冒頭のRebelという言葉。

反抗とか反逆者という意味です。東北の言葉で言えばじょっぱりでしょうか。

あとはStatus Quoということば。 これは「そのままでいて」ということのようです。

これはどういう意味ですか?と聞くと。

あなたは多くの日本人と違って反骨精神に溢れている。体制に呑まれない、そこが好きなの。

日本語で言ってくれました。

ほほー。

よくわかってるね。

私は昔の上司の管理職にアンチ◎◎と言われたことがありましたが、既得権益者が大嫌い。

若い人のチャンスをつぶす仕事をしないおじさんが大嫌い。

私もそんな年代になってしまいましたが。

でも研修後はみんな沢山のほめ言葉を胸にしまってとても嬉しそうな顔でした。

こりゃいいね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿