Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

なぜ舛添をここまで叩くのか

2016-05-24 19:01:56 | 日々の活動
舛添さんは早く辞めて宇都宮けんじの繰り上げ当選が望ましいが、なんで今舛添叩きか。

舛添さんはせこいが甘利は更に悪いぞ。舛添さんも睡眠障害で議会を欠席してみては。

斡旋収賄、口利きの方がよほど悪い。

甘利と沖縄とパナマ文書が優先度は高い。おそらく今回も何かの見せしめだろう。何かを隠すための目くらましか。

おなが知事がオバマ大統領と面会出来るのかが1つの焦点。

ベトナム戦争での枯れ葉剤と催奇形性の関連性を認めないアメリカ。

トンキン湾事件はアメリカが参戦するためのアリバイ工作。

イラク戦争も、参戦するための大量破壊兵器は見つからない。アメリカがフセインを討伐する理由はない。大義を捏造してまでも攻め込む国だ。

ロシアのクリミア併合がウクライナ問題のきっかけとしたいようだか、NATOの勢力圏をロシアと調製せずに東に拡大した西側諸国の責任は問われていない。

今回の動きは何か、翁長知事の動きを止めるための、布石なのかもしれない。猪瀬直樹と仲井真知事をつなぐのはトクシュウカイマネーだったが、果たして舛添さんと翁長知事をつなぐものがあるのか。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に2ちゃんねるをみますと

2016-05-24 08:03:21 | 日々の活動
妖怪ウオッチ2ちゃんねるに、おっ、なかなか興味深い書き込みが。

これは私のブログの読者さんと思われるかたからのコメントが。

老害の負け惜しみ録と書いてあります。

いいですねぇ。

確かに私のブログは負け惜しみ録といって過言ではないですね。
読んでいただいてありがとうございます。ブログに直接コメント書き込んでいただいたほうが盛り上がるのですが。

さて、昨日は地元のゲームセンターに深夜に到着したにも関わらず、後ろに並ぶ人がぃましたので
早々に退散。

育成が上向きなときはこういうことも起こりがちです。

もしかしてアリオに浮気している間に、新しい常連さんができたのかもしれませんね。

四体チョウセイコウの確率を最近メモしていたのですが、平均すると一ヶ月に一回程度ですね。

調子が良いときは1週間に複数回になることもありますが、その後は冬の時代がやってきます。

その間、よくて四体大々成功でやり過ごすわけですが、この時期に良い成功に出会えるかが、大事かと。

昔にえんらえんらが連続で四体チョウセイコウが出ていた時期が今までの最高育成時期。

あの頃に比べるべくもないですが、今はなかなか悪くない時期。

7月の社内報にて、全社員に向けて妖怪ウオッチウキウキペディュアの奨励を行いますので楽しみです。

写真は人事部に三パターン贈りました。

撮影はユーナイトーです。ありがとうございます。

一万人には届かないものの、かなりの人の中で、数十人がちょっとやってみるか、という気持ちになってウキウキペディュアをプレイしてくれたら幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のチョウカ  ババーン

2016-05-22 17:17:41 | 日々の活動


本日のアゲアゲフィーバータイムにて、欲しかったババーンを入手。

これがあるからアゲアゲフィーバーは辞められません。

フシギー属性なのに。回復という変わり種。

もう一匹似たようなのを重宝しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の製薬協ビルにて

2016-05-21 07:50:14 | 日々の活動
"ケツメイシ / 友よ 〜 この先もずっと・・・ MV" を YouTube で見る


昨日は小児治験ネットワークの報告会が。製薬協にて。

そこで20年前に働いていた会社の友達と再会。運命的です。

何も変わっていなくてとても楽しい。

あの頃の気持ちが戻ってきました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殺人が起こることにタイミングの良し悪しなどない。

2016-05-20 00:17:05 | 日々の活動
うるま市の女性遺体が見つかった事件。
最悪のタイミングで起こったと言う人たちがいる。

殺人そのものが最悪であり、タイミングを制御することなど不可能なのに。

じゃあ、あと一年後だったら、いいのか。一年前だったら、かまわないのか、という疑念と失望が湧き上がる。

本人や遺族にとって、いいタイミングの殺人なんてあるのか。

そのセンス、感受性がいかれていると感じないのが、戦慄を覚える。

とても非人間的な考え方だ。

自分の家族が同じ目にあってもそういうのだろうか。
集まった親類の前で。

あの子は、サミットや大統領広島訪問の直前に殺されて、なんてタイミングが悪いんだ、と。
嘆くのだろうか。

全くもっていかれている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふるさとかん満載のフットサルとアゲアゲフィーバー

2016-05-16 08:15:46 | 日々の活動
浮間舟渡フットサルは、とだやす、こうちゃんも現れて、盛況。

とても楽しくけれました。

スクールチームはやはりやりやすいですね。


その後すぐ車検のためディーラーへ。


その後は約束通りに妖怪ウオッチアゲアゲフィーバー。

エスランクが出まくりです。

青鬼、ふかい、破壊、きゅうびと人気ようかいが出てきます。

そんななか、ひとりのちいさなひとが四体チョウセイコウをウスラカゲでゲット。

先週に引き続き、四体チョウセイコウということで二ヶ月間一度も四体チョウセイコウかわ来なかったスランプからは、抜け出したようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懲りずに妖怪ウオッチ育成に

2016-05-14 23:38:44 | 日々の活動
新しく始まったジュウサンダンの環境下でいくせいをば。

新しい妖怪取得はちいさな人たちが担当。

私は不足していた水属性の強化を。

ちいさな人たちはアゲアゲフィーバーとボス償還カードに夢中。


アゲアゲフィーバーはもっていなかったカードが出てくるので好評。

今までの欠損を補います。目玉だったのは、焼おにぎりの桃太郎バージョン。二回も出ました。

散々苦しめられた妖怪取得はなかなかうれしい。

この調子でレアなウキウキルックを出し続けてほしい。

育成はかなり渋いです。

しかし一ヶ月ぶりに四体チョウセイコウが出ました。

ようやくウスラカゲとブキミーの育成に入れます。

昨日、とりつきながら回復するという個性的な妖怪に気がつきました。

ウスラカゲ大好きな私達。

ハイスコアランキング上位にのるのも楽しいようです。

多面的に楽しめるのがよいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先生の家庭訪問のためお休みそしてニーメラーの言葉

2016-05-12 09:25:04 | 日々の活動

本日は家庭訪問のためお休み。

神奈川県議会では共産党の締め出しが行われ、国会ではALS患者の発言権が奪われ、ますます専制に近づく世相。

私は共産党員でもなく、ALS患者でもありません。労働組合に熱心な社員でもない。まあ社会民主主義者ではあるとおもいますが。

しかしこんな時にナチスに反対したルター派の牧師ニーメラーの言葉を思い出します、

無党派層の無自覚が専制を生む。ということを歴史は繰り返しているのですが。それはインドネシアでの虐殺もそうですし。

 

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

 

これは会社生活でもいえること。

常に発信し、意見交換し、分断を避け、おせっかいをやき、それが専制を防ぐ無二の手段。

そしてなんとも皮肉なことに歴代大統領で初めてオバマ大統領が広島を訪問する。

バーニーサンダースが粘り、ヒラリーの勝利が確実視され、選挙戦にあまり影響がでない、と見計らって

自らの主張をとおした形でしょう。そのことは否定はしません。

 

その時の総理は安部。歴代総理の中で、最も沖縄広島長崎福島を軽んじる総理。

イランのハメネイ師は、それでも日本に原爆投下を謝罪しようとしないアメリカを批判する。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大崎のフットサルじょう

2016-05-10 13:12:30 | 日々の活動


こんなところにあったのね

知らなかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンの新調と銀座線が溜池山王で折り返し運転

2016-05-09 08:54:37 | 日々の活動
ゴールデンウィーク明けの月曜日。
既に銀座線が変調を来しているようです。

信号機トラブルらしいのですが。

ギューッてなっていますが、ある程度は乗れそうですね。

9時を過ぎれば空いてくるとはおもうのですが。

私は上野広小路のホームにて小休止。

三本やり過ごしたらだいぶ空いてきました。

さてここ1週間ほどパソコンを修理に出していましたが、マザーボードすらいかれていると言われておりました。

ヤマハのサウンドシステムがおまけでついているラビーを買いました

処理速度は、遅くなりましたが安くて場所を取らないデザインなのでよしとしました。

さらに、お金を払って何かの会員になる代わりに、無線LANの装置が貸し出されました。

これがなかなか面白い機械。

おうちのインターネット環境が格段に向上しました。

携帯の通信料金も安くなるといってましだが、本当かしら。

ところで駅のホームのポスターをみたらエフライナーという5社きょうどうの何かの電車があるみたい。早いのかしらね。

何だかドンドン進む部分がありますね。


おっと、電車が空いてきました。乗り込むことにいたしましょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪天下一トーナメント納得の敗戦

2016-05-08 13:59:03 | 日々の活動
さあ、今期最終戦。

地元の大会に出場です。

強豪もいらっしゃるので、楽しくできました。

ちいさなひとたちは、初めて使うカードに四苦八苦。

目押しがほとんど機能せず。

ほぼ一回戦負けです。

しかし、キュウコンボデッキも試せたので、収穫ありでした。

ぶっつけ本番では、六コンボがいいところですね。

今期はこれにて終了。

来期に向けて育成を開始しましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちいさなひとが書きました

2016-05-08 10:21:54 | 日々の活動


前回はなほじんに負けたのが悔しかったのか、自分で育成をしたはなほじんで臨むそうです。

さらに描写してました。かわいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有明スポーツセンター到着

2016-05-07 08:43:48 | 日々の活動


これから昨日の世田谷体育館に続いて、有明スポーツセンターで大石せんせい主催のフットサルです。

冷暖房完備。最高です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらもディフェンディングとして成田参戦

2016-05-05 15:15:53 | 日々の活動


さて、本日は妖怪天下一トーナメントゴールデンウィークシリーズ、第2戦。

成田に参戦。

昨年は成田のこの会場で忍耐バカの壁、を使用して一勝一敗。


優勝も一年前に経験している大好きな会場

一昨日の千葉ニュータウンでは、まるでだめでしたので、何とかしたいところ。

早めに会場入りして、課題の目押しの練習です。

私もやってみますが、なかなか難しい。

八柱の夜の大人大会以来の二人対戦プレイ。ものすごいブランクです。


満を持して締め切り前に何人来ているか確認しますが、なんと私達のみ。

正直ラッキーです。

労せずして賞状二枚もらえるとは。

屍肉を食らうハイエナの面目躍如。

あまりこの場合、つまらないと思わないのが私達のいいところ。

強い人から逃げまくるスタイル。

たくさん参加していればこんなラッキーデーもあるでしょう。


大会はあっさり終わり、その後も、たくさん育成できました。

小さな人たちは最近はなぜか育成に目覚めて自分で取った好きな妖怪を私の用意したセットに組み込んで育成に夢中。

一年以上やって、自ら育成を始めるとは思いませんでした。

お仕着せはいやになってきたようです。


更に、店員さんからは、とある大会は参加者ゼロになったとのこと。そんなおいしいときを逃してしまうとは。

あ〜行けば良かった。でもそのときは家族旅行。の真っ最中。

しかし、5月8日はそうは問屋が卸さないでしょう。

とにかく今日も成田のイオンでは、4台ある妖怪ウオッチはフル稼働というのに、大会は出ない人が増えているということなのでしょう。

幼稚園年長さん、小学校低学年がこのゲームのボリュームゾーンだとは思いますが、多くの幼稚園の年長さんが、大会で叩きのめされると大会に参加しなくなり、小学校低学年も何とか粘りますが、莫大な投資額が必要な親のサポートなしには大会で上位入賞できず


成田で出会った私達の目押しミスを鼻で笑った大人との再戦は叶いませんでしたが、致し方ありません。


妖怪ウオッチウキウキペディュアはまだまだやって参りましょう。

最後の家族になっても仕方ありません。

もう二度と見たくなくなるまでやりたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨年のディフェンディングから完全凋落

2016-05-03 23:54:56 | 日々の活動
今日は目標にしていた、千葉ニュータウン中央での妖怪天下一に参加。

一年前に初めての兄弟決勝を行った最高の場所。

ふたりとも別山に入って良い感じ。

ところが、ところが、初戦。

全く止めることができません。

久しぶりの大会に、まるで慣れず。

何度もおかしなともだまを繰り返し自滅。これで完全に精神的にも変調。
わたしが。


1月に優勝したときの正確さは全くなりを潜めました。

きのうの二人分、四セット、二十四枚揃えたのもありつらくなります。

万事休す。

ついでもう一人は初めて参加した小さな人。ここでもう一つの最強セットを使うわたし。

ところがお母さんと話をして、カードを変更。

わたしたちが体験してきた瞬殺をやめて長引かせる作戦。

そしてルール違反を私は犯します。この時点で本来なら失格です。

常軌を失った言動。

長引かせるために、必殺技の指示をしてしまいます。

1年やっているにも関わらずルール違反を犯します。

でも男の子が終わってから、楽しかったといってくれたのが唯一の救い。

もちろん次は目押し完璧のお姉ちゃん。

これまた属性ではまあまあなものの、目押しがひどすぎて惨敗。

勝てるわけがありませんでした。

一年以上やって、二人とも過去最悪の目押し。

完全に赤ちゃんがえりでした。
しかし、結局は私の責任。

憤懣やるかたない親父である私は、近所に帰って来て、あまりにも腹が立ち、焦りもあって、あんなにやるまいと思っていた、二台育成に手をつけます。

焼きが回ります。

しかし、そんな状態も昼間からやればひんしゅくの的。

案の定、あんなに空いていたのに、後ろに並ばれます。

1台少し離れているところに空いているので、後ろの子供のお父さんに、あそこなら、空いてますよと言ったところ、厳重注意されます。

子供のゲームで大人が二台使って、やるなんて非常識ですよ、といわれます。本来の私なら空いてるっていってんだろうが、と逆に切れるところでしたが、もはやその気力もありません。やはり平謝りです。


負けて焦って育成に走り、ふだんやらない二台をやって、怒られる最悪のパターンです。


しかも無理しても成果はなし。

すべてが滞り、まわりに迷惑をかけ始め、気を遣って空いてますよと言ったところ、嫌な思いをするという結末。


しかし、小さな人たちはけろっとしています。

さあ、後は因縁の成田の大会に行く予定。

千葉ニュータウンでほぼ一回戦負けで、親父は二台回して怒られている家族が、いったいどうなるのか。

自業自得の連休です。

でも辞めません。

一年前のあのウキウキな気持ちを取り戻すまでは。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加