Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

あまりに寂しくて

2016-12-02 22:44:49 | 日々の活動
ぴすたちお、の太陽の一つ。

ひろとくんはやめませんが、もうひとりの太陽が、退職決定。

巨星墜つ。

あまりに寂しくて、会社を辞めた人と深酒。

queenのボヘミアンラプソディーと、プリンスのパープルレインを熱唱。

たいして声は出ません。

あんたも辞めた方がいいよ、と言われるのを覚悟しましたが、意外と言われず。


同じグループからも私の二年後に異動してきた女性も異動決定。


私は四年間塩漬け。

ほんとに嫌になりますね。

とにかくやめないでくれい。

13年以上話してきたのに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみにフィデルカストロにまつわる武勇伝で

2016-11-28 00:00:11 | 日々の活動

アメリカCIAはカストロを638回暗殺しようと試みましたが成功しなかった。

という説があります。

回数はさておき、情報公開法で開示された資料にはおそらくCIAのカストロ暗殺計画は明記されていることを想像しました。

さてこれもデマなんでしょうか。そうとは思えないのですが。

とにかくタフですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コマンダンテ カストロお疲れ様でした。ムヒカと語る ウゴ・チャベス ウゴ・チャベス

2016-11-26 22:40:41 | 日々の活動

 

狂った帝国主義 殺戮の歴史 ウゴ・チャベス

キューバのカストロ議長が亡くなった。

90歳。故人のご冥福をお祈りいたします

そして数年前 ウゴチャベスも亡くなった。

ムヒカはこのあいだ日本にやってきた。

ムヒカの横で話すチャベスはやはり魅力的で、リーダーシップにあふれている。

言いたいことを言いまくるが、トランプとは違う。

しっくり腹落ちしてしまう。より一層メディアは都合の悪いことをつたえない。

SNSはファクトチェックがほとんどないから差別とデマのオンパレード。

私の駄文もデマかも。

南米北中米には反米政権が多い。それはアメリカのやっていることをもろに近くでかぶるからだと思います。

大統領選挙を見たらみんなどう思うかしら。

カダフィもフセインも果たしてあんな死に方をするべきだったのか。

第三世界のリーダーを帝国主義は決して楽に死なせないね。

その中、カストロはベッドの上でなくなることができましたね。

チャベスも最後はキューバの病院で最期を迎えたかと。

かなりの弾圧もあったというが、熱烈な貧困層の支持もある。娘と野球選手や難民は逃げ出したが、そうでないひともいる。

医療費教育費が無料。みんなが貧しい。でもそれは実は昔の日本がそうであったように、物質的な豊かさがないころのほうが純粋に喜怒哀楽を表すことができたようにもおもえる。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐村河内守主演『FAKE』があさって11月26日から始まるそうです。キネマ旬報シアターにて。

2016-11-24 17:59:21 | 日々の活動

柏のキネマ旬報シアターで、2014年のゴーストライター騒動で話題になった佐村河内守に迫ったドキュメンタリ映画が放映されるそうです

この件に関しては、過去に私もブログに書いたりしていましたが、あのギミックとうさん臭さ、フジコヘミングをパクったかの如く聴力がない、ことを前面にだす手法。

ゴーストライターは認めたもののほかの事項の真偽のほどはいまだ不明確。

もはや本当か嘘かをこえるところにこの人はいるような感じすらあります。

見たくて見たくてしょうがない映画ですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから一時間マンション内のすべての電気供給が停止します

2016-11-24 09:54:57 | 日々の活動

なんと、トイレも給水されず、インターネットもテレビもまったく見れなくなるそうです。

これは貴重な体験です。

疑似停電が始まります。

震災時の予行演習にもなります。こりゃいいですね。

 

昨日のフットサルの言い訳をまた少し。

やっぱりグリップが良すぎて膝から下がすごく痛いです。かなり負担がかかる模様。

いままではあの体育館でこんなことはなかったのですが。

絶対何かワックスをかえたな。

それと、バスケの人たちの要望もあったのかも、きゅっきゅいってましたから。

日曜日の和光成増では、このようなことはなかったのですが。

たぶんみんなあしがバキバキだと思います。電車に座ってからたつとかたまります。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみにしていた小豆沢体育館も終了

2016-11-23 22:32:21 | 日々の活動
今日はしゅくやさん主催の小豆沢体育館でのフットサル。
懐かしい仲間たちです。


今までにないくらい毎週フットサルを行って、三日前の和光成增では、ピークを迎えてしまったのか、最低の出来上がりでした。

女子枠の中でも私が一番駄目でした。

これは、一から出直しです。

帰りはなりきよくんとしゅくやさんで、反省会。


今日はかえってまつーらさんにこの醜態を見られなくてよかったのではないか、という結論になりました。

嫌われるな。これでは。


パスもトラップもひどい。

なんだか波がありすぎですね。

しかも先ほど電車でとなりになった美人が、私の方をちらちらみているので意識したら、空いている奥のせきに移動しました。どうやらクサかったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにキラコマをゲット。

2016-11-23 15:17:29 | 日々の活動


バスターズてっきぐんで念願のキラコマをゲット。

どうやら、カードを機械に充填するときのパッケージは、八十枚。

パッケージには、二種類あって、キラコマが一枚入っているのと、ネタバレリーナが入っているのが、ある。

ということは、このキラコマの入っているパッケージを入れてくれるかが、勝負。

新しいパッケージを入れてから、ある枚数のところでキラコマかネタバレリーナがでてきます。

キラキラしていて、とても満足。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここまで馬鹿にされるのも珍しい アメリカロシアベトナムに袖にされました。

2016-11-22 23:53:59 | 日々の活動

さて、朝の地震では金魚さんたちを救うので小さな人たちが活躍。

そうかと思ったら、なんでか福島第二の使用済み燃料の燃料プールの冷却装置が停止。

逆だろ。揺れで水位が下がったとセンサーが思ったら停止するって、全く逆。

水位が下がったら、水を供給するためにフル稼働するのが冷却装置でしょ。

異常が出たら水を供給するために、よりパワーアップして水位をあげて、水を供給して燃料がむき出しにならないようにするのが役割じゃないのか。

トンマすぎる。5年間なにやってた。

 

さて、外交成果のほうですが、腹立たしいほど脚立をはずされまくり。

ベトナムに原発を売り込み成功と思っていたら、危ないし高いから やっぱりいらないーよ、じゃあねと言われ。

首相様がトランプにあってアメリカはTPPから脱退しないでね、とお願いしたと思ったら、いの一番でTPPなんかやめやめ。と世界に発信。

トランプがどんな閣僚を周りにそろえるのかと見ていましたが、予想を裏切らないネオコンとレイシストぞろい。

やっぱりか。

ミュージカル、ハミルトンを見に来たペンス副大統領候補に、役者がメッセージを伝えたことを、謝れ!とさっそくツイートするおかちめんこぶりを露呈するトランプ。

やっぱりか。

最低4年はこれに付き合わされるとは。

 

首相様がウラヂミールに、北方領土の話し合い前向きにやっていきましょうね、と言ったらすぐに国後択捉の大きなほうの2島に最新型ミサイル速攻配備。

歯舞色丹しか考えませんよー、国後択捉は絶対渡しませんよー、と世界に表明され。

 

誰もあなたのお願いなんて聞きませんよーと、訪問したばかりの周辺国にここまではっきりまとまっていわれる、というのも、なかなか珍しい。

これが地球規模の俯瞰外交の結果なんですね。

これに中国まで入ってきたら、韓国と日本と北朝鮮は、アメリカロシア中国の草刈り場にされる可能性が高くなりますね。

さあ、そこでどうするか。みんなで考えることが必要です。

私はずーっとかんがえてみてます。しかし行動が伴わない。言動だけでつかれてしまう。ここが頑張りどころです。

揺れ返しがくるまで臥薪嘗胆ですな。そのときが来るまで。しんじゃうかもしれないけど。

まあ私は基本変わらないけども。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外なほど盛り上がりを見せた和光成増フットサル活動

2016-11-20 22:36:16 | 日々の活動

あさからなりぃさんときくつんから人が集まらない、と不安なメッセージが送られてきておりましたが、

蓋を開けてみると、一年ぶりに出産からの復活を見せたOさんが絶好調。

1年ぶりとは思えぬほど得点を量産いたします。素晴らしいチーム愛でございます。

 

さらに、なんだかみんなよく動いて早いです。

私もできるだけ運動量をへらした老獪なプレーを心がけますが、そこかしこで失敗します。

しかしさいごのほうから調子は上がってまいりました、府中水元スタイルをなんとか表現しようと必死です。

ゴール前反転からの左足がまぐれできまり、エクスタシーです。

そこからはばばちゃんのやりたいことを浮き球でアシスト。そしてタイムアップです。

男女合わせて10人ぎりぎりでしたが、奇跡の復活により九死に一生を得たかんじですね。

しかし合宿からはじめて、今月はずいぶんとフットサルな11月でしたね。

また水曜日にも開催されますし。

 

帰りにはけっしてセラピストさんに触れてはいけないマッサージにいきました。全身もみほぐしていただきアロマオイルを冬の乾いたお肌に刷り込んでいただきました。

しっとりです。

なんだかんだで集まれば楽しくなっちゃうフットサル。10人でもこんなに楽しめると思いませんでした。

素晴らしい日曜の午後の過ごし方でした。皆さんありがとうございます。

 

ゲームセンターのほうは休憩です。

以下は鉄器軍のレアカード、きらこまがほしくてワンカートンぶん、購入してみましたが、閉店間際。

 

きらこまは隣のこどものところへ。やるねー。

私たちはネタバレリーナ、きらめき、アゲアゲハといったところまで行きました。

カートン一本分やってもきらこまが出てこないのはショックですが、おそらく2カートンやればコンプするのではと考えました。

ドラゴンクエストバトルスキャナーは、アトラスを一発金冠つきでGet,ドラゴンガイアも金冠会心の腕輪つきでGetと

小さな人たちは土曜日絶好調。

こどもってなんで金をかけなくても楽しめるのかしら。

大人はワンカートンやってもきらこまが出ないというのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく出発したもののいきなり

2016-11-17 21:14:08 | 日々の活動
ひとえきめで、乗客様がのりきれず、誰かがホームの非常停止ボタンを押してくれました。

なかなかの頭脳プレイですね。

これにて、更にじゅっぷん遅延しております。

芋づる式に遅れていくこの感じ、久しぶりです。

次の駅も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車が止まっております。

2016-11-17 20:48:21 | 日々の活動
確か一時間くらい、電車が止まっております。

ちょっと眠ってしまったので、わかりませんが。

ひとつよかったことは、電車に乗る前に、トイレに行っておいたこと。

お酒も飲んでいないので、ヒヤヒヤしなくても大丈夫。

珍しくもめ事は起きていない様子。

おそらく家に着くのは十時くらいでしょう。

さて、安全確認も取れていよいよ出発です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西が丘トレセンのプチ大会は優勝が転がり込みました。

2016-11-13 00:11:10 | 日々の活動

さて本日の中央区フットサルプレ大会。

様々なチームが集いました。

個人的な出来としては、ここ数年で最悪のでき。

狭い人工芝にまったくなんだか反応できません。

3試合をしましたが、しり上がりに調子はみんなでてきて、

1負2勝で得失点の勝負に。そこでまさかの1位。

 

中央区のサッカーの人たちが行う、年齢もさまざま。そしてあのえぐいシュートの連続に、ああ、これがあの感覚。

サッカーチームとやる感覚を思い出しました。

あとはみんなで年末考えて結論をだすことにいたしましょう。

終了後は残ったみんなで仕事のお話を少々。

 

残される身としては、すごく寂しさを感じましたが、一つ大きく気が付いたことがありました。

私は彼らの年代に転職してやってきたのですが、その時との差を考えていました。

 

おそらく、彼らは、そして私がこの年、30代後半、になるまでにたどってきた経緯もかなり関係しているな、とも感じました。

私は毎日が変化の連続、転職の連続だったわけで、自分の経験と判断と若さと無鉄砲さだけを頼りに、比較的幸せな20代、30代を過ごしてきたのだと思います。

MRからはじめて1年ちょっとですぐやめて、プータローもしてみたり。同じ業界ですが食べるためになんでもやる前半でしたから。

そして一緒になったこの13年間くらいの間、みんなは圧倒的な既視感をもっている、そして新鮮味、明日何が起こるかわからない未視観、不安定感の共有、ここに私と大きな差があるように思えました。

そして、私としては今の本部にもどってくるのに10年ほどかかっているのですが、その間にいろんなことをみんな体験をされたと思うのです。

その10年ほどの間は、期待するより刺激的ではなかったのだろうと予測してみました。それは合併前と合併後の差、安定感が違うのだと思います。

2002年の爆発から、組織もある程度固まってしまったところで、2006年の申請ラッシュからの上り調子のときを最初に体験している、ということが、

これ以上はないな、という閉塞感をもたらす可能性が高いと感じました。それはそう思います。拡散していく過程ではなく、集約し、収れんし、固定していく過程です。

そして、一番大事な2004年から、2012年までの多感な成長期に、私は別の本部にいて(出されて)彼らの成長や苦悩を一緒にいて戦うことができなかったことが

非常に残念に悔しく思いました。私はどんなに厳しい状況でも笑顔を忘れずに、ということを提示することでどん底でも大丈夫、結構幸せだよ、というロールモデル

を呈示しようと考えていましたが、なかなかそれは魅力的ではない。

このモデルの限界を私は露呈した形になりました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて明日は西が丘トレセンフットサル

2016-11-11 23:00:11 | 日々の活動

さて先週のコーポレートゲームズに続いて、西が丘トレセンのフットサルじょうにて、

東京都中央区関係のフットサル大会に参加でございます。

この先には、はたして中央区フットサル委員会の何かがあるのか、ないのか。

それを知るためにも今回はその試金石といってもいいかもしれません。

しかしここにきてずいぶんと盛んに活動しておりますね。

軽井沢合宿からの真面目フットサルのながれでございます。

 

あしたももちろんベアーズ、そしてフレッシュメンズの2セットを母体としたセットをベースに順次リバイスをかけてかえていってみようと思います。

 

試合としては8分ハーフの3試合。十分な活動量。 16分 3本なんて。

以前挑戦した豊洲リーグは散々な結果になった記憶がございます。

慎重に考えて競技フットサルへのドアをあけるのかあけないのかジャッジしていかなくてはなりません。

アメリカ大統領選挙のことはあまりに考えが沸き上がり、なんにもまとまりません。

そして今週はあまりに疲れる仕事が多すぎました。

主体的に動けない、受け身だからこその疲労。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーポレートゲームズに参加してまいりました。

2016-11-06 09:08:53 | 日々の活動

11月5日土曜日は銀座でフットサル勝どきスタジアムでアジアコーポレートゲームズにぴすたちお

東京都中央区代表として参加してまいりました。

 

https://asiapacific.corporate-games.jp/_entry/api/schedule/tournament.php?c=21

 

無事、予選通過をして決勝トーナメント進出いたしました。よかったですね。

プラン通り、プラン以上の戦いぶりでしたね。さすがです・

私は子供の世話で、豊洲で行われる決勝トーナメントにはさんかできませんが、

皆さんぜひ優勝目指して頑張ってください。

対戦いただいた楽天のみなさん、建設系の甲子園マグマの皆さん、ありがとうございました。

接戦続きで力は拮抗しておりましたね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキツヨポケモンガオーレトレーナーバトル

2016-11-03 10:39:44 | 日々の活動


参加者はお兄ちゃんたち2人。

小さな人たちは、ワンツーを決めて上位入賞。

あまりにもこのゲームはお金がかかるので人気はないのでしょうか。

抽選にならなくてよかった。

久しぶりの大会でしたが、無難に楽しめましたね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加