Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

いよいよウキウキペディアドリーム第二弾

2016-09-29 08:13:55 | 日々の活動
ずいぶん待たされましたが、ウキウキペディアドリームの第二弾が、9/29開始されますね。

ドリームになってスタッフの総入れ替えもあったと予測されますが、過去のヘビーユーザーとの経験ギャップがかなり開いている状態でなかなかすりあわせるのに時間が必要だろうなあ。

と思っていますので、ここは少し時間が必要でしょう。

2弾の期待はまずは、ムゲンジゴクの称号がつくこと。

この今さらな感じがたまりません。
楽しみです。

それとプラチナ鬼と毘沙門天を取りたいですね。


ドラゴンクエストバトルスキャナーはかなり順調に進んでいるので、お休みするのも丁度良い。

ポケモンガオーレもミューツーが取れているのでお休みですね。


ドラゴンクエストバトルスキャナーはカードを見ると細かくて、かなり妖怪ウキウキペディアを参考にしているなあ、と感じます。

アクションも迫力あるし。


どちらかというとウキウキペディアドリームの対戦モードが始まるより早くドラゴンクエストバトルスキャナーの対戦モードが始まるんじゃないかと思ったりします。

色んなゲームと長くつきあいたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーリーグとエフリーグの共催なんていかがか

2016-09-26 18:54:39 | 日々の活動
華々しくオープニングセレモニーが開催されたバスケットボールリーグ。

テレビでも流布されて沢山の人の目に触れました。

競技人口は世界ではトップのバスケットボール。

気軽なスポーツとしても、かなりの人が遊んだことがあるかと思います。

実際、バスケットボール経験者のフットサル順応性はとっても高い。

最もフットサル向きのスポーツ経験でしょう。

ピボットなんてお手のもの、スンナリピヴォがなんなのか理解していただけます。

カウンターや、ディフェンスの自陣への戻りも身に染みついておられます。

キーパーがはじいたあとのツメもお手のもの。



フットサルは足でプレイするバスケットボールと感じるときもあります。


十年前に開幕したエフリーグ。

観戦者の減少があると言われております。

フットサルのプレーヤーも、バスケットボールのプレーヤーも、みんなで見に行ける共催が行われたら、体育館の費用とかも割り勘だし。

宣伝費も割り勘。

観客はバスケットボールの人とフットサルの人でお互いにうんちくを話せるし、

ホームが近いご近所チームの応援にも力が入ります。

私は、Jリーグとコラボレーションするよりも、バスケットボールや、バトミントン、卓球などとコラボレーションしていった方がシナジーは期待できると感じます。

やはりインドアスポーツなので、冬季オリンピックの種目を目指してほしい。冬季オリンピックのハードルの方が低いのでは。


夏期はサッカー、ホッケー。冬季オリンピックはフットサルとアイスホッケーが盛り上がると思うのですが。


そして今年のフットサルワールドカップ、ブラジルとスペインが決勝にいないことになりそうですね。

ロシアとポルトガルかしら。

どこが優勝しても初優勝になりそうですね。

終わったらエデル リマのフットサル教室を日本で開催してくれないものでしょうか。


そしてロシアのクラブチームと練習試合して欲しい。
そんなことを感じる今日この頃です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会も盛り上がっております。

2016-09-25 11:34:41 | 日々の活動

日差しのあるところはとっても暑いですが、日陰はひんやり。

小さな人たちの徒競走はビリ。

モチベーションがないのが原因でしょう。


消化試合の空気が漂っております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝から電車が混んでますね

2016-09-23 08:08:46 | 日々の活動
木曜日が祝日だったので、今日休めば連休という方も多いようですが、電車はいつもと変わらないか、少し混雑しているくらい、ですね。


びっくり。

私は仕事で良いことと悪いことがあったので、出勤となります。

うちの部署は八割方の人が休むと思いますけれど。

ちいさな人たちのドラゴンクエストバトルスキャナーは順調に消化しています。

てんまおうの地図もゲット。

おまけに、ポケモンガオーレでミューツーも早速ゲット。


ウキウキペディアは第二弾に向けて充電中。

いろいろと手を出してみると、それぞれのゲームに思い入れをされている人たちがいらして、攻略法や大会情報を流してくれている。

小さなスポーツ業界とも言えることに気がつきました。

ただスポーツよりもゲーム機の設定や経済力の格差で優劣がつきやすいので、傷つく人も多いように思えます。

やはりリアルスポーツの方が自分の健康増進や、美容にも良いことから、フェアに感じますね。


結果が出なかったとしても健康な体を得ることができます。

本当にトップを目指さなければ、お金もあまりかからないし。


ゲームの世界ではイースポーツとして一億稼ぐ人はなかなかいませんね。
この間、日本人が出てきてましたが。

かなりのエリートです。
ある意味厳しい世界ではあるにも関わらず、ゲームそのものはすごく手軽で身近ですね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイゼリアでオールナイト

2016-09-19 05:12:11 | 日々の活動
ビッグスリーである富塚さんの結婚祝いの飲み会が、錦糸町で開催されました。


錦糸町公園では、アフリカ人の方に、遊びにいくところがないなら連れて行くと言われ、2次会の道すがらは、インド人のかたに、フィリピン、ルーマニア、ロシア、コロンビアの女性の人たちと遊べると言われ、危うく連れて行かれそうになりましたが、辛くも脱出。


最後はサイゼリアでワインを飲んで終わりました。

富塚さん、おめでとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限定メタルキングゲット

2016-09-18 16:57:06 | 日々の活動


ドラゴンクエストバトルスキャナーの限定チケット、が全国五店舗で配布されました。


近所で配布されることになり、いさんで行ってきました。

バトルスキャナーはグラフィックがきれい。

メタルキングをちょうど持っていないので嬉しいっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代々木上原の乗り換えで定期を紛失

2016-09-17 14:02:48 | 日々の活動
千代田線から小田急線に乗り換えて、成城学園前にいこうとおもって急行に乗ったところ、千代田線に定期を忘れたことに気がつきました。

早速下北沢でユーターン。

代々木上原の遺失物コーナーに行きました。


二両目に乗っていたのを覚えていたので、書類を書いてまちます。

奇跡的に出てきました。

流石代々木上原、ターミナルです。

ロスした時間はじゅうごふんほど。


最小限のロスで済みました。

代々木上原駅、サイコー。

これから世田谷総合体育館に向かいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌なニュースがてんこもりだが、進みましょう。鶴保はなんだろね

2016-09-17 08:09:49 | 日々の活動

福岡高等裁判所の判決はかなり国側にふりきれたものだった。

裁判所が辺野古以外にない、と政府の代弁者のような判決をだすなんて。もちろん即日控訴になったわけですが。

最高裁でどうなるか。

そして沖縄北方大臣の鶴保が、辺野古の問題をはやくかたづけてほしい、と暴言。

こころをえぐられるかんじだ。

高江ヘリパッドの建設に自衛隊機を使用する、法的根拠を示せない弁護士出身の防衛大臣の判断も全く不可解。

そして民主党の幹事長人事。予想通り野田幹事長が選ばれた。

不思議な人事ともいえるが、この間、私の町に参院選でこにし議員の応援に来たのは、蓮舫と野田さん、

蓮舫としては至極当たり前の人選。

ところが、いま豊洲の盛り土問題で盛り上がっている石原慎太郎の尖閣諸島を使っての挑発にまんまとのっかった張本人。

石原の尖閣諸島を東京都で購入する脅しにのっかって、胡錦濤に対して玄葉と野田はこれが唯一の解決策だと伝え。国有化したところから

一気に日中関係は悪化の一途。

国境付近のセンシティブな場所はバッファーという考え方ができないのかね。と思います。

お互いにプライドよりも危機を起こさないことを優先してブロードにしておきたいところもあるのでは。

竹島は韓国が実効支配、尖閣は以前は日本が実効支配、北方四島はロシアが実効支配、という中で、

もし意地を張るのなら竹島と北方四島だとおもうんですがね。

特にロシアについては、不可侵条約を反故にされ、かなり痛めつけられた歴史がございます。

舞鶴港には、引揚者の堕胎専門病院すら設置されたほど。

戦争終わってもシベリアで抑留され続け。なぜシベリアだったのか、というのは日本1900年代初期にシベリア出兵を長期に行い、

ソビエト建国時に内政干渉を行っていた歴史もあるでしょう。そこで日本軍がなにをやってきたのか、ということを考えないといけないし。

しかし同時に日本軍が行ってきた東アジア、東南アジアで行ってきた残虐行為にも思いをはせないといけないでしょうね。

という過去の歴史からも、いかに戦争がお互いによいことが全くないのか、ということを共有することが先だと思いますが、

周辺国とはお互いに殺戮の歴史があることを認識して、ようやく落ち着きかけてきた動きを、また殺戮の繰り返しにしてはならない、という思慮深さが必要だと思うのです。

結局戦争になったらどんな人種でも、戦況がいいときは調子に乗って悪事を繰り返し、引き返すときにも、身内すら犠牲にし、傷つくのは多くの一般市民であることを繰り返さないことが重要かと。入り込むのは簡単だが、抜け出すときはそれ以上の苦痛を伴うからやらない、というのが戦争でしょう。

とにかく石原の挑発に乗って反射的に尖閣を国有化したのは本当に大きな転換期になってしまいました。

中国が強気になる口実と、反日デモを行う口実を与えたことになります。結局、苦しんだのは現地の一般法人に勤めていた日本人たちではないでしょうか。

石原慎太郎批判がようやく盛り上がりかけているが、ここにきて野田幹事長就任はびっくりがっかりニュースでございます。

とにかく沖縄と東京都は同時進行でことが進む場合が多い。

コインの表と裏だ。

 

まーとにかく憂鬱な ニュースがつづきますが 、私は世田谷体育館のフットサルに参加するわけでございます。

暑くなりそうですね。

 

明日の朝は三郷にいって、ドラゴンクエストバトルスキャナーのメタルキングの無料配布にならばなければ。

仕事はなんだか進まないし、遊んでやろうじゃないのっつーの。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加藤紘一元自民党幹事長の死去

2016-09-11 16:36:45 | 日々の活動
今から十年前の終戦記念日、加藤紘一の事務所兼自宅は、右翼団体の幹部の放火によって全焼。

この時のマスコミと自民党の反応の鈍かったことと言ったらなかった。

小泉純一郎の靖国参拝を批判し続けていた加藤紘一は全方位型外交ができる自民党を代表する中国へのパイプを持った政治家だった。


非常に象徴的だったのは、明確な異なる意見のものに対する暴力による明確な言論弾圧にも関わらず、真相は解明されず、実行犯をたった懲役8年で終わらせて終了したこと。

背後に何かあるとしか思えないにも関わらず。

完全に党内の片翼を失った自民党はここら辺から一気に右巻きに方向が変わる。


幅広いウイングが自民党の優れたところだったが。

そして谷垣禎一幹事長の自転車事故も腑に落ちない。

加藤の乱で、大将なんだから!いっちゃだめだ、と最後まで献身的に動いていた谷垣禎一。

野党時代の自民党の総裁も務めた。

一度ならず二度までも自転車で瀕死の重傷をえて、二階に交代というのもあまりにもだ。

もともと首切り要員としておいてなかったか。小池に負けたときの。とか、憲法改正失敗したときの。


彼らが不運の政治家と言うよりも、何か他の暴力装置が自民党に組み込まれているように感じる。

あのころの森政権に対して内閣不信任案を強行しなくても自滅したであろう森内閣にどうしてあそこまで加藤紘一は急いだのか。


おそらく完全にあの一派の自民党への影響力を葬り去るつもりだったのかもしれません。少し明智光秀っぽいイメージがついてしまいました。

惜しかった。

あれで日本の民主主義は20年以上退行したように感じる。

今や太平洋戦争前の明治時代に戻ろうとする、アナクロにスティックな自民党だね。

歴史修正主義、反知性主義に支配されている。

歴史観と知性を備えた加藤紘一氏のご冥福をお祈りします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブンブンとりで四体チョウセイコウ

2016-09-11 15:40:15 | 日々の活動


昨日のブシニャン地獄の住人に続いて、育成中のブンブンとりで四体チョウセイコウが発生。

あとはようりょくを伸ばしていけば、なかなかのカードになるはず。

何かフラグが立っているのかしら。

7月以来の連日四体チョウセイコウです。


妖怪さんはなかなかの人気。

これで大ボススーパー店長が来ればますます人気が出ることでしょう。

プレイしているのは昔のカードを持っていない小さい人が多いですね。

この人たちが食いついてくれればバンダイは失敗にはならないでしょう。


ガラガラポンのリセットかんがあります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月はんぶりの四体チョウセイコウ

2016-09-10 22:46:05 | 日々の活動


ちまちまとブシニャンを育てていましたが、1ヶ月はんぶりにプリチー四体チョウセイコウが出て完成。

1ヶ月はん出なくてもあまり気にならなかったくらい、7月の調子がよかったので、仕方ないですね。5回もでたから。

だいたいこのゲームって1ヶ月に1回から二回が四体チョウセイコウの頻度ですからね。

速さが5300いきたかったですが、力が強くて体力三千まで行ったのでよしとします。


久しぶりにぐるぐるまわしてみましたが、やはり今はてっきぐんのサイトの方が充実していますね。

こちらも大ボスにスーパー店長だし。

どうもてっきぐんをやりこんでいる方は、幕張にいらっしゃるようですから、いつか行ってみたいところです。
幕張に。


てっきぐんのバスターズチャンピオンという企画はムゲンジゴクっぽいのでちょっと気になります。

メリケンパックというのも売り出しているし。

明らかに力の入れ方がてっきぐんにシフトしている感じ。


9月15日に色んなゲームは新しいデータに書き換わりますが、てっきぐんは9月15日。

ウキウキペディアは次の次の週。

仕方ないですね。

ちなみに私はブンブンとりをそだてたいと思っています。

投げ縄をクルクル回すアクションが、他になくてお気に入りです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私は蓮舫はすきぢゃないけど

2016-09-07 19:52:31 | 日々の活動
何で国会議員が二重国籍はだめかね。

血統書付きじゃないといけないのかね。

そんな法律あったら教えてくれ

だいたい純粋な日本人なんてナンセンスだろ、その発想自体が。

人類の最初のお母さんはアフリカのひとだろ、遺伝子解析で。みんなミトコンドリアイブの子孫。

簡単に言えば、地球人は、みんなアフリカ人だろ。


くだらない。

それと似たような遺伝子配列ばっかりで転写をやっていたら、環境変化やウイルスにみんな一発でやられるでしょ。転写ミスも起こりやすい。

ベースにあるミトコンドリアDNAは共通だけど、それ以外は異なるもの交配の方が強靭になるでしょが。

ほんとに国力を上げたいなら、多民族国家をめざせっちゅ~の。

優生思想のお花畑みたいなことをあおる人間がたくさんいるもんだな。

アーリア人の優生を信じたあのころのドイツか。

お前のかーちゃん、でべそ
と言ってる子供以下のどうしょうもない大人だな。

所詮、レイシストはお前のかーちゃんでべそと言って信じている人間だな。

可哀相だな。

怒りに任せて書いてみましたが、あまりよろしくない文章ですね。

台風が温帯低気圧に変わりそうですが、だいぶ具合が悪い人も出ているかと思います。

私も少し具合が悪いです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は浮間舟渡なかなかきつかったっす。

2016-09-04 21:54:01 | 日々の活動
週末は土曜日にフットサルポイント両国でぴすたちお活動。3時間。

そして日曜日は、いよいよ浮間舟渡フットサルでした。

両国の最初の一時間は、何とか楽しく動けましたが、その後の二時間は、活動量低下。

しかし日曜日のために日本酒をガマン。

でもあの暑い中、何とか もちました。

そして今日は雨交じりの浮間舟渡フットサルでした。

楽しい仲間たちで集まって、ゆったり動いていましたが、グングン気温は上がり、最後の30分は熱気と湿度でグロッキーに。

立っているのがやっとの状態。

左の指先が少ししびれて、少し吐き気がしてきました。

ボールは追えないし。

実は今週頭から、あんまり気温が高くないのに頭に汗をかいてしまう状態が続いていました。

おそらく台風が行ったのに、一向に湿度が下がらないのが原因。

私は湿度が高いのが大の苦手です。

こういうときは、梅雨の時期によくあるのですが、今年の残暑に来ましたね。

高湿度が。

だいぶみんなに迷惑をかけてしまいました。

今日は氷まくらを用意して、早めに眠ることにしなくては。

しかし、熱かった。

もう少し涼しくなれば、よくなるのですけれど。


そういえば、白金の練習に出ていたころに、ネコ師匠とトマテキャップと、いいプレイが出るとくどうの夏、と言ってふざけていたことを思い出しました。

でもあのころの動きには全く近づくことができませんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるなげっととほっとけーきをゲット

2016-09-03 00:05:01 | 日々の活動

久しぶりにマクドナルドにいきました。

うきうきぺでぃあドリームのカードがハッピーセットについてくるというのです。

あまりに民進党の代表戦公示記者会見が気持ち悪くて、4つも買ってしまいました。

野党共闘がなかったらこてんぱんだったのにね。

党内の右派をかかえて今の人数でやっていってもいみがあるのかしらね。

第二自民党なんていらないってーの。

いかに党内右派を抑えるための演出だったとしても、ずいぶんな記者会見でした。

簡単に言えば自民党の嫌がることをやれば支持率はあがるのに、

 

まあ、それはおいておいて、うきうきぺでぃあドリームのカードはねらっていたまるなげっととほっとけーきをゲット。

なかなかの確率です。

それと最近、迷惑メール めいたん からメールがよくやってくるようになりました。

つぎはどんな内容でくるのか、ひじょうに楽しみです。

この間の台風も大変なことになっていますし。なんだか今週は生産性の上がらない週間でしたね。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンガオーレフレッシュトレーナー大会がアリオ柏でやってました

2016-08-29 19:05:14 | 日々の活動
うかつと言えばかなりうかつでしたが、先月にアリオ柏で、ポケモンガオーレのスコアアタックの大会が地元開催されていたことを今更ながら知りました。


妖怪さんウキウキドリームが思うように育成が進まないなか、地味にポケモンガオーレとドラゴンクエストバトルスキャナーを小さな人たちは進めておりました。

なぜかある日にポケモンガオーレは確率変動を起こして強いカードを2枚も入手。

ウキウキドリームの箸休めのつもりのゲームたちがいつの間にか盛り上がっておりました。

ポケモンガオーレの大会が行われた会場は、関東地方では、アリオ柏と大宮の二カ所のみ、次は札幌、名古屋、大阪、福岡となっていました。

福岡での大会が8/28終了して、全日程消化となっていました。


面白いのはウキウキペデア同様に、大会に参加することを楽しみにしている固定ファンがいらっしゃるように思えたこと。

ブログを見たところの印象ですが。

ということは、ドラゴンクエストバトルスキャナーにも、同様に、大会に出ようとしている人たちがいらっしゃるかもしれない。

今後大会が開催される可能性がある、ということなんでしょうね。

ふたりで対戦ではなく、スコアアタックだけかも知れませんが、私は対戦にこだわりはないので、是非開催して欲しいところです。


ウキウキドリームが手をこまねいている間に、ヒタヒタとライバルゲームたちが後を追っているのは、望ましい展開ですね。


ドラゴンクエストバトルスキャナーは、ものすごくお金がかかりますが、キャラクターの性格を決めるスロットでやたら、当たりがでたので、なかなか良いカードが揃っております。

あんまり無駄なカード排出もなく、トントンと強いカードを入手。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加