Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

ナチスのT4プログラムのようだ。

2016-07-26 20:58:23 | 日々の活動
相模原市での凄惨な事件は、ナチシズムを感じさせるものだ。

どこかの大臣がナチスの手口を真似たらどうかね、といったりしてましたが。

障害者、身障者の虐殺はナチスがユダヤ人、ロマの大量虐殺に至る前に行ったホロコーストの原型と呼ばれるもの。

200000人もの障害者、身障者は劣勢遺伝子を持つと言われ、社会の足かせと見なし、ガス室に大量に送られたという。ユダヤ人殺戮が起こる寸前のナチスの凶行。T4計画と言われていました。

ここで経験した虐殺方法をその他のジェノサイドにも拡張させていったもの。

ユダヤ人殺戮の前に国内の身障者、障害者を徹底的に殺人していったナチシズムを忘れてはいけないと思います。

作家にも関わらす、三国人と差別的表現をいうような人間が13年に渡って都政の中枢に居座り続けさせた、それも問題。


差別を容認するのは、ファシズムと戦争を引き込んでいるのと同義。

今回の事件は、戦前のドイツを覆っていた空気が、日本にも広がっていることを感じさせる。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムゲンジゴクとまだまだ続く妖怪さんの育成

2016-07-25 19:20:03 | 日々の活動
人気妖怪の育成は、ひと段落ついたので、今度は三国志妖怪さんの育成が必要です。

私の興味は偽誤植の陣。

一体のプリチー族が、レベルさんで止まっていました。

あとのにたいはほぼ完成していました。

こちらをバスターズモードがあるうちに急いで育成したい。


ということで、これから育成に参ります。

このプリチー族の妖怪さんは、やたら早さが上がりやすい。

真面目に育成すれば、かなりいきますね。

そして気になるムゲンジゴク。

思えば第一弾のムゲンジゴクは、異状な難易度でしたが、パワーアップ効果というのが同時にイノベーションが起こり、戦略の幅が増えました。

攻略法は関西から火がつきましたね。

私も地道に開発。

ムゲンジゴク大好き。どんどろムゲンとうんちくまが取れるなんて最高でした。

もっと気味が悪いウキウキルックがあればいいのに。

ということでムゲンジゴクで一二〇〇〇点までやって結果を待ちたいです。

何位になるかしら。

この間は30位くらいだったかと。

20位くらいに入れたら最高ですね。

あさって発表かしら。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私たちはポケモンG Oではなくがオーレへ

2016-07-25 08:15:15 | 日々の活動
世間ではポケモンゴーがはやっているらしいのですが、まわりには誰もやっている人がいません。

本当にはやっているのかしら、ということで私たちは人影もまばらなポケモンガオーレをプレイ。

なにやら調子良くジガルデパーフェクトフォルムとボルケニオンという強いのを二匹一日でゲット。大喜び。これも認知症サポーター研修にでたおかげか。

もし妖怪ウオッチG Oがでてしまったらついやってしまいそうですが、私たちはガオーレ中心にやっております。

ただ歩きスマフォが嫌いなので最後まで抵抗したいと思います。

やはりゲームをするならゲームセンターがいちばんです。

ポケモンG Oにはまった人が、ガオーレにはまるところをみたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリームアダプター

2016-07-24 18:30:13 | 日々の活動


既に妖怪ウオッチドリームアダプタ装着済み
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子で認知症サポーター養成講座修了

2016-07-24 14:59:22 | 日々の活動


妖怪さんの育成がひと段落ついたので、小さい人たちと、認知症サポーター養成研修を受けてきました。

二時間。

なかなか濃い内容です。

これで認知症の人を見かけたら、声かけをすることになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現行仕様最後の育成

2016-07-24 13:36:21 | 日々の活動


7月28日の妖怪ウキウキドリームに向けて現行仕様最後の育成をしました。

7月は既に2回ほど四体チョウセイコウがでていたので、あと2回出すのは至難と思いましたが、何とかひねりだし、4回の四体チョウセイコウで人気妖怪さんを育てました。

妖怪ウオッチを初めてから二年間人気妖怪はほぼ背を向けてきましたが、最後だから、ということで大会で苦しめられた妖怪さんを育成。


ゴーケツ族の、ブキミー族、ウスラカゲ族を中心に育成してきたので、仕様変更では、このあたりに有利な仕様にしていただきたいです。

ばくおんならしや、ゴルニャン、化けあられが活躍する日を夢見ています。


お疲れさまでした、今までありがとうございました。妖怪ウオッチウキウキ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高江で強制排除が始まった

2016-07-22 08:34:57 | 日々の活動
標的の村、沖縄の高江でヘリパッド工事準備を進めるために機動隊が動いているな。

反対住民の機動隊による強制排除だ。

まともじゃないな。沖縄差別だ。

東京の人に何ができるのかと嘆くよりも、革新都政を作ることでサポート可能だ。

沖縄と東京はきっても切れない。

猪瀬が辞めたのはトクシュウカイマネーが原因。

沖縄の元仲井真知事の公約を捨てさせて辺野古のぶいじ滑走路設置に変節させたのも、トクシュウカイマネーが明るみになることを恐れてのものと思われる。

何が高江で行われているのか、知ることから、関東圏の人は知ることから。


私たちの安穏とした生活が誰かの長年の理不尽な苦しみによって成り立っているなんて。そもそも政府のやっていることに法的根拠があるのかも疑問。

大手マスコミは飼い慣らされ、チェック機能は働かない。

まともな民主国家じゃないぞ。
明らかに日本は退化している。逆戻しだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年1月から7月までの四体チョウセイコウ

2016-07-19 13:50:54 | 日々の活動
さて今月末で妖怪ウオッチウキウキはウキウキペディキュアドリームに変更してしまうので、メモしておきたいと考えました。

四体チョウセイコウの回数ですね。

今月あと2回四体チョウセイコウを出したい、と考えましたがキツキツですね。

1月  5回
2月  0回 体調不良
3月  2回 
4月  1回
5月  3回
6月  3回
7月  2回

となりました。

1月は過去最高。おかげでどんどろとうんちくまがすぐ完成しました。

2月は病気のためゲームセンターにいけず。

その後は安定しました。

ゲームが変更になるまえにあと2回ほど欲しい。

そうすれば、早くてつよいのがにたい完成してつぎに行けます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の妖怪さん育成

2016-07-18 21:05:01 | 日々の活動
今日は柏のアリオに入り浸ってみました。

アリオはやたら広いのでゲームもそこかしこに点在しています。

まずは妖怪さんドリームメダルを入手。

育成は、新しい機械になる前に、四体を育成。

この二年間を振り返ってのメモリアル育成。

でも一番楽しかったのは、最初の頃の大会参加でしたね。

それぞれの子どもたちが好きなカードで戦うやつ。

ららぽーとは、六十人とか抽選にならんだものです。

そしてしばらくして、地元のセガ我孫子で転機が訪れます。

犬神冬装束3体のご兄弟の出現です。

これがまた早い。

フシギ族のダメージアップ効果も重なり、無敵を誇りました。

お父さんが関与して、確実に大会で優勝するには、このパターンが、いちばん結果を出しやすかったのだな、と後から思いました。

あのお父さんは、すごかったですね。

着眼点が。

一万円くらいで育てた犬神冬装束を6枚用意して、ふたりのお子さんに持たせるスタイル。

大会で低コストで優勝するには、あの時点でベストの選択でした。

2回ほど対戦しましたが、あるときからいなくなってしまいましたね。

この犬神冬装束一点豪華主義も、投資を伴ったお父さんと練習をある程度積んだこどもに席巻されていきます。

ここから、お父さんが関与しないと大会で勝てない時代の突入です。

私も一気に投資をしはじめました。

こうなったら、もう蟻地獄。

新規参入はほぼいなくなり、どこかであったことのある人たちと戦って、負けるの繰り返し。

新規のお父さんたちも、いつも参加していたあの子もあの子も、大会では会わなくなり、たまにゲームセンターで見かけるだけに、なりました。

すこしずつ新規のお父さんたちも現れますが、見なくなってしまいます。


そしてついに、妖怪ウオッチウキウキの前にいなくなりました。

私はもともと勝負はぬるい方です。

かったら嬉しいけれど、本気になれないタイプ。

それは体育会で本当に自分の限界まで努力して、それでも私のチームは全国大会まで行けなかったことも、少し関係しているかも。

やりきったかんと、スポーツ好きがあります。
どこかでカードゲームで楽しくあまり勝負にこだわらず知らない人たちとその場限りのサラッとした遊びがしたい。そして子どもたちとおいしい御飯が食べたい。

この二年間で百万円くらいはウキウキに投資してしまったことでしょう

でも遊びだから、いいですね。

とにかく、お父さんと子どもたちのタッグになって、選ばれた人たちのコアな大会になって今に至ります。

でもあくまで対戦はゲームの一部。

いろんな楽しみ方があるのが、このゲームのいいところ。

おみくじ神社では大黒天が当たりました。めでたい。


この二年間とっても楽しめましたね。

そして育成に邁進です。

睡眠時間がかなり削られましたが、再⚪医療プロジェクトが動き始め、ずいぶん忙しくなりました。

また、いつもの未経験領域への鉄砲玉ですが、退屈よりも刺激が欲しいので、仕方ないですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また沖縄をいじめてるな

2016-07-17 00:34:47 | 日々の活動
三年前の参議院選挙の後もすぐ反対派住民の強制排除を行い、また今度も参議院選挙の後に強制排除か。

こんな姑息なことばかりして沖縄の理解を得られるわけがない。

選挙にかてば、都合の悪いことを排除。

選挙前は争点隠し。

かったら強制排除。ヘリパッドの工事準備開始。

こんなきたない連中が国を動かしているかと思うと。

本当に嫌になります。


また夜中にアリオに出かけてみましたが、ヨロズマートはやってないし。

紀伊国屋もしまっているし。

比例代表で入れた国民怒りの声は議席をとれないわ、でさんざん。

仕方ないので、妖怪さんの育成に走りました。


2年くらいやってきた、ウキウキペディュアも今月末で大幅に改訂。

現行仕様最後の育成に四体も候補が。

最後に今まで苦しめられた妖怪さんたちを育成します。

早さは全て4300を超えられる可能性のある四体。

しかし既にブシニャンは赤信号。

仕方が無いので、体力を高くしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンドロイド山田好きにはたまらないフィーチャーぐあい

2016-07-16 09:36:11 | 日々の活動

トルコのクーデターは世俗主義の守護者としての軍が、偏ったエルドアンの政治を戻すためのもの、とされているが、

さて、どう落ち着くか。

なんどもクーデターが起きている国なので、とは思うが、とにかく心配。

混乱に乗じてISに付け込まれないように。

フランスのニースでは、昨日の朝から衝撃映像とともに、トレーラーを使った通り魔のニュースが。

facebookには血だらけで動かなくなった人たちとそれを介抱しようとするひとの動画。

でもぴくりとも動かない。大変なことになっている。朝から戦慄。普通に花火を見に来た人が大勢倒れて動かない。

わたしもぐったりとして会社に到着。

そんななか、妖怪ウオッチではアンドロイド山田に関して時間をさくようになっている。

なかなかの癒しになります。

うきうきファンブックの付録にはアンドロイド山田のカードがついてくるらしい。買わねば。

そんななか街頭スピーカーから行方不明者のニュースが

7月12日から13歳の女の子が行方不明。153センチ、中肉。かたまでの濃い茶色の髪 ポニーテール。白の体操服、青色のハーフパンツと白のスニーカー。

公開捜査だな。単なる家出でかえってくればよいが。

情報は我孫子警察まで。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

革新都政実現へのリレー

2016-07-13 20:10:22 | 日々の活動
ずーっと応援していた宇都宮けんじさんが、都知事選挙立候補を取り下げた。

鳥越候補と二度の対談を経ての取り下げでした。

前回選挙では、細川護煕陣営におりろと迫られ、今回までいわれなき中傷を選対スタッフが二度に渡って受けて傷ついていること。これ以上支援者を傷つけたくないこと。このままで野党支援者が割れてはせっかくの保守分裂のチャンスをのがしてしまう危惧。鳥越さんが宇都宮けんじ政策しゅうに全面的に賛同してくれたことを理由におりました。

これにより気持ちの入った百万票が鳥越候補へと手渡されることになった。
単なるふわふわした百万票ではありません。
熱い確実な百万票です。

大局を見据え、支持者を守りたい、野党共闘を維持したい、という判断でしょう。

悔しいけれど、優しい決断。

選挙は降りたが応援します。

あとは投票結果を待つばかり。

石原、猪瀬、舛添の負の連鎖を断ち切る、そこですね。

小さなオリンピックで十分。

スポーツはアスリートが主役。

世界トップクラスの選手が思い切りプレイできれば十分。

スポーツのすばらしさは生の観戦に宿ると思います。選手がいて応援するひとがいれはそれでよし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ティーティーに選挙の話は長くなるのでやめてくださいと

2016-07-12 20:23:03 | 日々の活動
Facebookは少し私の世界を広げてくれていますね。

あったことはありませんが、承認して頂いた方の、思想や投票行動などを垣間見ることができました。

私と明らかに政治信条が違うなと思う方でも、きっとどこかで仲良くなれるポイントがあって、別の価値観を教えてくれるので、ブロックなんて勿体ないのでしません。

興味深いのは民族系のひとが三宅洋平に好意を抱いたり、すごく活躍されているドクターが、デフレの脱却とバブル期を超える好景気を望んで現政権に投票行動していたり。

すごく興味深い。でもなんとなくユナイトできるような気がしてくるから不思議なものです。

どんなに考え方が、違っても同じ国に住んでいる仲間たち。

どこかで共通の話題や目的が見つかるはず。

お互いに、さらけ出していけたらいいですね。

問題は主義主張は似ているのになんだか合わない人ですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野党共闘は効果あり、だが関西は。

2016-07-11 00:20:09 | 日々の活動
TPPに対する反応、震災からの復興がなかなか進まないと感じていると思われる秋田を除く東北北海道。そして米所新潟。そして長野県。

野党統一候補に票を集めて自公に対して成果をあげたかと思います。特に新潟、宮城県で。

共闘しなかったら負けてますね。

しかし、関東地方と関西は。困った。

鳥取島根の野党統一候補は、私のすんでる前の市長、ふくしまさん。

10年くらい前に駅北口のゴミ掃除ではお世話になりました。

落ちましたね。残念。

福島や沖縄など、思うに今の状態に不満や不安を身近に感じている人が多いところでは、 野党は受け皿として機能することは、わかったと思われます。

翻せば、他の地域は、 なかなか東北や沖縄の問題を国政の問題として想像力をもって、見てくれる割合がまだまだ少ないのダナー、と思いました。

関西の皆さんともっといろいろ話してみたいですね。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MC☆ニガリ 「こんばんは」

2016-07-09 14:12:28 | 日々の活動

MC☆ニガリ a.k.a. 赤い稲妻【MV】「こんばんは」

とっても親近感のわく確かなラップ。

選挙いってくれたかなあ。ニガリ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加