Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

バンダイからの最後のプレゼントかしら

2016-06-27 08:05:14 | 日々の活動
妖怪ウオッチは意外と好調。
最近始まったアゲアゲフィーバータイムはお子様人気も上昇中。

あかちゃんを抱えたお父さんもアゲアゲフィーバータイム。

赤ちゃんがガクガク揺すぶられてないています。

ゆすぶられっこ症候群には注意。

労せずしてこうランク妖怪が手に入るのがなんと言っても魅力。

アゲアゲフィーバータイムで売り上げは倍増ではないかしら。

私も大会で苦しめられた妖怪さんたちを随分入手させていただきました。この一月で。

きゅうび三蔵法師、破壊、修羅駒、犬神冬装束、焼おにぎり桃太郎、と今までこいつらがいない中で、小さい人たちはよくやってきたと思います。武士にゃんもでましたし。


初めて育ててみて、このいわゆる大会での定番妖怪さんたちに共通するのは、各パラメーターの上昇幅も大きく、育てやすいこと。


しかもパラメーターの初期基礎値が高いものが多く、全て早さは4200以上は到達可能と思われます。

みんな、こういう妖怪さんを軸にしていたのかと、今さら二年後に認識。

なかなか勝てないのも納得。
でも今まで育てたウスラカゲ族もゴーケツ族ブキミー族もよく頑張ったと思います。一片の悔い無し。

あとは一ヶ月使って四体チョウセイコウを出すのみ。

次世代ゲーム機ワールドホビーフェスタにてウキウキペディキュアドリームになっても古いカードは有効に機能するのは確認できたので、育成継続です。

これがしんどい。

毎回最後に1回ムゲンジゴクをやってスコアランキングに載せるのも楽しみです。

ウキウキペディキュアドリームに変わってしまう前に、ムゲンジゴクの上位入賞したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特急ときわで栢から品川コナミへ向かいます。

2016-06-26 12:50:07 | 日々の活動


電車のなかで読むのはもちろん、「憲法改正の真実」

日本会議の研究も読むと、まさに現実に起きているホラーです。

夏にはピッタリ。でも7月10日前に読まないと大変。

現政権が歴代自民党の政権のなかでも最低最悪の政権であることがわかります。

保守革命というペテンに乗るほど私達は愚かしい民なのでしょうか。

明治憲法の復活をめざしてるんですね。

簡単に言えば富国強兵。第二次世界大戦をなかったことにしてやり直ししたい人たちに憲法から基本的人権の尊重を消し去る保守無血革命。

知らない間にやられる革命。


そんなのいやでしょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海浜幕張で次世代ゲーム機

2016-06-25 16:34:24 | 日々の活動
今日は海浜幕張に行って次世代ゲーム機ワールドホビーフェスタにいってきました。

目当ては妖怪ウオッチウキウキペディキュアドリーム。

じゅっぷんほど待ったらすぐできました。

かなり攻撃回数が増えたような感じかしら。


目押しのフィーリングは変わっていないようで、きちんととめてましたね。

古いカードばかり、3枚使いました。

メダルを使ったほうが強そう。

お助け妖怪みたいなものもいましたね。

あまりゲームとしては大きな変化ではなさそう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにまつーらさんの引退試合が品川で!

2016-06-22 18:43:01 | 日々の活動
ついに来るべきときが来ましたね。

6月26日日曜日、十四時から、品川コナミスポーツにて、元日本代表、元ステラミーゴ花巻。元デルソーレ、リガーレ。

そして元シャークス。

まつーらえー選手の引退試合が開催されるとのこと。

選手時代は、これ以上ないくらいお世話になりました。

つい、この間養老の滝でお酒を飲んだばかり。

よだれどりは食べれませんでしたが。

シャークスのサポーターとして、ニシコウタ先生、おーいし先生を通じて知り合って、はや10年以上。

私がどうしても、と誘った夢のチーム、ぴすたちおプレミアでも、毎回安定の大活躍。ミスがすくなく、絶えず動き続ける、ポゼッションや、ディフェンスを、ちょー有利にしてくれる素晴らしいダイナモ。心臓ですね。

チームをピボチャン全国3位に引き上げてくれた原動力でした。

一介のファンに過ぎない私みたいな変なおじさんのことを監督として扱ってくれました。

おかげさまで私の人生でも数少ないキラキラした時間を共有できました。
参加して頂いた超一流の選手の皆様にも恵まれ過ぎるくらい恵まれ、最高のチームでございました。

DVDも発売されて、一生の思い出になりました。

エフリーグ花巻時代には選手の懇親会に呼んでいただき、2次会ではおしゃれなバーで飲みまくりました。ステラミーゴ花巻タクシーを呼んでもらい、意気揚々と朝方盛岡に帰りましたね。

会社のフットサル大会にも来ていただいて。


お酒も何度も飲みましたね。
イチゴハイを持ってきてくれるのはありがたいですが、必ず親指をイチゴハイに奥まで突っ込むのだけはやめてほしかったです。何杯飲んだかわかりませんけど。

御殿下では、私の頭にクリームを塗りたくるし。

とにかく楽しい思い出しかありません。

そんなまつーらさんもついに引退試合。


泣いちゃうのかしら。

フットサルの神と言われた、あの選手からも尊敬されるまつーらさん。
来ちゃうのかしら、ミスターフットサル、上村信之介選手が!

すごい選手なんだなあ、とあらためて思い知りました。

そういえば養老の滝で、私にイッキサセテましたね。

これからも、お世話になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舛添叩きの目的

2016-06-21 08:12:51 | 日々の活動
甘利隠し、参議院選挙の争点隠し、に加えてハッキリしたことは、沖縄の県民大会隠しであった、ということなのでしょう。

都知事選挙と沖縄の問題がリンクしすぎるの、なぜか。

元海兵隊による、殺人。

19日に行われた県民大会にすが官房長官は、沖縄県民に寄り添っていきたいと記者会見で話すものの、自民党、公明党、おおさか維新は、他の政党が、出席したのにも関わらず、出席しなかった。口ばっかり。

舛添さんがホテル三日月に家族旅行した話と、沖縄県民に起こった悲劇を、どちらを知るべきか、と比べたら
比較するまでもない。

にも関わらず舛添騒動を引っ張って、沖縄県民大会の報道時間は大幅に侵食されてしまった。

全く基地の負担に割の合わない扱いだ。

訴えをネグレクトされているようなもの。

せこい都知事を叩くのに内地は忙しいから、後で来てね、いわれているように感じたことだろう。


申し訳なく思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TEDをみながら、今年も評価結果が発令される時期になりましたね。

2016-06-18 09:16:55 | 日々の活動

とりあえず蓮舫が都知事選は出馬をやめてくれて助かりました。

最近はTEDが好きな時間に見れるようになりました。いろいろインスパイアされることもありますね。

http://www.ted.com/talks/laura_indolfi_good_news_in_the_fight_against_pancreatic_cancer?language=ja

会社のほうは相変わらずですが、社内報の発行が楽しみではあります。

しかし昇格の試験ってどうすれば受けれるのかしらね。

ポイントをためればよさそうですが。このポイントがなかなかたまらないわけです。

制度改革もずいぶん訴えてきましたが、道半ばでございます。

財貨を失ったら働けばよい、名誉を失ったらほかで名誉を挽回すればよい、勇気を失ったものはこの世に生まれてこないほうがよい。

  • ゲーテ 

というのも見つけましたがあまり精神安定には効果はなさそうです。

早いところ若い人が偉くなって私を解放してほしいのですが。

とにかく今日は気持ちの良いお天気の中フットサルに興じることといたしましょう。

熱中症には気を付けて。

和光成増へGoですな。おーみやくん来るかしら。

妖怪ウオッチの育成も鋭意継続中。

むげんじごくで高得点が出ますので、今日もランキング入りすることができるでしょうか。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく舛添騒動が終わるのでいよいよ宇都宮けんじ

2016-06-15 19:44:55 | 日々の活動
さて、甘利隠し、参院選の争点隠しに利用された舛添さんはしかたない。

ファンキー加藤と同じ役割。
いつものびー層に対する目くらましのオモチャだ。

メディアスクラムの極地。

甘利はどうした。政治資金規正法にはひっかからないかもしれないが、もっと悪くて証拠も山積み。

どうして叩かないのかしらね~。

しかし、都知事辞職により、いよいよ7月31日の都知事選挙も見えてきております。
待ってました。都民じゃないけど。

二年前は細川護煕さんの中途半端な立候補で、舛添さん当選をアシストした小泉純一郎。もう出て来るなよ~。

反自民の票をだいぶ持っていかれて、宇都宮けんじは2位に終わりました。

あとは野党統一候補として宇都宮けんじをサポートできるかどうか。

民進党が蓮舫など担いで出してこなければ良いが。
なんか不安。

町村地盤を抱えた北海道補欠選挙で、野党統一候補としてほぼ互角の戦いができたことは、民進党も覚えているはず。

もう割れるなよ~。大事なところだぞ~。


美濃部以来の革新都政となるか。期待しております。

舛添さん、ある意味ご苦労さまです。
自民党の言いつけを守ってよく時間稼ぎしましたね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よだれどりフォトが来ました

2016-06-10 19:33:18 | 日々の活動
昨日はおおいし先生から、よだれどりの写真が送られて参りました。

どうやらヨダレドリというニワトリはたいそうおいしい鳥らしい。

この間養老の滝でみかけましたが、なんと鳥貴族にもおいてあるとのこと。

ヨダレドリ。

よだれがでるほど美味しい鳥。

どれだけ美味しいのか気になって仕方ない。

そういえば、今日は5月ゴールデンウィークの旅行代金とパソコンの代金が引き落とされるひ。

ものすごい散財です。

パソコンは仕方ないですが。


とにかくおサイフにもやさしそうなヨダレドリが食べたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月6月は税金を納めまくる月間

2016-06-06 11:51:27 | 日々の活動

もうすでに今年も半分の折り返しにきておりますので、

来年の確定申告に向けて準備中です。

今の時期がんばっておくと来年バタバタしなくてすみますね。

順調に固定資産税はちょっとだけしか下がりません。ということは価値は維持されているとみてよいかと。

さらに空いた時間で車検から帰ってきた愛車を掃除してと、

それから日本会議の研究の本を読みましょう。

さらには紀伊国屋に行って憲法改正の真実 http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0826-a/

を購入せねばと考えております。

しかしローンもずいぶん払ってまいりました。

たいして退職金はもらえませんから、自分で退職金をつくらなくっちゃ、ということですね。

いますんでいるところは現状ではお得なマンションですからあるていどゲインも見込めるでしょう。

ちいさなひとたちがでていったら、小さいほうのマンションに移住ですな。

ローン残高は順調にへっております。

じょじょに返済金額は年間1500円づつくらい減っていく商品なので、月々の負担もあと数年すれば結構軽く感じられるようになるのではないでしょうか。

駐車場代金も1000円程度なので楽勝ですしね。

しかしマイナス金利の影響はローンの借り換えには好影響を及ぼしているようですが、その分が消費に回ってはいない様子。

それどころか、預貯金の利率はもう上がらないかんが満載ですから、何か安定的な投資商品が出てこないとなかなか厳しいでしょう。

MMFもやめちゃったっていいますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浮間舟渡フットサルからの養老でバクハイ

2016-06-06 10:14:46 | 日々の活動

昨日は懐かしのメンバーがたくさん参加されて浮間舟渡フットサル大会。

関東リーグを優勝で飾り、現役引退を発表された えいまつーらさんが久しぶりに顔を見せました。

よりシンプルなプレイスタイルになっていたように感じました。

私はいつものとりどころとして機能していたわけですが、楽しくプレイできました。

相変わらずの決定的なチャンスを4回ほど無駄にしてしまいましたね。

楽しくけった後は10名ほどで、養老の滝に入ります。

15時から開店しているこの養老の滝に私は最初から狙いをつけていました。

そこにはなにかバクハイというのみものがありました。

ウイスキーを通常炭酸水でわったものがハイボールとなりますが、バクハイはウイスキーをビールでわったもののようです。

苦いような甘いような。不思議な味。

それがどんどんはこばれてまいりました。あとからきいてきますね。

合計6ぱいぐらい飲んだところでグロッキー状態に。

正直、どうやってかえってきたのかわからない状態。

なぜか10時ころにいえに到着。

ちいさな人たちは、妖怪ウオッチのコマンドをあげることを目標にしていたらしく

家に帰ったら早速、がしゃどくろのコマンドが全体攻撃に変化したことを教えてくれます。

かわいいです。

どんどんいろんなことができるようになって、ますますかわいくなっていきますね。

ところで、7月10日にいよいよ参議院選挙が投票となりますが、

2012年の衆議院選挙のときも消費税をあげるのあげないの、を争点化して、

延期しましたよ、といっておいたかと思ったら、安保法案の強行採決をかましてくれましたね。

原発再稼働を争点にしないかわりに消費税を争点にすえて目くらましを行ってました。

ようするに経済を見せ金にしつつ、本当にやりたいのは憲法改正と財界の保護という。相変わらずの戦略になるわけです。

野党も与党も消費税の引き上げは延期しようといっているわけですから、だいたいにして争点にならない。

相変わらずの論点のすりかえ。

争点は、沖縄をこのままにしていていいのか、ということや、解釈改憲で強行採決をしたことや、

年金の株式運用比率をあげたら株安になって、GPIFで5兆円も年金運用損失がでているらしいことや、その発表をわざとおくらせていることなど。

財政出動ばかりやって将来に不安の残る政策ばかりやっているのに、相変わらず法人税減税ばかりやっていることなど。

復興特別税もそうそうに企業からの徴収はうちきったにも関わらず、個人には相変わらず復興税をのせている事実。

日銀の独立性をゆがめ、NHKの国民放送としての報道の自由をゆがめ

税と社会保障の一体改革が全く進まないこと。子供の貧困率が上がり、報道の自由度がGDP世界三位の先進国とは思えない72位と韓国以下の順位であること。

TPPの参加の是非、甘利にかけられた口利き疑惑に全く説明がないことなど。それをざる法で東京地検特捜部の不起訴のお墨付きをもらうまで

全く雲隠れしていることなど、

結局、金もうけを富裕層が相変わらず優遇されているが、庶民には特定秘密などと称し、大事なことは開示されず、

どんどん貧乏になっている、という。一億そう活躍ならぬ、一億ほぼ奴隷(搾取対象)に思えます。

この息苦しい空気はまるで戦前なのか、と思えたりします。戦前を知らないのが残念ですが

 http://www.gpif.go.jp/operation/state/index.html

 GPIFの運用実績がどうして平成28年の第一四半期さえ発表されていないのか、まったくもって不可解ですな。

去年は5月とかに発表されてたろ。

年金を株式運用するのはいいが、なんでそんなに比率を増やすのかね、ということです。

上がったときは結構だが、下がるリスクを軽視しすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビル清掃の人との会話

2016-06-03 00:22:31 | 日々の活動
よくビル清掃の人とエレベーターで一緒になります。

私がひとりのときは話し掛けてくれます。

私がいつものように妖怪ウオッチのカードを眺めていたら、「それ、何ですか」と聞いてきました。

「妖怪ウオッチのカードデスヨ」と見せびらかしました。

「妖怪ウオッチですか」

と絶句していました。

あまり興味はなかったようです。

会社の至る所で、宣伝しています。


来月は社内報にも掲載される予定です。

どんな反響があるのか楽しみです。


話は変わりますが、この間、会議であまりにも頭にきて、「あんたら、逃げてるんだよ」と大声でいってしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダメージゼロの不可思議な対戦

2016-05-30 23:44:41 | 日々の活動
今日はムゲンジゴクを探索してみました。

その際に、相手のモレゾウに不思議な現象が起こりました。

こちらの攻撃で、スキルであるガマン、を発動し、体力いちで耐えるモレゾウ。

ここまではいつものとおり、ところが、こちらの必殺技ゲージが満タンになったので、風吹ジュンのキラキラ雪化粧を選択。

これでモレゾウもダウンかと思った瞬間。

モレゾウの体の上にはゼロの文字が踊ります。

またしても体力いちで立っているモレゾウ。

お化けです。いや、妖怪ですね。

次の攻撃でようやく倒れたモレゾウさん。

不気味です。

もしかしたら、ゴーケツ族の身に何かが起こっているのかも。

スキルが二回発動されたとしか、思えない現象が。

もしかしたら妖術では削れないのかしら。

まあ、私が幻覚をみたかも知れませんし、一人でプレイしていたので証人もいないので、ガセネタかも知れませんがまた、何かの機会に試してみましょう。バグかもしれませんし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行列に対する見解の相違

2016-05-29 01:19:44 | 日々の活動
今日夜から近所のスーパーに妖怪ウオッチを試しに。

2月はホトンドプレイできませんでしたので、3月4月5月と育成です。

この間、並んでいる親子に、怒られたことを書きましたが、少し似たようなシチュエーションを今日も体験してきました。

私のプレイ終了間際に、横の機械が空いている状態でした。

また怒られるのを恐れて、二台は使っていませんでした。

そこに兄弟がやってきて、空いているだいで妹さんがプレイをはじめます。

私のプレイが終わるので、席をたち、お兄ちゃんに話し掛けます。

いま空いたから、ここでやっていいよ、と伝えるといや、いやと首を振っています。

空いているにも関わらず、プレイをしないのです。


一度並んだら、その機械があくまで、待ち続けるというわけです。
隣が空いているにもかかわらず。

私に非常識といった人も、五メートル先に空いている機械があるにも関わらず、並んだらところでプレイしたい、というわけです。

この感覚はいったいなんなのだろう、とおもいました。

合理性のかけらもありません。

お父さんお母ちゃんも早くしろと妹さんを急かしていたにも関わらず、何も言いません。

この感覚はいったい。

並んだものに対する固執固執が強まっているように思えます。

これは目の前で既得権が発生すると、合理性を超越して、人間がしがみつくことを示しているように思えます。

これは横入りを防ぐためには有効に機能するかもしれませんが、新たな選択肢が発生して目の前にチャンスがぶら下がっているのに、飛びつかないことに繋がります。

人生を左右するような決断ならまだしも、ゲームセンターの列についてもそれは現れて、停滞を引き起こす。

社会のダイナミズムが失われて、庶民の自由な流動性が失われている証拠。

ここは、常にことあるごとにかき回していきたいものです。

ちいさな戦いですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームセンター深夜の椅子取り合戦が再燃

2016-05-28 11:28:28 | 日々の活動

昨日は地元の新しいゲームセンターへいってみました。

ところが、2台とも通信エラー。まったく進みません。

しかしなぜかほしかったおおくわのかみが登場。

どうやら持っていなかった妖怪を中心に出現するように思えます。

通信エラーは解消しませんので、もう一軒に移動。

ところがそこにはこのあいだ私の後ろにならんだひとの姿が・

 

ということで、ほとんど何もできないまま終了。

ところで安部はパールハーバーの慰問はするのか。

家の用事も山積。成増でのフットサルは不参加となっておリンス。

車検がようやくできあがったようですが、パワステのオイル漏れ、ブレーキパッドの交換。などなど。

様々な事象で大支出。ボーナスがなくなってまいりました。

車検の代車として日本のミニバン2.4Lを与えられたのですが、やっぱりなんだかしっくりこない。

割り込まれるし。

とおもったらマンションの駐車場で朝から管理会社が大掃除。

なにかとおもったら隣の隣の車が壁にバックでつっこんで大破しておりました。

かんぜんなる自損ですね

燃費だけはよいですが。悔しいので満タンにしてやりました。ひつようないのに。

なんだか悔しいのでユニバーサルスタジオでやっている妖怪ウオッチのアトラクションが見たくなりました。

茨城空港から関空とか伊丹はでてないかしらね。

とおもったら神戸ビンがあるみたいですな。

関空回りか、三宮回りか、どっちでも行けそうです。

ああいきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜ舛添をここまで叩くのか

2016-05-24 19:01:56 | 日々の活動
舛添さんは早く辞めて宇都宮けんじの繰り上げ当選が望ましいが、なんで今舛添叩きか。

舛添さんはせこいが甘利は更に悪いぞ。舛添さんも睡眠障害で議会を欠席してみては。

斡旋収賄、口利きの方がよほど悪い。

甘利と沖縄とパナマ文書が優先度は高い。おそらく今回も何かの見せしめだろう。何かを隠すための目くらましか。

おなが知事がオバマ大統領と面会出来るのかが1つの焦点。

ベトナム戦争での枯れ葉剤と催奇形性の関連性を認めないアメリカ。

トンキン湾事件はアメリカが参戦するためのアリバイ工作。

イラク戦争も、参戦するための大量破壊兵器は見つからない。アメリカがフセインを討伐する理由はない。大義を捏造してまでも攻め込む国だ。

ロシアのクリミア併合がウクライナ問題のきっかけとしたいようだか、NATOの勢力圏をロシアと調製せずに東に拡大した西側諸国の責任は問われていない。

今回の動きは何か、翁長知事の動きを止めるための、布石なのかもしれない。猪瀬直樹と仲井真知事をつなぐのはトクシュウカイマネーだったが、果たして舛添さんと翁長知事をつなぐものがあるのか。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加