Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

中央区フットサルリーグのプレマッチにて。西が丘トレセンへ

2017-01-15 21:06:20 | 日々の活動

土曜日は極寒の中、西が丘ナショナルトレセン内のフットサル場で、プレマッチの実績づくり。

すでに12月に参加していることから、今回無理して参加することは必要ありませんでしたが、

そこは、皆さんの要望を重視して参加としました。

もう一つの目的としては、会社を離れた人たちとも継続してあうこと。

これも重要なことです。

そしてやすくんの昨年からの高いモチベーションを維持してもらうことです。

ピッチ状況としてはもっともやりにくい状況。この中で楽しむのはなかなか至難の業です。

これだけ乾燥した天気が続いたにもかかわらず、人工芝の下の土にはたっぷりの水分。

体重をかけると軸足からじゅっと水が浮き出してきます。

ということはすべります。

完全に足ではじいたシュートもソールが滑ってゴールインです。膝はどろだらけ。

おしりも冷たい。じゅじゅじゅのじゅっと水が染み出します。

ところがひとついいことが、ほかのチームの人たちがサッカー選手であるにも関わらず、

あまり激しいコンタクトにきませんでした。これがハッピーでしたね。

ミドルレンジから強力で枠ぎりぎりに正確なシュートもどんどん打ってきてくれますので、これは非常に良いキーパー練習になります。これは最高です。

ということで、最初 第一試合は私が対応できず負けてしまいましたが、あとはある程度余裕をもって楽しめたのではないでしょうか。

トータルで見ればみんなにすぐあえて。やすくんははりきっているし。

悪い条件の下でも けがもなく今年を開始できたのでよい大会だったと思います。

あとは肝心の体育館をとれるか、というところですが、ここはまだ不透明とのこと。

1勝2敗で3チームならんだのも幸運でしたね。楽しめました。

参加されたチームの方々も平和な方たちでしたし。

新宿区リーグで見かけたという方もいらっしゃったようです。うまいです。あの人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲイラカイトの墜落と大破

2017-01-05 22:53:13 | 日々の活動

今日は風が強いと見た私。

これは凧揚げにいこう、ということで、3年くらい前に買っていたゲイラカイトをもって気象台公園に。、

ところが、60メーターくらい糸をのばしたところで、悲劇が。

あまりの引きの強さにたこいとが切れます。

風に乗って飛んでいくタコ。

後を追うと、こうえんにほど近いケーヨーデーツーの駐車場に不時着したのをあるきまわって見つけます。

この辺が慣れっこなところです。

それを捕まえてもういちどチャレンジしますが、あろうことか、墜落したときに縦の軸がぽっきり折れます。

くやしくて細い木で添え木をしてバンドエイドで補修。

これでもすこし飛ぶのがゲイラカイトのすごいところです。

その後風が弱くなり、墜落を繰り返す。

さすがに疲れてきたので、やめました。

帰りには、ドラゴンクエストバトルスキャナーでほしかったキングヒドラを出します。

これで一安心。

まさにお正月休みを過ごしたわけです。

 

しかし、ゲイラカイトはヒューストンからやってきた科学の力で飛ぶタコであります。

折れるなんて。

40年まえは最新モデルを私は3つほど持っていたわけですが。子供のころからずいぶんお世話になったもんです。ゲイラカイト・

今のモデルは、シールで補修するパーツまでついていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンクエストバトルスキャナーのスコアアタック最終日

2017-01-04 20:17:57 | 日々の活動
ドラゴンクエストバトルスキャナーのスコアアタックが最終日を迎えるというので、昨日からすごい勢いで人海戦術。

百位以内に入りたいというので、小さな人たちは、ハイスコアを目指しつつ、連続プレイ。

ひとりの人はハイスコアを出すデッキを画面に映されるランキングから予測。

成功者の真似をしてみようという作戦です。一位の人は40000点を超えているので参考にならないと見て、2位の人のデッキを参考にしたそうです

6枚のうちLサイズのチケットは使わずに、Mサイズばかり。1枚だけLサイズです。

さらにコンボと合体を入れて、最後にスペシャルチケットでとどめを刺す、というプランだそうです。

見ていると私より高得点を叩き出しています。

会心の一撃がでると、コンスタントに35000点を出せるようになりました。

7歳恐るべし。

コンボはワンプレイで必ず三回出している様子。

みるみるうちに30000点以上のチケットがたまっていきます。

結局、らんきんぐは百位ちょっとで修了。


全国ランキング二〇〇番に入ればレアなキラーマシーンがもらえるらしいので、とりあえず安全圏でしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひかりのたまゲット。

2017-01-02 10:02:42 | 日々の活動


元旦からドラゴンクエストバトルスキャナー。

キングヒドラとひかりのたまが欲しかったわけですが、ひかりのたまが入手できました。

まあ、さい先良い感じです。

妖怪ウオッチの方は、去年にキラコマ、プラチナ鬼を取っているので、これを育成していくのが、大事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直、あまり良い年ではありませんでしたので

2017-01-01 08:34:02 | 日々の活動
2014年の年末は竜ヶ崎のゲームセンターでカウントダウン、2015年のねんまつはクリスマスムゲンシゴクに夢中、とビッチリ妖怪ウオッチをやって来ましたが、やはり2016年末も私たち親子は大晦日だというのに、全員ウキウキペディアドリームの前に。

もう三回目の妖怪ウオッチ年越しになるとは。


ヒーローにゃん、ダークコマー、ドクターカゲムラ、スノーラビ、カンフーマッハ、をごぼう抜き。

2016年は、年明けから体調不良。

本来なら入院が必要な病気であることは容易に想像できましたが、病院に行かず、半年ほどかけてようやく復活。

肝心の参議院選挙では、市民連合がハブとなって新たな野党共闘の形が見え始めましたが、肝心の民進党、民主党がなかなか一枚岩になれないことがここでも露呈。

岡田さんは野党共闘で頑張ってくれたのですが、野田が復活して、これなら前原の方がまし、というぐでぐで状態に。

シリアではモスルを巡る戦い、そしてアレッポをめぐる戦いで市民への暴力と弾圧が激化。

これが昨年もっとも精神的に追いつめられた要因。

さらには、会社でもたいへんなことが。

頼りにしていた人の健康問題が、報道されてしまったり。

正直、良い年とは言えない年でした。

早く開けてくれて、私は一区切りつけたい。

心機一転、今年は流れを変えていきたい。

そして、年末に長渕剛のステイドリームを聞いて気がついたのは、天才プリンスのパープルレインに進行が非常に似ていていずれも名曲。

ギターが素晴らしいということ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊達茶ファンドの御礼来る

2016-12-25 09:53:50 | 日々の活動


ちょっと前に応援していた伊達茶のお茶屋さんへの少額投資。

お礼のお手紙が年末にお茶と共に到着いたしました。

とってもほっこりした気分で送られてきたお茶を頂けます。

北の茶畑で育ったお茶は、楽しみです。

こういうお手紙が宝物。
つながる感じが嬉しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスディナー前のポケモンガオーレ

2016-12-23 22:00:04 | 日々の活動
クリスマス前ということもありポケモンガオーレはやや空いています。

今日はなかなか解放されているようで、ソルガレオ出まくります。

しかしなかなか、捕まらない。

最後の茂みを探るところで、
ガブリアスのレアなのゲット。

クリスマスのなんだか鳥みたいなのゲット。

更にソルガレオが駄目でも、ルナアーラを二枚ゲット。

これで3枚目。

最後に色違いのマニューラをゲット。


ずいぶん当たりまくり。


これも通信簿がなかなかよかったからか。

一人は体育オールエー、もうひとりは算数が、オールエーと将来なかなか楽しみです。

  こんな日もあってもいいでしょう、50年以上人間やってるんだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

咳払い陰嚢おやじ

2016-12-22 23:10:18 | 日々の活動
年末の帰りの電車は香ばしい人の宝庫です。


今日のおじさんは、基本的にいっぷんごとに、エヘンエヘンと咳払いをいたします。

咳払いのあとにはキンタマを左手でかくという行動様式。

かれこれ30階ほどやったかしら。

じゅっぷんほど繰り返しておりましたが、ついにやめてくれました。

おやっ。まだやってますね。


明日も香ばしい人たちとの出会いがあるのかしら。

おっと。明日はクリスマスディナーを予約している楽しい休日でもあります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至ですか

2016-12-21 08:10:40 | 日々の活動
そういえば昨日はかぼちゃの汁物が食卓に上がっていたのを思い出しました。

また一つ年を越しますね。

今年は本当に苦労が多い年でした。

何度も言いますが、とんでもないひどい人がいる一方で助けてくださるひと、昔からの友達からの連絡などもあり、本当にありがたかった。

人の優しさも実感することができた、そんな年でした。


妖怪ウオッチウキウキも何とか二段終了前にキラコマを取れたし、。

今年の2月は体調を崩して一ヶ月ゲームができない時期もありました。

あのウイルスはハンパが無かったです。

歯痛で眠れないプラス、皮膚の炎症と近年まれに見る炎症性。

復調するのに3か月くらいかかりました。

まあでも丈夫なほうでよかった。


本来であれば入院確実だっただけに医者に今年は1度も医者にかからないですみそう。

去年は骨折しているかと思いますので。医者にかかってますね。

来年は病気にならないようにしないと。

ドラゴンクエストバトルスキャナーは体力九千のバラモスに小さい人が勝てるようになったので、次のボスに行きたいです。ゾーマだったか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうオスプレイを飛ばすあんぽんたん

2016-12-19 18:51:11 | 日々の活動
墜落しました。
給油時にパイプラインが、プロペラに接触したようです。
だからぱい気を付ければもう事故は起きません、とのこと。

そんなことで飛ばすのか。
簡単に言えば空中給油そのものが、あまりにも苦手な形状なんではと考える。

それを払拭するデータを用意させるくらいまでもできないとは。

そうこうしている間にトルコの若い警察官が、ロシア大使をうった。

ロシア、シリア、トルコで出口戦略会議が行われようとするタイミング。


エルドアンとプーチンは比較的冷静な反応。すぐに電話会議を行った模様。


しかし不安定な情勢です。

防衛費は増えまくるし。

でも絶望はしませんよ。


今年はあまり良い年ではありませんでした。

でもそんな中、私の落ち込みを心配して支えてくれるひともいました。

本当にありがたい。

そういう意味では幸せなことに気づくことができたとも言えるわけです。

嫌なことはたくさんありますが、それでも信念を持ってゆっくり進めば、変わらずに支えてくれるひとも出てきます。

仕事でも同様です。
来年は持ち込み企画を発表する機会にも恵まれました。

来年初めは、組織改正にもコンペティションがあるでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり責任感の強い美人は苦労する。そして車を追いかける

2016-12-18 19:42:40 | 日々の活動

あるひとから聞いたのですが、これがなかなか大変。

彼氏と車を買いに行ったのはよいのですが、ディーラーの担当に口説かれる羽目に。

しつこく連絡をよこして、一か月点検だなんだとアポをしつこく取られ、接待させてくれとしつこく食事を誘われ。

昼間ランチだけなら一度だけと、しぶしぶOKしたら最後。

セクハラのオンパレード。彼氏との夜の生活をきかれたり。そんなこときくか。

適当にこたえて、別れ際には、次に会う時には抱かれるつもりで来てください、と???な別れ際の言葉。

そうとう嫌な気持ちになったそうです。

そのあと二度と行かないと断って連絡はこなくなったそうですが。

私も不動産屋の営業さんとよくあったりするのですが、お茶や軽食をごちそうになったりします。

なんとなくことわれないこともある。

いい人かと思って、ちょっと車を買っただけでこんな目にあうのは、まあひどい話です。

最初に断ればよい、とは思いますが、そんな人とは思わずにせっかく車を買ったお祝いかとおもっていってみたらこの仕打ちというのはひどいと思いました。

責任感の強い美人は生きにくいですね。

 

さて、私のほうはららぽーとで駐車場の出口を占拠してわきによらずにとまっている車を発見。

私たちの車が出られません。

やる気スイッチが入りました。

後部座席から脱兎のごとく飛び出して、車に注意しようとかけよります。

するとその車は逃げ出しました。

近づくことがなかなかできず。

逃げるくらいなら初めからそこ止めんな、ということですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでんツンツン男とウラジーミルツンツン男

2016-12-16 20:09:04 | 日々の活動
おでんをつんつんつついて、おでんをだめにした男がいましたね。意味不明です。

おでんつんつんツンツン。

もうひとりの人はウラジーミルをつんつんしただけで、何をしたいのか意味不明。こちらのつんつんは、更に高い代償を支払う羽目に。

三千億円も支払うことになりました。
北方領土をロシアの法律のもと、日本の金で開発をしろと。
ナンじゃあそりゃ。色丹島すら帰らん。


三千億円あったら、この金でアレッポのとりのこされた、一般市民をロシア軍に殺させずに、暖かい寝床を用意させて欲しい、と言え。言えったら。

何のためのG-7メンバーなのか。

そうしたら、ロシアも虐殺を止める言い訳がたつだろう。そこまで予算つきで他国に言われたら。

G-7には難民支援でようやく日本が協力してくれたと思われるだろうし。

私の払っている税金を死に金にするなったら。
泣きたくなる。

沖縄をアメリカに差し出して、北方領土をロシアに差し出して。オスプレイたくさんかって。

金を世界にばらまいて。
それで中国は危ないと騒いで。
日本を中と外から縮小させてるだけだな。こっちのつんつん男は。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お食事中のかたには失礼します

2016-12-16 07:58:03 | 日々の活動
朝に小さい人がうんちにいくとかけだして、トイレに入りました。

その後数分して、叫び声が!

【ナンじゃあコリャー】

とトイレから松田優作バリの大声。

みんなが駆けつけると、バリウムのような白っぽいうんちに緑色がついて抹茶アイスのようないろのものが!

これは胃腸炎のときの白いものに何かもう一種類加わったウイルスでしょう。

恐るべし。今年のウイルス。


大事を取りましょうか。

ところでせっかくプーチンが来ているのになにも行動できないので、せめてもの小さなアクションとしてアレッポでの一般人への攻撃をやめろ、の署名を行いました。申し訳ない。

いまもおびえて暮らしている普通の人たちの気持ちはいかばかりかと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪ウオッチウキウキ 第三弾開始

2016-12-15 08:13:00 | 日々の活動
シャワーヘッドの付け根からなぞの水漏れ。

この時期ちゃんとお湯がでないとみんな風邪をひいてしまうので、深夜のドンキホーテへ。

安物のシャワーを買います。

一冬持てばいいやと。

横のゲームセンターのポケモンガオーレが目に入り、プレイですね。


ルナアーラがでますが逃走。

次いで妖怪ウオッチウキウキドリームの画面が新しくなっているのに気が付きました。

早速プレイしますが妖怪を見つけるの手間取ります。

テマドリシマイ。

おとも妖怪をつれてケータ君になって桜ニュータウンを妖怪を探してウオッチをかざして妖怪を見つけます。

この妖怪を探す作業が子供たちは楽しいのでは、というサービスですね。

これが楽しい大人は少ないでしょうね。

でも試行錯誤が許されるのは良いこと。

ムシキングの最後にアミをかけるのとちょっとにてますが、正直面倒くさいね。

新しい妖怪さんは出なかったのて、ご挨拶程度でした。

それよりもプーチンが気になる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレッポが陥落か。

2016-12-13 08:14:20 | 日々の活動
レームダックになったオバマ政権の隙間をついて、禁止兵器のオンパレードで反体制派の基点、アレッポがアサドとプーチンに取られたとニューズウィーク。

アレッポでは、更なる弾圧が続くでしょう。なにもできなかった。

イスラエルにすら、すり寄って反体制派を応援する側についた日本。

こんなときに、最大のキーマンであるプーチンがやってくる。

日本ができるのは、難民支援と、武装解除。

それを条件に、プーチンに虐殺をやめさせてほしい。

アサドはもう損得勘定すらしない独裁者だが、プーチンは損得勘定できるはず。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加