Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

相当久しぶりの職務質問を受けましたよ。

2024-03-19 21:00:52 | 日々の活動
上野駅のホームに上がる前のエスカレーターで、警邏課巡査に呼び止められました。

だいぶ急いでいるのですが、こういうときに来るものです。

昔北千住の駅で呼び止められた記憶がありますがかなり前です。

今回はスゴイ人通りが多いところだったのでかなり目立ちます。

警察官の自己紹介のあと、私の身分証明書を見せてもらえないか、とお願いされます。

ちょうどクビから入館証を下げていたのでそれを渡します。

警察官は、入館証を見ながら、うちの会社の名前を読み上げます。何だか不思議そうです。

しばしの沈黙の後、私は抗がん剤などを開発してます。と伝えます。

更に気まずい時間が数秒間。

すみませんでした、と警官。

うーむどうやら私は反社会勢力とみられたようです。

こんなに優しそうな反社会勢力はなかなかいないのですが、何かが匂ったのでしょうね。

ゴリゴリのカタギなので、何を聞かれても大丈夫なんですが、あれだけの人混みのなかで私を選んでくれたのは感謝です。

きっと他の人には出せない外連味のある、特別なオーラが出ていたんですね。

選んでいただいて光栄です。

やっぱりスニーカーが綺麗だからかな。

おっ、今度は駅で非常ベルです。
何か具合悪いひとが出たようです。

さっきグリーン車に乗ろうとしたんですが混みすぎて乗れませんでした。

やっぱり局所的にこんでいますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿